『レンズ保護フィルム フラッシュたくと白い画像に』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥33,400〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年 6月11日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『レンズ保護フィルム フラッシュたくと白い画像に』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno5 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー

クチコミ投稿数:244件

カメラレンズ保護のため、以下のサイトで保護フィルムを買いました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/hayashistore/10005225.html

透過性も良くきれいに撮影できるのですが、
フラッシュをたくとフィルムも一緒に光るのか、
白くもやがかかったような画像が撮れてしまします。
これはどうしようもないのでしょうか。

書込番号:24235392

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/11 22:49(1年以上前)

>たわしやまさん
>これはどうしようもないのでしょうか。

剥がして確認されるとよいかと。

書込番号:24235423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:244件

2021/07/11 22:52(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
剥がしてからフラッシュ撮影をすると、
当然ながら白くならずきれいな画像が撮れます。

レンズむき出しだと傷がつくのは間違いないので、
フィルムを貼っておきたいのですが、
画像がダメになるのなら本末転倒です。

書込番号:24235427

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/11 22:55(1年以上前)

>たわしやまさん

付属のケースをつけておくだけでよいかと。

https://review.kakaku.com/review/K0001357183/ReviewCD=1464491/#tab
>付属のTPUケースをとりつけると、ケースからカメラ部分は飛び出しませんので、カメラを下にしてテーブルに置いてもレンズがあたることはありません。

書込番号:24235435

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件

2021/07/11 22:58(1年以上前)

>†うっきー†さん

移動時はカバンに入れているのですが、
中で擦れて傷がつくと思うのです。
あとは落下したときに、突起物などにぶつかったりすることも懸念されます。

書込番号:24235442

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/07/11 23:06(1年以上前)

>たわしやまさん
>中で擦れて傷がつくと思うのです。

フィルを貼っていても、フィルムに傷がつくので同じことだとは思います。


>あとは落下したときに、突起物などにぶつかったりすることも懸念されます。

物理的に落とせないようにすると安心かと。ネックストラップ等。

17096円と、比較的安価な端末なので、フィルムを剥がして、綺麗に撮れるようにされた方がよいとは思います。
万が一傷がついた場合は、自己責任で、歯磨き粉で傷を取るという方法もあるようです。

書込番号:24235464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:244件

2021/07/11 23:12(1年以上前)

>†うっきー†さん
レンズ本体に傷が付くのを懸念しています。
フィルムは傷が付いても交換すればよいですから。

ストラップは一つのアイデアと思いますが、
落下というのはカバンから取り出すときなど、
不意に起こることもあると考えられます。

歯磨き粉で傷がとれるというのは初耳です。
良い情報をありがとうございます。

書込番号:24235480

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2021/07/11 23:19(1年以上前)

>17096円と、比較的安価な端末なので、

いつも思うのですか、gooSimsellerの場合必ずocn契約の事務手数料がかかります。
これを書かないと有利誤認表示になりますよ。
販売ページに注意書きがあります。
他のキャリアの広告も併記されています。

書込番号:24235496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/12 00:36(1年以上前)

>レンズ本体に傷が付くのを懸念しています。
>フィルムは傷が付いても交換すればよいですから。

カメラレンズに傷を付けたくない、フィルムを貼ると白く靄がかかる
・フィルムを剥がすとキレイに撮れる
・フィルム剥がすと傷つくじゃん

ようするに自分でどっちが重要か決めるしかないのでは??

そんなのが売ってるのかどうか知らないけどフラッシュのところだけ丸くくり抜かれてるフィルムだと大丈夫なんじゃない?(露出することになるけど露出部が小さければ傷はつきにくい)

>歯磨き粉で傷がとれるというのは初耳です。
>良い情報をありがとうございます。

歯磨き粉は研磨剤入ってるからキレイになる可能性もあるけど細かい傷まみれになる可能性もあるので自己責任で…

書込番号:24235633

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/12 06:05(1年以上前)

フラッシュ用の穴が大きいものを探されると良いかと。
https://www.amazon.co.jp/dp/B096W5KW52/ref=cm_sw_r_tw_dp_EG6F3CPK8N9RMRRVNTGD
現物を手にとって確認してませんが、こちらのほうが穴が大きいように見えます。

あと、この機種はF値も明るいので、フラッシュOFFでもきれいに写ります。自然な光になりますし。

書込番号:24235778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/12 07:33(1年以上前)

>フラッシュ用の穴が大きいものを探されると良いかと。

ああちゃんと見てなかった

穴が小さいから断面に反射して曇ってる可能性あるね

書込番号:24235828

ナイスクチコミ!10


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2021/07/12 20:46(1年以上前)

端末は安いかもしれないけど
そこは人それぞれかと思うのですが。

書込番号:24236918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/13 07:18(1年以上前)

>たわしやまさん
ガラスフィルムのフラッシュ部の穴の縁まわりだけを何らかの方法で遮光できたら、改善出来そうな気もしますね。

これは仮説であり、検証をしたわけではないので効果があるかも分からないですし、かりに試してしまってかつ失敗であったとしてもあくまで自己責任でというお願いをとても強くしておきたいのですが、もし自分だったら…

本体に貼り付ける前の段階でフイルムのフラッシュ部分の穴のまわりに黒のペイントマーカーなどで縁取りすることなどを試みるかもしれません。その際にはガラス内部に導光されることを防ぎたいので、とくに穴の内側の断面は念入りにしっかりと塗装することで効果が有りそうな気がいたします。

ですがそれ以前のお話で…
そんな面倒なことをするくらいなら、あまり過保護にせず、初めからフィルムを貼らないほうをオススメしたいのが本音です。スマホのカメラ部分は機種を余り問わず意外と丈夫な造りになっているらしく、何台も乗り換えてきた経験上でも撮影に影響が出る程の傷になることのほうが、ごく稀な気がします。

あと例えば、もしカバンのなかで擦れて傷付く…というのを気にされてるのであれば、一緒に入れるモノの方にも工夫をしたほうが良いと思います。カバン用のインナーポケットなども販売されてますから、それを活用して小物毎に仕舞う場所を決めるとか、カギだったら裸で仕舞わずキーケースを使うとか。そうすればスマホだけでなく、他のモノもカバンも傷まないですし。…こんな風に別のアプローチで考えてみても良いのでは?と思いますよ。

書込番号:24237521 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/07/13 08:46(1年以上前)

>>17096円と、比較的安価な端末なので、

>いつも思うのですか、gooSimsellerの場合必ずocn契約の事務手数料がかかります。
>これを書かないと有利誤認表示になりますよ。

今回の質問のフラッシュ云々には関係なからどうでもいいっちゃどうでもいい話なんだけど、この17096円っておそらくOCNだよね?

OCNで買ったとも書いてないし(他のところに書いてあるのかな?)、例えばこの値段が定価だったり、割引価格だとしてもAmazonとかでいつでも誰でもこの値段で買えるとかならまだしも、全員がこの値段で買えるわけでもないし、OCNで買うとしてもセール価格だったらいつでも買えるわけではない

さらに書いてるとおり事務手数料、他に毎月の維持費も掛かるわけだから「この機種は1.7万円で買えるんだから…」ってのも変な話だよね

書込番号:24237652

ナイスクチコミ!10


booh☆さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:24件 OPPO Reno5 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno5 A SIMフリーの満足度4

2021/07/14 19:58(1年以上前)

こちらを拝見して、この現象を初めて知りました。
私も同じ様に白ボケしますね。
因みに、フラッシュ穴のみ開いたタイプを4種購入してみましたが、結果どれも同じ仕様でした。
ですので、他商品もフラッシュ穴径は同じで白ボケは発生すると思います。

で、こんなのを見つけましたので注文してみました。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0963F4W5W/ref=cm_sw_r_tw_dp_VNBFRHZFFAAZRMWJKDCJ?_encoding=UTF8&psc=1

https://www.amazon.co.jp/dp/B0963MZ9X2/ref=cm_sw_r_tw_dp_30J7WN9RT3PQGGG8E9BE?_encoding=UTF8&psc=1

どちらもガラスではありません。PETフィルムタイプです。
PDA工房さんの商品は以前にも購入した事がありますが、普通に良かったです。
ただし、ガラスタイプよりは弱いでしょうけど。
それと、もしかすると剥がれ易い?かも。


まぁ、レンズ部分に穴が開いてるなら、貼ってないのと同じやん!って言われそうですが
私は「貼りたい派」です(笑)



書込番号:24240178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:244件

2021/07/18 14:07(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ありません。

改めて穴が大きそうなものを購入してみましたが、
結果は同じでした。
そこで穴の部分を黒く塗るというアドバイスを試しましたが、
残念ながら効果はありませんでした。

とりあえず今は貼ったままにしています。
今のところフラッシュ撮影をする機会がありませんが、
暗所でフラッシュをたかなくても自然できれいな画像が撮れるなという印象です。
今後どうするかはゆっくり考えたいと思います。

書込番号:24246159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/18 15:45(1年以上前)

>たわしやまさん

粘着パッドにスマホを貼り付けて、カメラを使う時は貼り付け部ごとスライドさせてレンズを露出するタイプの汎用の手帳型ケースを使うという方法もありそうですね。
肝心のスマホの保護機能の点で不安は残りますが…

「スマホケース スライド式 手帳型 全機種対応」などで検索するといろいろあります。

書込番号:24246317

ナイスクチコミ!2


huskydogさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:22件

2021/07/19 21:19(1年以上前)

>たわしやまさん
塗ってみる…という私のアイデアも試していただいたんですね。誠に恐縮です。

ご報告によれば、結果は残念ながらあまりお役に立てなかったみたいで、この度は大変申し訳なく思います。こちらこそありがとうございました。

書込番号:24248428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno5 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno5 A SIMフリー

発売日:2021年 6月11日

OPPO Reno5 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング