AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(60V型)。4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画ができる。
- Android TVのプラットフォーム「Android 9 Pie」を採用し、動画配信サービスやゲームなどのネットコンテンツが楽しめ、Googleアシスタントにも対応。
- 高画質・高機能エンジン「AQUOS 4K Smart Engine PRO II」を搭載。8K液晶テレビ向けに開発した色再現回路を4K液晶テレビに応用し、色彩表現力を向上。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]シャープ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月27日



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]
このテレビを購入して1年ほどになります。
今回iPhoneを有線でミラーリングしたくて、純正のライトニングケーブルでHDMIを繋いだのですが、縦方向は通常に見れるのですが、横にして画面いっぱいにしようとすると、テレビの中の画面は縦のままで大きくなります。
テレビの中の画面の向きを90度左に倒したいのですが、これはテレビの設定でできるものでしょうか?
無線のアプリでミラーリングすると、画面いっぱいにはなりましたが、映像に遅れがあり、有線での接続を考えております。
ちなみに、iPhone7ですが、アップデートは終わっておりiOS14.6です。
オンラインライブを控えており、早めに解決したいのでお力をお貸しください!!
書込番号:24180818 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>IROKA792さん
下記はどうですか?
[iPhone/iPad]画面の向きを固定・解除することはできますか?
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10283
書込番号:24180845
2点

画面の向きの固定、解除はできます。
解除してiPhoneを横にすると、iPhoneでは横になりますが、テレビでは回転しないまま大きくなります。
書込番号:24180850 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


>IROKA792さん
お急ぎの様子ですので、iPhoneユーザーではありませんが、ググってみました。
IOS13での説明ですけど、お持ちのIOS14でも大丈夫ならと、祈ってみます。
https://www.appps.jp/251489/
コントロールセンターから「画面縦向きのロック」をオフにし、
iPhoneの設定アプリから「一般」→「アクセシビリティ」→「アクセスガイド」へと進み、
「アクセスガイド」をオンに。その下の「パスコード設定」から、パスコードを設定すれば準備完了。
画面を横向きにロックしたいアプリを起動し、ホーム画面をトリプルクリック。「アクセスガイド」をタップ
左下の「オプション」から、
「動作」の項目をオフ→「完了」へ。
最後に「開始」をタップ
と書いてありました。
書込番号:24181089
8点

素早いご回答ありがとうございます。
横向き画面の固定をしてからテレビと繋いでみても同じでした( ; ; )
テレビ側の問題ではないのでしょうか?
書込番号:24181126 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>IROKA792さん
こんにちは。
iPhoneにApple純正のLightning Digital AVアダプタをつないで、そこからHDMIケーブルでTVと接続しているということでよろしいですか?
youtube等で何かの動画を再生したときに、TVには正常に横長に表示されてiPhone側の画面が黒い感じの外部出力画面になったりしませんか?
もしだめなら、一度iPhoneを再起動されてみては?
画面を消して再点灯させるのではなくOSの再起動です。再起動のやり方がわからなければググってください。
写真を見ると縦画面の左右に黒い余白がありますので、iPhone側からそのような信号が出ていると考えるべきです。ついでにテレビの方もコンセントを抜いて10分程度放置した後再度入れて見てください。
書込番号:24181142
1点

>IROKA792さん
ブラウザを利用されるようですが、Safari他すべてのアプリで同様の結果でしょうか?(横画面非対応のアプリもあるようで)
もしそうだと、下記のAppleサポートの利用が早い気がします。
Apple電話サポート(トピックを検索、で、アダプタと入力し、ケーブル/ヘッドフォン/アダプタを選択、電話サポートの予約に進んでください。)
https://getsupport.apple.com/?caller=psp&PRKEYS=PL133
ジーニアスバー(近くに下記Appleストアがある場合。対面で使い方を教えてもらえる。ジーニアスバーでLightning-Digital AVアダプタの使い方を教えてほしいと電話予約。)
Appleストア連絡先一覧
https://www.apple.com/jp/retail/storelist/
書込番号:24181154
1点

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
iPhoneにApple純正のLightning Digital AVアダプタをつないで、そこからHDMIケーブルでTVと接続しています。その通りです!
写真が見にくいと思いますが、iPhoneは正常に画面いっぱいに映り、テレビにはそれが縦に映ります。
帰宅後に再起動やってみます。
書込番号:24181160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

IROKA792さん
>横向き画面の固定をしてからテレビと繋いでみても同じでした( ; ; )
https://www.appps.jp/251489/
を読みますと、「横向き画面の固定をしてからテレビと繋いで」という内容はない様な。
私はユーザーでなくって申し訳ないですが、
https://www.appps.jp/251489/
の通りをしてみては?
と思った次第です。
書込番号:24181197
2点

>すずあきーさん
ご教示ありがとうございます。
iPhoneでは横になるので、非対応というわけではなさそうです。
帰宅後にサポートに予約して相談してみようと思います。
書込番号:24181481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>good_bye_kkkさん
ありがとうございます。
教えていただいたサイトを見て、その通りにやって、横向き画面の固定をしました。
テレビに繋いだときに、写真のようになるので、それがどうにかならないかと思いまして…。
書込番号:24181492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IROKA792さん
「iPhone HDMI 手順」で出てくるサイトもいくつか、急ぎ見てみました。
どれも、
HDMIケーブルでつないで、から
となっていましたので、
つないでから、設定する。
で どうでしょうか?
頑張ってください。
別のアドバイスにある「サポートの利用」が一番有効かとは思います。
書込番号:24181522
0点

>good_bye_kkkさん
ご丁寧にありがとうございますm(._.)m
先ほどHDMIをつないでから、再試行してみましたが、やはり同じ現象でした。
再起動してみてダメなら、サポートに電話してみたいと思います。
書込番号:24181703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>good_bye_kkkさん
>すずあきーさん
>プローヴァさん
皆さま親身になっていただいて、ありがとうございます。
iPhoneとテレビの再起動をしてもダメで、サポートに電話しようとしたらサポート対象外だと表示されてしまいました。
別のAndroidのスマホがあるので、電気屋さんで別のケーブルを購入して、それでも挑戦しようとおもいます。
なんとかiPhoneをうまく繋ぎたかったのに残念です。
どうもありがとうございました。
Androidの結果もご報告できたらと思います。
いったん失礼します。
書込番号:24181860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IROKA792さん
私はオンラインライブを利用した事ないんですが、
またまた気になって、少しググりました。
https://musicnano.info/live/johnnys_tv/
ほぼ読んでないんですが、方法がいろいろあるようで。
取り急ぎ。(夕飯テイクアウトを買いに出掛けます)
書込番号:24181877
0点

>good_bye_kkkさん
読ませていただきました。
明日電気屋さんで聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24182106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>IROKA792さん、こんばんは。
非常にたくさんの方法があり、各々がクセがありそうなので、「詳しい」店員さんに
聞けるといいですね。
AQUOS の Android TV 機能を使う方法もありそう(な感じ)です。(詳しくは良く知るひとに要確認)
・AQUOSをインターネットに繋ぐ。
・自宅にインターネットwifiがあれば、そこからAQUOSに有線LANでつなぐ。
・自宅にインターネットWifiがなければ、スマホでテザリングをさせて、AQUOS側で無線LAN機能でテザリングにつなぐ。
・お持ちのGoogleアカウント(ID)を使って、AQUOSでgoogleアプリをダウンロードしてAQUOSにインストールする。
・例えば、U-NEXT でオンラインライブを見たい時は、U-NEXTアプリを入れる。
他は https://jp.sharp/support/aquos/info/android_app.html 参照
・見たいオンラインライブが、参照のアプリのどれかに対応していれば、AQUOSだけで見れる。
この案でも良く知る人や店員さんに聞いてみるのが、一番と、ネットにもあります。
(知らない状態であがいても手に負えないらしいです)
(私の書き込みもあがきでしょう。すみません)
おやすみなさい
書込番号:24182309
3点

>IROKA792さん
ヤフー知恵袋で「オンラインライブ テレビで」で検索すると、
いろいろ見れますよ。
書込番号:24185367
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C60BN1 [60インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/10/17 20:24:17 |
![]() ![]() |
14 | 2024/12/24 12:51:39 |
![]() ![]() |
1 | 2024/06/01 19:59:09 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/04 0:21:52 |
![]() ![]() |
2 | 2023/06/21 12:19:55 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/25 16:41:36 |
![]() ![]() |
20 | 2022/11/26 23:28:09 |
![]() ![]() |
14 | 2022/05/23 9:38:17 |
![]() ![]() |
31 | 2022/02/06 13:22:31 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/08 10:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





