『LINEモバイル(旧名プラン)のキャンペーン』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『LINEモバイル(旧名プラン)のキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEモバイル(旧名プラン)のキャンペーン

2021/06/15 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:657件

https://mobile-blog.line.me/archives/38008909.html

子供の契約プランは、「コミュニケーションフリープラン3GB/音声通話SIM」です。
月額基本利用料:1,859円

ドコモ回線なので、2番目のキャンペーンが該当すると思いますが、月に500MB以下だと、電話を掛けなかった場合、ユニバーサルサービス料の3円のみ請求なのでしょうか?
ちなみに、LINEとインスタはめちゃくちゃ使ってると思います(笑)


書込番号:24190138

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2021/06/15 19:32(1年以上前)

>マッハ555さん
>月に500MB以下だと、電話を掛けなかった場合、ユニバーサルサービス料の3円のみ請求なのでしょうか?

公式サイトに以下の記載がありますので、ユニバーサルサービス料以外にも発生すると思いますよ。

https://mobile-blog.line.me/archives/37904585.html
>電話リレーサービス料のご請求金額(2021年度)
>2021年7月ご利用分(8月請求)より、1電話番号あたり下記の電話リレーサービス料が発生します。
>2021年7月〜2022年1月
>ご利用分まで
>1円 (税込 1円) /月

書込番号:24190160

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:657件

2021/06/15 19:36(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうごいます。
それ入れても4円!?って事ですかね。

書込番号:24190165

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2021/06/15 19:41(1年以上前)

>マッハ555さん
>それ入れても4円!?って事ですかね。

公式サイトに以下の記載があるため、そうなると思います。

>1カ月あたりの利用データ通信量(データフリー対象サービス含まず)が500MB以下の場合に、月額基本料金を0円といたします。
>▼対象の条件
>・回線:全回線
>・SIMタイプ:全SIMタイプ
>・料金プラン:全プラン
>・1カ月の利用データ量:500MB以下

自動的用なので、今後の請求額を確認されるとよいかと。
500MB以下に出来ればですが。

書込番号:24190170

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2021/06/16 05:08(1年以上前)

>子供の契約プランは、「コミュニケーションフリープラン3GB/音声通話SIM」です。
>月額基本利用料:1,859円

>ちなみに、LINEとインスタはめちゃくちゃ使ってると思います(笑)

電話ゼロは割といけそうな気がするけど、若い子が普通にスマホ使ってデータ500MB未満って可能なのだろうか?

0円と1859円の差はめちゃくちゃ大きいし、2ヶ月に1回はゼロでいけるとかでもなければ全般的に安くなってる他の格安SIMに乗り換えるとかの方が結果的に安く済みそうな気がする…

書込番号:24190693

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:657件

2021/06/16 17:31(1年以上前)

どうなるさん

>電話ゼロは割といけそうな気がするけど、若い子が普通にスマホ使ってデータ500MB未満って可能なのだろうか?

ありがとうございました。
当時の「コミュニケーションフリープラン」の場合、データフリーのアプリは、「LINE・ツイッター・フェイスブック・インスタグラム」なので、我が家はわかりませんが、結構いける人はいるんじゃないかと思います。
親族の年配者で、月に500MB以下の人(連絡はLINEのみ)がいるので、8月以降、私に料金の事で電話が入ると思います(笑)

書込番号:24191630

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2021/08/03 19:03(1年以上前)

貼付画像通り、不正請求はなく、0円でした。
電話リレーサービス料金は、データ通信専用SIM(SMSなし)の場合は、対象外のため、電話リレーサービス料金も発生していません。

https://mobile-blog.line.me/archives/37904585.html
>対象となるお客様
>ソフトバンク回線・ドコモ回線・au回線の音声通話SIM、およびデータSIM(SMS)をご契約いただいているお客様

書込番号:24271223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2021/08/04 12:47(1年以上前)

>†うっきー†さん

請求画像まで貼り付けて頂いて、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24272265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング