『昔は交通違反してもコネがあれば点数取られなかったのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『昔は交通違反してもコネがあれば点数取られなかったのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:230件

スピード違反で捕まって直ぐに市議や市長との間にコネがあったら事務所に電話して秘書さんにお願いすると、秘書さんが警察に行って揉み消してくれたような噂話を聞くんだお
そうゆうことが昔はあったのかお?

もしそうなら、事故も揉み消すことが出来たのかお?

昔は警察官が飲酒で捕まったりするような事は聞かなかったのに、最近は捕まって依願退職するケースがあるけど、コネが効かなくなったからなのかお?

書込番号:24187907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2021/06/14 12:02(1年以上前)

市議会議員 ではダメです
国会議員 でもダメです
警察は県単位なので県会議員ならなんてしらない

書込番号:24187918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/14 12:03(1年以上前)

それは昭和の話。

書込番号:24187923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/06/14 12:04(1年以上前)

コネでもみ消し 今はどうか知らんけど昔はようあったで


書込番号:24187925

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/14 12:15(1年以上前)

今でも普通にあるよ。

警官の速度違反もみ消し 犯人隠避容疑で署員を書類送検 2017/7/3
https://www.asahi.com/sp/articles/ASK735KFZK73TPJB00G.html
56歳巡査部長が関係者の交通違反をもみ消しか 圧力の実態に怒りの声続出2021/3/30
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/19942645/

どうせこんなの氷山の一角だろうね。
で、取締りしやすい原付や主婦などを特に取り締まるんだよね。
だから好かんです。

書込番号:24187935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/06/14 12:17(1年以上前)

テレビに出てくるような有名人やある程度の地位に就くような人ならそれもあったらしいですが、一般人は問答無用で反則金や罰金払わされてましたよ。
流石に今はそこら中に監視カメラがあるので反って地位を危うくするような事は出来ないでしょう。
近所の人が交通刑務所に入ってしまい減刑の嘆願書名みたいなものはあったです。

書込番号:24187936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/06/14 14:11(1年以上前)

>ロングロング顎さん

平成になって早々にメディアで明かされて

今でも、表立ってないだけでそういう輩は沢山いるでしょうね

書込番号:24188132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/14 16:50(1年以上前)

今でも、有るんじゃないですかね?
昔〜し昔〜し、信号無視で白バイに!
ヤバイと思ったら、
お巡りさん曰く、
あ、さっきので切符最後だった!
と云うことで注意だけで済んだことが一度、
他にも何度か有りましたね!
皆さんも、セーフ!ってことありませんか?

書込番号:24188364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2021/06/14 17:18(1年以上前)

飲酒運転しても 気をつけて帰れ

で 終わりやった

書込番号:24188403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/06/15 12:46(1年以上前)

だから、倫理に反する様な書き込みは、するな
それに乗るなと何回言ったらわかるんだ?

運営、削除な

書込番号:24189675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件

2021/06/17 07:29(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

県単位なのかお?
知事とコネがいるのかお?
ロンくんは自分の県の知事が嫌いなんだお(ノ_・。)
誰だお、あんな不敬なヤツを知事にしたのは?


写画楽さん

昭和も遠くになりにけりだお(o^−^o)


ハラダヤンさん

あったんだ(°Д°)


d(´(ェ)`)bさん

今もあるんだね

今はバレると大変なんだ


JTB48さん

丹波さんはGメンだとゆったのに見逃してもらえなかったとゆう都市伝説があったような気がするんだお(o^−^o)


cbr600f2としさん

1匹見たらたくさんいるGみたいにいるんだ(°Д°)


福島の老人さん

待っててやるから切符を取ってこい!!と怒鳴り付けてからのトンズラをしてみたくなるんだお(o^−^o)


つぼろじんさん

悪いヤツだお(ノ_・。)


かず@きたきゅうさん

そんなことゆったら新聞は全部廃刊でニュース番組は打ち切りだお(o^−^o)

書込番号:24192520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング