『アハモのアプリが起動しない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T SIMフリー

パンチホールディスプレイを採用した6.26型スマートフォン

最安価格(税込): ¥46,732〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アハモのアプリが起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova 5T SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アハモのアプリが起動しない

2021/06/03 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー

スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件
当機種
当機種

開かないサブ機のアハモの画面

メイン(開くほう)のアハモの画面

先日、中古でこちらの端末をサブ機用として購入しました。

メイン機も同じNova5Tを使っています。

アハモ使用者は子どもなのですが、親である私の端末でアハモの利用状況を知る為、
アハモアプリをインストールしました。
メイン機では普通に起動しますが、中古で購入したサブ機では他のアプリは開きますが、
何故か?アハモのアプリだけ開かないのです。
アンインストール→再インストール、キャッシュ削除、データ消去、強制終了、
端末の再起動等を行っても、何故か?アハモアプリだけ開きません。
メイン機で利用するのは、SIM容量の関係でできれば行いたくありません。
サブ機で利用できたほうが、良いのですが、どうすれば、アハモアプリを開く事ができるのでしょうか?

Google Chrome(ブラウザ)からアハモサイトでのログインで見る事はできました。
できれば、アプリから見たいのですが・・・

端末の初期化はかなり面倒なので、行いたくありません。
我儘言って申し訳ないのですが、初期化以外で何か解決策があれば、教えてください。

宜しくお願いいたします。

書込番号:24170763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/06/03 22:58(1年以上前)

機種不明

>NANO-Sさん
こんばんは。

詳しい事はわからないですが、Playストアにて「ahamo」アプリを確認すると、
私が所有しているnova 5Tは非対応となっています。
ついでですが、「Mate 9」「P20 lite」の二機種もNGのようでした。

メイン機で何故使えているのかは不明です…楽天版とか別の型式のものなんでしょうか?

中途半端でスミマセンが、一つの情報として捉えて頂ければ…。

書込番号:24170791

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 HUAWEI nova 5T SIMフリーのオーナーHUAWEI nova 5T SIMフリーの満足度5

2021/06/03 23:02(1年以上前)

余談ですが。。。

レビューを見ると、かなり評判が悪いアプリですね^^;
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttdocomo.android.myahamo&hl=ja&gl=US&showAllReviews=true

「Chromeのブックマークをホーム画面に設置した方が数百倍マシ」なんていう声もあるようで。

書込番号:24170798

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/03 23:43(1年以上前)

>NANO-Sさん

こんばんは
私はAmazonで購入したNOVA 5Tを使用していますが、ahamoアプリは使用できます。

でも使いづらいので「my docomo(アプリかweb)」で確認しています。

書込番号:24170850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

2021/06/04 00:18(1年以上前)

当機種
当機種

メイン

サブ

>でそでそさん
>nana123456さん

ビルド番号(C635〜)から始まるのは、SIMフリー版と聞いております。
楽天のは、(C992〜)と聞いております。

私のは、両方とも、(C635〜)のものなので、SIMフリー版と思っております。

中身が同じ(ソフトウエアも最新のもの、両方とも全く同じ内容)です。

PCからGoogleplayストアを見ましたが、2台ともインストール済みとなっており、
インストールは出来ております。
ただ、メイン機ではアハモアプリがちゃんと起動するのに、サブ機が起動しないという
けったいな事になっております。

インストールはできるのに、使えないのはおかしくないでしょうか?

他に原因があるのでしょうか?・・・・・

書込番号:24170885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1253件

2021/06/04 00:30(1年以上前)

>NANO-Sさん

SIMを互いに入れ替えても同じ動作なのでしょうか?

書込番号:24170895

ナイスクチコミ!4


スレ主 NANO-Sさん
クチコミ投稿数:135件

2021/06/08 21:36(1年以上前)

結局何をやってもNova5Tではアハモアプリが開かないので、
Googleのブックマークを画面に貼り付けて見る事にします。
同じ機種なのに端末によって、アハモアプリが開いたり開かなかったり
インストールできたりできなかったりと、謎が多いですが、
もう開かないものはしょうがないので、気持ちを切り替えていくことにしました。

色々参考になるコメントをいただいた皆様方、ありがとうございました。

書込番号:24178938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova 5T SIMフリー

発売日:2019年11月29日

HUAWEI nova 5T SIMフリーをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング