公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 6月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥10,746 登録中古価格一覧(41製品)
キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル
ワイモバイル版を購入して使っているのですが、操作している途中で時々画面が急にブラックアウトしてしまうことがあります。
一瞬のことで、すぐに元に戻るのですが、何が起きているのか…少し怖いです。
よく起きるのは、アプリを閉じるタイミングです。
初期不良として出すべきでしょうか?
同じような症状が出ている方はいますか??
書込番号:24186793 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
追加ですが、仮想ボタンの色が、白から黒に勝手に変わっていることもあります。
再起動すると治るのですが、こちらも原因もタイミングも不明で……。
地味な不具合なのですが、見えにくかったりで地味に困ります…。
書込番号:24186990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その感じですと、機器の故障と言うよりはソフト側の問題である方が濃厚ですね。再設定は必要ですが、一度「工場出荷時に戻す」で初期化してみると治る可能性はあります。
初期不良として出すのはその後からでも。
(パッチて治ることもありますが、いつ配信されるかわからず、不安だと思うので、判断は難しいところだと思います。)
書込番号:24187369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
まずは面倒ですが初期化が大前提です。
初期不良の連絡をするとまずは「一度初期化してくれ」と言われます。
それでダメなら初期不良交換の交渉は早めにした方が良いと思います。
書込番号:24187626 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
自分も同機種を所持してきて仮想ボタンの色についていろいろ試しましましたが、アプリのレイヤー的に一番下の色によって変わるようです。これは憶測ですが、アプリを切り替えたときに前のアプリの表示条件を引きずっているのではないかと思われます。
動作には問題ないですし、表示上見えにくい、または見えないなどのユーザーアビリティ上問題ない範囲ですので、「仕様です」と返答される可能性がが大です。
ブラックアウトに関しても再現性のない現象に関してもその場で再現できない現象に関しては「仕様」で逃げられます。修理に出しても問題なしで返ってきます。
OppoにしてもXiaomiにしても中国メーカーはサポートに関しては安さが売りなので「電源が付かない」くらいじゃないと取り合ってくれません。
関係ないですが、こういう時にやたら「初期化」「工場状態」「ファクトリーリセット」をいう人は何も考えていない人なので無視してください。
書込番号:24188935
![]()
14点
アドバイスありがとうございました。
ひとまず、初期化してみて様子を見ることにしますm(_ _)m
書込番号:24189091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
sdkfz191さんの大事な御意見がスルーされている…。
この価格.comに於いて、
何かあるとやたらと初期化, リセットを奨める“有識者”の方々がいますが、
それによって生ずるデメリットが、機種毎に違うのを熟知した上で、書き込んでいるのでしょうか。
現に、この機種板の後の方のスレッドで、
ファクトリーリセットをしようとして、それ自体が進まず端末が全く使えなくなっている、
というスレッドが建っているのに…。
書込番号:24192597
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno5 A ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2025/05/23 13:14:49 | |
| 4 | 2024/06/16 20:24:29 | |
| 6 | 2024/05/30 18:49:34 | |
| 4 | 2024/04/14 19:00:02 | |
| 2 | 2024/03/30 20:49:28 | |
| 10 | 2024/03/25 8:29:30 | |
| 2 | 2024/03/11 13:44:42 | |
| 2 | 2024/02/23 2:30:52 | |
| 4 | 2023/11/01 11:25:29 | |
| 2 | 2023/10/11 18:13:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











