risora S22VTSXS-K [ブラックウッド]
- 空気の質にこだわりながら、デザインと機能性を両立したエアコン「risora」の2018年モデル。
- 「垂直気流」や「天井気流」などを組み合わせ、体に気流があたりにくく、冬も夏も心地よい。設定温度への到達時間を早める「ヒートブースト制御」も搭載。
- 設定温度到達後も快適な温度・湿度に調整する「プレミアム冷房」や、エアコン内部や空気を清潔に保つ「ストリーマ(空気清浄/内部クリーン)」を採用。
risora S22VTSXS-K [ブラックウッド]ダイキン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月30日
エアコン・クーラー > ダイキン > risora S22VTSXS-K [ブラックウッド]
お掃除機能のないこと
室内機が軽いこと
室温、風の強さなどコントロールできる
寝室エアコンを探してます
今のエアコンはパナソニックの最下位機種で、風あたりが強く
音もうるさくて買い替えたいと思っています
@ダイキンは風あたりがきついとの声を聞きますがいかがでしょうか?
寒がりです
Aルーバーの羽根の取り外しについて
ファンに雑巾で掃除をしたいのですが
その辺りがわかる方いらっしゃいますでしょうか?
霧ヶ峰はお掃除機能がついているので外しました。
書込番号:24220039
4点
>アプリコットネクターさん
こんにちは
ダイキン板で質問されてもあくまで少数個人の主観的評価になりがちと思いますので
当サイトの製品一覧で比較検討された上で、更に個別モデルのレビュー評価を参考にすることをお勧めします。
実は私も今エアコン更新を予定しており以下で比較検討中です。
https://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec103=1&pdf_Spec106=2&pdf_Spec107=6
「詳細スペックをもっと見る」をクリックすると参考になる製品の特長などが書かれてますよ。
例えば
ダイキンS22YTES
・風があたりにくいように気流を制御する「風ないス運転」や、0.5度単位で温度コントロールが可能な「PIT(ピット)制御」を搭載
霧ヶ峰MSZ-GE2220
・前面パネルやフラップなどを取り外して手入れができ、左右風向フラップの開閉が可能なので、通風路の中まで手が届いてファンの掃除も簡単
等々
書込番号:24220272
![]()
1点
回答をありがとうございます。
ダイキンのスタンダードモデル、風ないス運転というものがあるのですね。
人床センサーがなくても快適なのでしょうか?
スタンダードモデル良さそうで候補にします。
ちなみにリビングは霧ヶ峰にしました。
書込番号:24220298
0点
風ないス機能を使えば風は当たらなくなります。
我が家はリビングにリソラ、寝室にEシリーズですが、どちらも通常モードだと結構強めにきます。
風無いスモードにするとほとんどあたらなくなります。
書込番号:24226937 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>youtan7938さん
口コミをありがとうございます
リソラとEシリーズをお持ちなんですね
寝室のエアコンを検討しているので
風ないスモードは風がないという情報はありがたいです
リソラに加えてEシリーズについて調べて検討してみます
書込番号:24228868
1点
買い換えられるまでのその場凌ぎですが、手動で風量弱、上下の風向きを1番上向以外に固定すると少しはマシになるかもしれません。
書込番号:24229120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ピナ_プリさん
ご心配くださりありがとうございます
ルーバー上向き、風量弱でも、風が当たるので
カーテンを天井に留めて吊るしてます
音もうるさいの来年の春までに新しい機種に変えたいですが
新しいエアコンは風が当たらないエアコンにしたいです
書込番号:24231376
1点
>アプリコットネクターさん
>ルーバー上向き、風量弱でも、風が当たるので
FやJシリーズは信じられないでしょうが、ルーバーが1番上向きになると、風量が強くなってうるさくなってしまいます。一度手動で下方向に動かしてみて下さい。少しは良くなるかもしれません。
ルーバー下向きの書き違いでしたらどうしようもないですね。
書込番号:24231929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピナ_プリさん
勘違いしてました。ご丁寧にありがとうございます
ルーバー上むき以外にするのですね
手動で下向きに調整してしてみようと思います
ルーバーの向きはリモコンでしていたのですが
手動で調整しても良いのですね
買い換えるまで、少しはましになるといいです
上向きになると風が強くなるシリーズもあるんですね・・・
書込番号:24232659
0点
>アプリコットネクターさん
すみません、言葉足らずでしたかね。
向き設定はもちろんリモコンで。ボタンを押していくと切り替わっていくのですが、もしかしてかなり前の機種ですか?
書込番号:24232813 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピナ_プリさん
ボタンで向きは変えるのでいいんですね、すると
ボタンで向きを変えてもどの角度でも風が体に当たります
2004年製のパナソニック下位機種です(ー ー;)
室温計を見るとそこまでセンサー狂ってない感じです
音と風が強めに感じます
5年ほど前までは、気にならなかったのですが最近は特に
心地悪くなってきました
年齢とともにエアコンの風が当たる感じが不快になってきました
書込番号:24233316
0点
あら失礼しました。それでしたらちょっと違うかもしれませんね。左右の風向き固定で凌げればいいですね。
書込番号:24233352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピナ_プリさんへ
パナソニックのエアコン、ルーバーはリモコン操作でしたが
奥の羽根は手動で変えられるのを知りました
リビングのエアコンは羽根の向きもリモコンで操作できましたので
機械によって違うのですね
もう少し工夫してみます
勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:24234414
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > risora S22VTSXS-K [ブラックウッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/06/16 0:22:56 | |
| 12 | 2021/07/11 14:04:27 | |
| 1 | 2021/05/27 12:26:14 | |
| 4 | 2021/05/16 19:51:01 | |
| 2 | 2019/09/12 20:21:34 | |
| 3 | 2019/04/23 16:43:51 | |
| 1 | 2018/10/11 18:46:01 | |
| 3 | 2018/07/22 10:40:37 | |
| 0 | 2018/07/15 22:20:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









