『moto g10/g30の画面解像度』のクチコミ掲示板

moto g30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2021年 3月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『moto g10/g30の画面解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g30 SIMフリーを新規書き込みmoto g30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

moto g10/g30の画面解像度

2021/06/05 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g30 SIMフリー

スレ主 nukattaさん
クチコミ投稿数:4件

Huawei nova lite 2 からmoto g10/g30への買い替えを考えています。
いちばん気になるのが、画面解像度の違いです。
カタログ上の解像度はそれぞれ次のようになっています。
・Huawei nova lite 2が、5.65インチ2160×1080ピクセル。
・moto g10/g30が、6.5インチ1600×720ピクセル。
新しいスマホで、こんなに解像度が低いものなのでしょうか?
それとも何か勘違いしているでしょうか?

書込番号:24172728

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2021/06/05 07:19(1年以上前)

新しいスマホで、こんなに解像度が低いものなのでしょうか?
それとも何か勘違いしているでしょうか?

コストの問題だと思います
量販店で展示しているところ多いですから
実際見てみるといいと思いますよ

書込番号:24172734

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件

2021/06/05 10:27(1年以上前)

最近のモトローラローミドル機種は液晶解像度を抑えています

売価下げる目的です

書込番号:24173009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2021/06/05 10:33(1年以上前)

MOTOROLAに限らず、廉価機種はコストカットなどでHD+解像度止まりのものありますよ。

キャリア端末であってもXperia Ace U、arrows Be4 Plus、Galaxy A32 5G、Galaxy A21/A20などもHD+解像度でコンテンツによっては画質粗めだったりしますし。

書込番号:24173026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 nukattaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/05 10:49(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
単にコストカットのためなんですね。
自分はPC用Webサイトを見ることが多いので、解像度が低いとさすがに厳しいかな。。。
文字等が大きくなって見やすくなるとは思いますが。
やはり、量販店等で現物を確認したほうが良いですね!

書込番号:24173058

ナイスクチコミ!1


新疋田さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 moto g30 SIMフリーのオーナーmoto g30 SIMフリーの満足度4

2021/06/05 13:11(1年以上前)

機種不明
別機種

moto g30

解像度がFHD+のXperia

>nukattaさん
こんにちは
moto g30を使っています。
やはりFHD+のスマホと比べると解像度は低いと感じます。
解像度を気にされるのでしたら他の機種のほうがよいかもしれません。

書込番号:24173319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


スレ主 nukattaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/07 01:48(1年以上前)

画像での比較ありがとうございます!
やっぱりだいぶ違いますねぇ。
今使っているnova lite 2より高価なので、それほど悪くなることはないだろうと思ってました。
しかし、これだけ違うとは。
とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24176064

ナイスクチコミ!1


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/10 05:35(1年以上前)

自分、解像度上のG100とG30両方持っていて同時に使っていますが、
そんなに違和感感じないですよ。
というか、こんなチッコイ画面にあんまり解像度上げすぎてもいい事はそんなにないんじゃないかと。
画面そのものが大きくなるメリットの方が遥かにデカいと思いますけど、どうでしょうかね。

書込番号:24181032

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nukattaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/10 06:34(1年以上前)

確かに小さい画面の中で解像度を上げてもその差は。。。という気もするんですよね。
実際のところ、PC用のWebサイトが小さく表示されたときに、どれぐらいの差が出るものなのか。
やっぱり、実機で確認したほうが良いですね。

書込番号:24181065

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
irumo、使えますか? 9 2024/10/25 15:49:17
APN設定にある「sos」とは何ですか? 0 2024/09/18 14:21:00
有線TV出力 (HDMI) 4 2024/03/11 8:05:22
もうmotoは買いません・・ 8 2024/05/23 1:17:34
システムアップデート 5 2023/08/15 15:19:57
Android12で色のおかしい方へ 0 2023/05/30 0:38:44
マイナンバーカードの読み取り方法 11 2023/07/05 14:17:29
バッテリー膨らんだ 5 2024/04/24 20:12:04
電話が切れない 11 2023/01/01 1:22:58
電池のもち具合 1 2022/12/18 15:36:39

「MOTOROLA > moto g30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 559件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g30 SIMフリー
MOTOROLA

moto g30 SIMフリー

発売日:2021年 3月26日

moto g30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング