『X写真同好会 PART31 (7月号)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『X写真同好会 PART31 (7月号)』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士フイルム」のクチコミ掲示板に
富士フイルムを新規書き込み富士フイルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信35

お気に入りに追加

標準

X写真同好会 PART31 (7月号)

2021/07/01 04:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム

クチコミ投稿数:565件

お気に入りのXシリーズの情報&画像をアップするスレッドです。

前身はX-E1,Pro1,M1のスレ、その前はX-E1だけのスレだったのですが
時代とともに拡大していってこのたび フジフィルムXシリーズのスレ として
新たなスタートを迎えました。

7月です、オリンピックだー、選挙 ? 祭りだっ、祭り!!!   と言われても
ふぅー

前スレに続き月替りでいきたいと思います。お散歩スナップ、ニャンコ、ワン コ、旅行、お子さん……  
いや、免疫第一、家飲み、ご近所フォト、テーブルフォト。テレワークに疲れた 人も通勤する人も、趣味のフォトライフで気分転換!! 
Xを愛する皆様と残りの皆様のご無事とご健康をお祈りして2021年7月もボチボチ と参りましょう!




貼り逃げ大歓迎です。 また他機種との比較、レンズやフジの新機種との比較な ども是非お願いします。

上手も下手も古いも新しいも関係なくXシリーズの仲間の会としましょう。
老若男女のみなさんの投稿をお待ちしております。






◯ご注意◯
・他社のカメラで撮った写真をのせる場合は一言比較コメントをお願いいたします。
・人物撮影は身元がわからないような工夫、
もしくは撮影の許可を得ているものを自己責任で貼り付けるように
お願いいたします。
・その他は「掲示板 利用ルール」
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
に従って下さい。




ちっちゃいことは気にしないでお気に入りの画像をアップしてあなたも仲間入り しましょう!!!。 仲間がいると思うとフォトライフが楽しくなりますよ。


 *** あなた *** のご参加をお待ちしてまーす (^_^)

もう、かなりの旧機種で、進行は遅いとも思われますので、スレ主は放任と言う ことでご了承ください。
(画像は適当にアップします)

書込番号:24216139

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/01 05:05(1年以上前)

雨模様。。。

一転、晴れ! (ワイコン付き)

>北海道の農民さん

おはようございます。

コンデジで気楽に撮った写真です。

書込番号:24216150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5839件Goodアンサー獲得:158件

2021/07/01 09:32(1年以上前)

アジサイです(^^

夕方

アガパンちゃん

ちょっと構図がアレですが。。。

北海道の農民さん、こんにちは(^^

新スレをありがとうございます。
とうとう1年も半分が過ぎてしまいましたね。。。
無為な日々を送っていると、あっという間に刻が過ぎてしまいます(^^

最近はあまり撮りに行けていませんので、在庫から上げさせて頂きますね。
バラバラですが(^^

今日は貼り逃げで失礼します。
Exifがないレンズは、タム60mm or EF50mm F1.4だと思います。
もしかするとサムヤン85mm F1.4かも知れません。

書込番号:24216387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/01 22:45(1年以上前)

ttartisan50mmF1.2

ttartisan50mmF1.2

ttartisan50mmF1.2

>北海道の農民さん>タツマキパパさん>エスプレッソSEVENさん

皆さん、こんばんは

>北海道の農民さん
この度もすれ立て感謝します。


書込番号:24217532

ナイスクチコミ!5


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/02 07:31(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

今日も雨の中、出勤でございます。

>北海道の農民さん
スレ立てありがとうございます。

書込番号:24217899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:565件

2021/07/03 20:57(1年以上前)

貼り逃げ、御免。

書込番号:24220897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/04 20:48(1年以上前)

北海道の農民さん、Xユーザのみなさん、こんばんは。

>legatoさん
私も「魚雷」はまだ食べてません。
「みそ一発2」も気になりますね。

書込番号:24222932

ナイスクチコミ!5


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/06 07:22(1年以上前)

みなさま、おはようございます。

梅雨明けはいつになるのか?

書込番号:24225360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/06 21:49(1年以上前)

ワイコン付き

>北海道の農民さん

こんばんは。

今日は梅雨にしては
カラッとした良い天気でした。
相変わらず、コンデジで気楽に撮ってます。

書込番号:24226755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2021/07/07 13:14(1年以上前)

北海道の農民さん皆様、しばらく梅雨あけには 時間が、かかりそうですが 晴れ間に 時々カメラもちだしています。

書込番号:24227763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/07 16:23(1年以上前)

皆さんこんにちは。

雨でもカメラによっては
気軽に撮れますね。

>penn5500ssさん
晴れ間が無くても…是非どうぞ

書込番号:24228014

ナイスクチコミ!4


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/07 18:52(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

>penn5500ssさん
>エスプレッソSEVENさん
雨の日の撮影は傘持ってカメラ構えてと大切なカメラ、レンズが濡れるし撮影しづらいですが、せっかく梅雨という季節がある日本に住んでいるのだからいま撮らなきゃ損!と思っています。

書込番号:24228220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/10 18:39(1年以上前)

ttartisan50mmF1.2を装着したX-pro1

ttartisan50mmF1.2

ttartisan50mmF1.2

7artisans35o

>北海道の農民さん、皆さま、今晩は。

ttartisan50mmは換算75oになってしまいますが大きく写るので風景やポートレート以外、テーブルフォトも撮れたりします。

書込番号:24233179

ナイスクチコミ!4


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/10 21:18(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

今話題の猫に会ってきました。

書込番号:24233415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5839件Goodアンサー獲得:158件

2021/07/12 09:44(1年以上前)

ようやくハスを見れました

ルドベキアも太陽が嬉しそう♪

波高し

オリンピックがあるんだとか

北海道の農民さん、Xユーザーの皆さんこんにちは(^^

久しぶりに晴れるってんで、浮かれてずっと屋外にいたら、超日焼けしちゃってヒリヒリ地獄に悶えてます。。
痛い。

書込番号:24235988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/12 15:36(1年以上前)

>legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3573425/
これは人目を引きますなぁ…

他の質問に答えようとYouTube 探してたら、
ライブ配信見つけました。
360度(の半分)で、グリグリ出来ます。
https://www.youtube.com/watch?v=EWVKWwxhvOo
しばらく見てると、ときどき猫になりますね。

書込番号:24236437

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/12 22:51(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん
リンクのyoutubeをスマートフォンで見るとジャイロセンサー?が効いて面白いですね。
本当なら納得するまで撮影したかったのですが、あの日は暑かったし、ちょっと歩き回って良い場所が見つからず、そしてどういうサイクルで猫が出現するのか不明で早々に切り上げてしまいました。

書込番号:24237179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/12 23:53(1年以上前)

スライドショサンプルはこんな画面 X-M1 + 6.5mm魚眼(90度ずらしで撮影)

>legatoさん

>リンクのyoutubeをスマートフォンで見るとジャイロセンサー?が効いて面白いですね。

そうなんですよ。
360度画像って、VRゴーグル使わなくても結構面白いんですよ!

しかも、その面白さは
YouTube のVR動画だけではありません。
ミラーレス一眼で撮った写真を複数枚つないで作ったパノラマ写真(静止画)でも
同様の面白い表示が出来るんです。

私が X-M1 で撮影しスティッチした
パノラマ3枚で作成したスライドショーのサンプルをご覧ください。
https://kuula.co/share/collection/7PNvk?fs=1&vr=0&sd=1&autorotate=-0.24&autop=12&autopalt=1&thumbs=1&info=1&logo=1

スクロールと3枚の切り替わりは勝手に始まりますが
画面をタップしての視点移動や拡大縮小は、いつでも好きに出来ます。
加えて、スマホやタブレットなら
方位磁石マークを押せばジャイロ有効となります。

書込番号:24237278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5839件Goodアンサー獲得:158件

2021/07/14 13:48(1年以上前)

お城

城下町のレストラン

城下の民家

お城の中

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

今日はお昼にイキナリの豪雨に見舞われました。
まぁ、家の中だったので平気でしたけど(^^、これもゲリラ豪雨でしょうかね。
夕立じゃなくてお昼立です。
降らなそうだとしても、常に傘は必要ですね。

写真は先日出かけた千葉のテーマパークからです。

書込番号:24239742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/15 21:07(1年以上前)

オオスカシバ

モモブトスカシバ

みなさま、こんばんは。

私の好きな夏がもうすぐです。


>penn5500ssさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3572315/
ユリも種類がたくさんあるんですね。
梅雨明けまもなくだと思いますが、今度は熱中症に気をつけなければなりませんね。


>フォトアートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3573398/
このお写真の決まり具合は左上のスティックシュガー?が画角に入ってるからこそですね。


>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3574118/
いいですねー。波、サーファーの位置バッチリです。


>エスプレッソSEVENさん
パノラマでもVR的なものが作れるんですね。
PSVRを大変な思いして買ったのですが、いまはかなり使用頻度が低く、
最初はスゲー!スゲー!といろいろと試しまくりましたがだんだんとケーブルが煩わしいし、たいそうな物を頭に付けるのも面倒だと思うようになってきて今に至ります。
メガネのように軽く接続も簡単になればもっと流行ると思うのですが、まぁそれは時が経てば良い物が出来てくるでしょう。
あとは魅力的なコンテンツをたくさん出せるかですね。
しかし開発中の次期PSVRも懲りずに買ってしまうんだろうなぁ。

書込番号:24241756

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/15 21:22(1年以上前)

すいません。上の投稿の2枚目は「オオモモブトスカシバ」でした。
これを撮ったときに初めて見たのですが、最初は大きい蜂だと思っていました。よく見たら蜂じゃなかった。

書込番号:24241779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/17 19:15(1年以上前)

今日も新宿のネコは元気ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=EWVKWwxhvOo

ときどき警視庁のお知らせで登場する婦警姿の女性は
のん(能年玲奈)さんですかね。

小さい花を撮るとき
日差しが強かったので
DR400%にするため、敢えてISO800 と高くしました。
ISO200 よりも良かったかな?

書込番号:24244854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5839件Goodアンサー獲得:158件

2021/07/21 10:51(1年以上前)

なんとか城

お城近景

裏側

横側近景

北海道の農民さん、Xユーザのみなさんこんにちは(^^

今日も朝からセミが元気です。
家の中にはまだ熱が伝わってきてませんが、午後には暑くなりそう....

今回もまたとあるテーマパークからです。
お城の写真(^^

書込番号:24250557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/22 20:04(1年以上前)

今回、すべてTTartisan50mmです。

皆さん今晩は、夏バテぽいです。コメント抜きで失礼。

今回、すべてTTartisan50mmです。(マウントアダプタの設定は間違えて35oですが50mmです。)

書込番号:24252870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2021/07/22 22:34(1年以上前)

わたしも 夏ばてかも 暑すぎる!TTアルチザン35で 近所のこうえんで

書込番号:24253099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/07/23 20:12(1年以上前)

あんぱん5個入り

これだけクラシッククローム

>penn5500ssさん

おお、1:1の お仲間ですね。
MF で F1.4 ということは、夜景とか星景とかも期待できますかね?

私は
コンデジのデジタルテレコンに頼りすぎ??

書込番号:24254613

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/24 00:22(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

久々に夜の撮影に出かけました。
開会式、国立競技場の花火やドローンも撮りたかったなぁ。

書込番号:24254959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/24 19:43(1年以上前)

>北海道の農民さん>legatoさん>penn5500ssさん>タツマキパパさん


皆さん、連休楽しんでいますか?

暑い日が続きますがお体に気を付けてお過ごしください。

>じよんすみすさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3571310/
良いショット!!こういう写真は好きだなぁ・・

>エスプレッソSEVENさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3578111/
美味しそうな質感!! 良い写真です。


>legatoさん
>決まり具合は左上のスティックシュガー?が画角に入ってるからこそ

あまり意識していなかったのですが意識していなくてもカナリソコに注意してました。さすが。。legatoさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3570217/
美しい・・・幻想の世界

書込番号:24256133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/24 21:08(1年以上前)

>タツマキパパさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24216139/ImageID=3574118/
お見事! シャードと圧縮を利用した見事な画像だと思います。

>penn5500ssさん

TTartisan35mmはかなり評判が良いようですね・・・シルバーの筐体ほしいと思っていますが、35mmばかりになりますし・・

書込番号:24256263

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/25 23:31(1年以上前)

選手村

ビーチには一切入れず

みなさま、こんばんは。

オリンピックの雰囲気を感じようと競技場各地に行ってみたけれど、無観客ということもあり本当に東京でやってるの?と思っちゃう。

書込番号:24258340

ナイスクチコミ!2


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/25 23:37(1年以上前)

道中撮った、おまけ

書込番号:24258351

ナイスクチコミ!3


legatoさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:12件

2021/07/26 20:11(1年以上前)

みなさま、こんばんは。

柵やら塀やら入れない通れないところばかり。

書込番号:24259709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5839件Goodアンサー獲得:158件

2021/07/27 10:51(1年以上前)

2人の時間です

波に遊ばせて

たまに行くと面白い(^^

夜のとばりが

皆さんこんにちは?(^^

コソッと貼り逃げです。
悪しからず。

EXIFの無いレンズは、タムロン180mmです。

書込番号:24260467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2021/07/27 23:21(1年以上前)

暑い日が続きますが皆さんげんきにしておられますか?


健康に留意しながらぼちぼち楽しんでまいりましょう。

書込番号:24261544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件

2021/07/28 08:00(1年以上前)

北海道の農民さんフォトアートさん皆様、暑い毎日ですが ヒマワリ撮ってきました。


書込番号:24261847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件

2021/08/01 04:15(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
今日から2021年8月。熱中症にも来をつけて撮影もボチボチとまいりましょう。 さて、

X写真同好会 PART32 (8月号)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/MakerCD=29/#24267471
を立てました。


今日からは ↑ のほうに投稿をお願いいたします。


8月も健康第一で、今後のことなど考えながら、ボチボチいきたいと思います。 よろしくお願いします。


また今月もXシリーズでフォトライフを楽しんでいきましょう !!!



書込番号:24267472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > 富士フイルム」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング