『AFスピード、精度について』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM X-E4 ボディ

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載した、小型軽量なミラーレスデジタルカメラ。
  • 最短約0.02秒の高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載している。独自の「フィルムシミュレーション」による多彩な表現が可能。
  • 180度チルト式液晶モニターやシャッタースピードダイヤルなどを採用し、操作性にもすぐれ、高画質な写真撮影を快適に楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥139,200 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E4 ボディとFUJIFILM X-E5 ボディを比較する

FUJIFILM X-E5 ボディ
FUJIFILM X-E5 ボディFUJIFILM X-E5 ボディ

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込): ¥178,041 発売日:2025年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション

FUJIFILM X-E4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM X-E4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFスピード、精度について

2021/05/23 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ

クチコミ投稿数:187件


X-T20を使っています
AFの迷う時がよくあります
本機では改善されているようですが実際、愛用されている方の御意見お聞かせ下さい

書込番号:24151796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/24 03:02(1年以上前)

>よっしー?さん

X-E4+XF27WRを使用していますが、単色に塗られた壁だと、AFが迷います。
X-T100+XC15-45でも状況は同じです。
これは、致し方ないのでしょうね。

書込番号:24152248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2021/05/24 16:24(1年以上前)

>mokameさん
コメントありがとうございます
やはり厳しいようですね
他機種の検討も考えてみます

書込番号:24152962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2021/05/24 19:09(1年以上前)


> X-E4+XF27WRを使用していますが、単色に塗られた壁だと、AFが迷います。
> X-T100+XC15-45でも状況は同じです。
> これは、致し方ないのでしょうね。

これはどのメーカーのミラーレスであろうが一眼レフであろうが同じです。
この情報で買い控えるのであれば一生買えないかも…

「AFが苦手な被写体」などで検索してください

書込番号:24153224

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:187件

2021/05/24 21:25(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます、参考にさせていただきます

書込番号:24153488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2021/05/24 21:41(1年以上前)

>よっしー?さん

情報が少ないので、なんともです。
どういう時とか、
AFの設定とかは?

例えば、
被写体は動いているとか?
AFエリアはどんな設定とか?
1点とか、ゾーンやワイド?それらを変更しても変わりませんか?

書込番号:24153526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2021/05/25 12:27(1年以上前)

当機種

モダンアート

>よっしー?さん

1976号まこっちゃんさんのご指摘によると、単色で迷うのは、どの機種でも同じそうですので、無視してください。
失礼しました。

>1976号まこっちゃんさん

ご教示ありがとうございます。「AFが苦手な被写体」で、調べてみました。
アップロードした写真は、AFでかなり迷いましたが、焦点位置を左右にずらし何とか撮れました。




書込番号:24154301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2021/05/25 18:26(1年以上前)

>okiomaさん
フォーカスポイントを一番小さくすると、全然合いません、AF-Sのシングルでも迷ったり、ちょっと焦ったりします

書込番号:24154748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2021/05/25 18:29(1年以上前)

>mokameさん
アドバイスありがとうございます
もう少し勉強してから、機種を決めたいと思います

書込番号:24154749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2021/05/25 19:05(1年以上前)

>よっしー?さん

被写体が静止物であれば、普通AFエリアを1点にした方がピントの精度というか、狙ったものにピントが合わせ易いはずですが…
合わないなら、
他の方が言われているように苦手な被写体とか?
撮影環境が悪いとか?
最短撮影距離より近いとか?
手ブレ?
あとは、なんらかの不具合とか?
どうなんでしょうかね。

書込番号:24154792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2021/05/25 19:37(1年以上前)

AFとはその名の通りオートでピントを合わせる訳ですが、カメラはどうやってピントが合ったと判断しているのでしょうか…?

位相差は置いといて、「コントラストAF」というものを調べてみてください。
原理を知ればどこにフォーカスポイントを持って行くべきかが分かります。
その他注意点も。

書込番号:24154832

ナイスクチコミ!3


て沖mk2さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/27 13:47(1年以上前)

諸兄のおっしゃる通り、ピント合わせの原理が少しわかれば、どんな方式であろうが単色面は不可能だとわかるはずです。人間の目でも、一点の曇もない真昼の青空とか、ツルツルの壁面とか、それだけしか見えない状態だとピントはあいません。

現実的には、このカメラに限らず、ピントが合わないと文句を言ってるのはカメラの素人だけ。距離変化の激しい高速動体撮影じゃないでしょ。ピントが合わないのは合わせ方が不味いからです。

書込番号:24157552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM X-E4 ボディをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング