


【使いたい環境や用途】
MP4(拡張子)ファイルからDVDビデオ(普通のプレイヤーでかけれるように)
DVDライティングまで一本で出来れば良いですが、
イメージファイルまで作れるソフトでも良いです。
【重視するポイント】
余計な機能要りません。
チャプターやメニューなども特には必要ないです。
【予算】
フリーソフトで探しています。
アンイストールやレジストリが残るの嫌うので、
期間限定の体験版、ユーザー登録必須などは嫌です。
(わがままですみません。)
【比較している製品型番やサービス】
久々にDVDビデオ作ろうとして、
Power 2GOのエッセンシャルインストールしたがDLL不足で動かなかった為、
この際他のフリーソフトで楽なのないかなと?
Windows10のムービーメーカーも無くなってるし…
ググったがいまいちパットしないため。
【質問内容、その他コメント】
ググっても有料ソフト、特定ソフトに誘導するページが多くて良さそうなのが見つからなかったです。
使ったことある方でおすすめソフトがありましたら教えてください。
(質問内容から初心者マーク付けました。)
書込番号:24138244
1点

>アンイストールやレジストリが残るの嫌う
アンインストールが嫌、という時点で、選択肢はなくなると思いますが。
書込番号:24138281
0点

>アテゴン乗りさん
multiAVCHD
https://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multiavchd.html
BD用の定番オーサリングソフトですが、DVDの作成もできます。
初心者向きではないが、持っていて損はない。
その他のDVD作成ソフト
https://www.gigafree.net/media/dvdconv/
書込番号:24138282
2点

>あさとちんさん
分かりにくくてすみません、
アンイストールやレジストリが残るのが嫌なので
期間限定の体験版でなくまたユーザー登録が必要無いソフトと言う意味です。
書込番号:24138293
0点

>あさとちんさん
ありがとうございます。
multiAVCHDとりあえずインストールしてやってみています。
英語なのでちょっと試行錯誤中です。
書込番号:24138343
0点


DVD fFlic → DVD Flic
すみません、上記に訂正です
書込番号:24138405
0点

>QueenPotatoさん
ありがとうございます。
multiAVCHDでエラーが出てしまうので、
DVDFlick入れてみました。
これシンプルで良いですね。
ところが作成中にエラーが出てしまいます。(素材は適当にいくつか試しました。)
何かコーデックが足りないのかな?
Windows10のバージョンとの相性があるのかな?
ちょっと調査中です。
書込番号:24138464
0点

>アテゴン乗りさん
Free Video to DVD Converter これ何なんかどうですか?
画質も色々選べますし便利ですよ
書込番号:24138490
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「動画編集ソフト・動画再生ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2025/09/14 1:39:22 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/21 18:06:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/13 15:32:47 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/13 21:08:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 21:13:21 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/25 20:54:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/16 14:18:23 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/14 18:30:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/06 10:27:04 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/26 11:04:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)


