REGZA 50C350X [50インチ]
- 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(50V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
- リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
- 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2303
最安価格(税込):¥84,979
(前週比:-921円↓
)
発売日:2020年11月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]
購入検討中です。
有線、無線両方に対応しているようですが有線だと速度が100MのLAN接続ですがWIFI接続ですともっと早いはずと思います。
この場合有線でつなぐメリットは何でしょうか?
使用予定場所は、上階から飛んでくるWIFI電波が来ています。
スマホは普通に繋がっています。
動画再生は安定性が求められるので念のために、
この電波を新たに設置するWIFIルーターを中継設定にして拾いそれを本テレビとWIFI接続しようと思っています。
WIFIルーターは当然スマホも繋がるのでこの場合不安定になるケースを想定して有線LAN接続も可能という位置づけなのでしょうか?
書込番号:24172490
15点
どんなに通信速度が早くとも、動画再生がボトルネックになるんで、早ければ早いほどいいわけではありません。
バッファを潤沢に確保してあればメリットになりますが、そんな潤沢なバッファを積んでるTVはありません。
無線は有線に比べ外乱要件が多いので、有線に比べて安定性が劣ります。
>動画再生は安定性が求められる
のですから、その点明らかに有線にメリットがあります。
有線で接続できるのであれば有線で繋ぐのが最善です。
書込番号:24172521
![]()
8点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>有線、無線両方に対応しているようですが有線だと速度が100MのLAN接続ですがWIFI接続ですともっと早いはずと思います。
>この場合有線でつなぐメリットは何でしょうか?
絶対的な「安定性」です。
それに、「テレビで利用するインターネットの速度」は、どう考えても100Mbps未満です(^_^;
<時速300km/hで走れるフェラーリを、ご自宅の前だけで走らせている様なモノです。
>使用予定場所は、上階から飛んでくるWIFI電波が来ています。
>スマホは普通に繋がっています。
そのスマホを使っている「場所」にテレビを置くのですか?
「テレビを置く場所」での電波状態が重要ですm(_ _)m
>動画再生は安定性が求められるので念のために、
>この電波を新たに設置するWIFIルーターを中継設定にして拾いそれを本テレビとWIFI接続しようと思っています。
「ルーター」と「テレビを置く場所」の中間地点の周辺に置いて下さいm(_ _)m
>WIFIルーターは当然スマホも繋がるのでこの場合不安定になるケースを想定して有線LAN接続も可能という位置づけなのでしょうか?
「中継機」なら、問題有りませんm(_ _)m
要は「メッシュWi-Fi」を構築することになります。
書込番号:24172527
9点
>ロックフォールさん
おはようございます。
私も以前テレビとレコーダーの両方をWIFI接続をしていた時もありました。
同一の部屋の中で実施していたので、特段問題なく再生は出来ますが、壁や天井等があれば
電波状況により不安定となるかもしれません。なので出来れば有線接続の方が安定して視聴
出来ると思います。
書込番号:24172691
2点
WiFiルータ-が必要かどうかはTVを設置してみて試してみてからでもいいと思いますが、WiFiは特定のノイズに弱いです。
WiFiは2.4GHzと5GHzの2バンドありますが、2.4GHzは電子レンジとUSB3接続の機器に要注意です。
WiFiルーターとTVの間に電子レンジがある場合は、電子レンジ使用中でもWiFi接続できるか確認した方がいいですよ。
USB3接続の機器も高速通信時にノイズを出すものがあります。Webカメラ使用中にWiFi接続や2.4GHzの無線Mouseの動作が不安定になる場合が見られます。
5GHzはノイズの問題はなさそうですが、間に障害物があると極端に弱くなりますね。
ですので、我が家では動画再生するTVとPCは有線で接続しています。そして5GHzでWiFi接続できる機器は5GHzで接続しています。
複数機器を接続して接続が不安定になるということは、家庭内ではほぼないと思います。スマホ4台とSwitch2台を同時使用は稀にあるケースですが問題は起きてないです。すべての機器で動画再生したらどうなるかわからんけど...
余談ですが、100BaseのLANに接続されたWiFiルーターを使用する場合は、100Mbps以上にはならないですね。
300Mbpsとか800MbpsとかのWiFiの能力を最大限に生かすためには、LANは1000Baseにしないとだめです。
それから、動画再生時の通信量ですが、FHDで数Mbpsですね。4Kだと10Mbpsを超えるかもしれません。
動画配信サイトによっても異なりますけど。H265で配信してくれればいいのに未だにH264配信がほとんどかな?
書込番号:24174240
1点
皆さん迅速な回答有難うございました。
結局のところ有線が無難であり、速度的にも100Mでも問題ないということが分かりました。
WIFIルーターもLANケーブルもすでに所有しているのでどちらも簡単にできるのでテレビ購入後に有線無線両方試してみます。
当初アクオスの4T-C50BH1も選択肢に入れていたのですがこちらは有線しか対応していないのでレグザに絞ったのですが、
有線接続ならアクオスの選択も有りかなと迷っております。
最初に回答くださったDECSさんをベストアンサーとさせていただきます。
有難うございました。
書込番号:24177714
0点
両方試してみましたが、有線の環境が有るなら有線にして下さい。
ユーチューブ等の動画配信で4k画質の再生に難ありです。時々、カクツキやブロックノイズが発生します。
他の回答者さんの指摘通り、最高速度よりも安定性が重要です。
無線ルーターはバッファロー製で1.5万円程度の物、テレビ迄の距離は1mです。
書込番号:24177921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考になりました
REGZA購入してWi-Fi接続しましたが4K映像でクルクルが時々発生しました
ランケーブルにしてから一切問題ありませんでした
書込番号:24211230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50C350X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 0 | 2025/05/18 13:20:16 | |
| 5 | 2025/05/15 10:50:41 | |
| 2 | 2025/02/18 13:14:29 | |
| 12 | 2025/12/13 11:27:22 | |
| 4 | 2024/07/21 20:04:48 | |
| 5 | 2024/06/01 0:49:10 | |
| 4 | 2024/06/10 13:31:53 | |
| 3 | 2024/04/06 17:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









