『熱くなるため、掃除したいのですが、開けられますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700(Comet Lake) コア数:8コア CPUスコア(PassMark):16149 メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル

『熱くなるため、掃除したいのですが、開けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルを新規書き込みPavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル

スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

【質問内容、その他コメント】
4月に購入してから、オンラインゲームをよくやるようになりました。
今まで1度も無かったのですが、最近オンラインゲームをやっていたら急に画面に何も映らなくなり真っ暗になってしまいました。(ゲーム音声やボイチャの音は聞こえます。)
自分なりに調べたところ、熱暴走で熱くなり落ちてしまった可能性が考えられました。
あまり専門的知識もないので、中のホコリ取りをしてみようかと思ったのですが開き方が全く分かりません。
この機体は開くことができますか?
また外せる場合、後面?側面が外せるのか、どのように外せるか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:24248938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2021/07/20 08:52(1年以上前)

>おべくさん

側面のパネルが外せますが、T15トルクスドライバーまたは幅広のマイナスドライバーが必要とのことです。
https://little-beans.net/review/pavilion-gaming-tg01-intel/

書込番号:24248962

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/07/20 09:06(1年以上前)

>HP Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp を開けてみた
>HP社のデスクトップPCは「トルクス」と呼ばれる特殊ネジが使用されています。
>銀色はインチネジ、黒色はミリネジですがいずれも「T15」のトルクスビットが適合します。マイナスドライバでも回すことが出来ますがネジをなめやすいのでトルクスレンチなどを準備したほうが良いでしょう。
https://note.com/t884_dbac/n/n407886424664
とのことです。

書込番号:24248979

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/07/20 09:23(1年以上前)

>【レビュー】HPのRTX 2060 Super搭載ゲーミングパソコン「Pavilion Gaming Desktop TG01-1155jp(インテルモデル)」
>内部へのアクセス方法
>側面パネルを外すと、内部のメンテナンスやパーツ交換などが行なえます。
>作業にはT15トルクスドライバーかマイナスドライバーが必要です▼
>このネジ1本だけでサイドパネルが外れます。
https://rezv.net/gadget/60819/

上記ブログを見れば、トルクスドライバーよりはマイナスドライバーで宜しい。

書込番号:24249001

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/20 10:20(1年以上前)

ケースカバーのようなネジは一番大きなT15ネジで、それはマイナスドライバーでもよいです。

しかし、内部のマザーボード固定、CPUクーラー固定、HDDユニット、電源ユニット各固定等もありますので、
中以下のトルクスドライバーセットがあると、作業も捗りますよ。
自分もHPの数年前のデスクトップPCで、マイナスドライバーばかりで対応してたこともありましたが、
ネジの数が多くなったりすると、大変面倒であった事を記憶しています。

このようなドライバーセットがあれば、メンテナンスも楽に行えると思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08S6VZ8TJ/

書込番号:24249077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/07/20 13:37(1年以上前)

側板だけはがせたら家に扇風機ないですか?
無ければドライヤーの冷風でも良いです。
それで側面から風あててやって遊び、画面がハングアップしなければ
(熱暴走しなければ)
排熱不良が原因だったってことになります。
今の季節非常に暑いですのでどうしようもない場合もあり得ますから。

書込番号:24249322

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/07/21 22:10(1年以上前)

どんなパソコンにも無償修理保証が最低1年はついているはずなので、開けずに修理に出してください。
最低限の清掃作業とともに不具合が治って帰ってきますよ

せっかくHPさんのパソコンを使っているのですから、保証期間内での変な症状が出た場合はすぐ修理が良いです
埃のせいではなく、運悪く不良品のGPUが入っていて寿命が短い、なんてこともあるでしょうし

どんな環境かわかりませんが、タバコを吸わない、部屋の掃除は掃除機で1週間に1回は定期的にしている等の条件なら
4月から7月使ったぐらいで埃まみれというのは考えにくいです。自分の場合は6ヵ月おきにやってますが、3か月に1回中開けて掃除というのはやったことないです。
GPU,CPU完全分解清掃(ファンバラしてブラシ等で清掃 グリス塗り替え)は多くても1年に1回ですね

また、熱暴走が原因でというのも知らない間に入ったウィルスか原因でゲーム中、GPUを裏で使いまくってる可能性もありますし
過去、Windows11がリークされた時にうっかり動画リンクを踏んでしまい感染したことがありました
見事に釣られちゃいました

書込番号:24251390

ナイスクチコミ!0


スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/24 08:59(1年以上前)

>kitoukunさん
>Yone−g@♪さん
>あずたろうさん
>キハ65さん
>あさとちんさん

ありがとうございます!
無事開けられたのですがホコリは全然溜まってなかったです、、💦
室温の影響かと思ったのですが、エアコンで室内温度が下がってもDbDを開いただけで、かなりパソコンが熱くなり92度くらいまで上がってしまいます。
これはグラボの故障なども考えられますか?💦
ちなみに温度が92度まで上がるのはicore7という部分の温度です!
買ってまだ数ヶ月なので初期不良とかの可能性もあるのでしょうか?

書込番号:24255247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13746件Goodアンサー獲得:2880件

2021/07/24 09:18(1年以上前)

>おべくさん

CPU温度ですから、CPUファンの能力不足かも知れません。
92℃が表示されている画面を、写真にとって貼ってもらえると分かりやすいのですが。

書込番号:24255278

ナイスクチコミ!0


スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/24 16:34(1年以上前)

>あさとちんさん
>kitoukunさん
>あずたろうさん
>Yone−g@♪さん
>キハ65さん

書込番号:24255883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/07/24 16:44(1年以上前)

>おべくさん

写真を拝見すると、92℃はビデオカードの温度のようですね。

書込番号:24255895

ナイスクチコミ!0


スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/24 16:51(1年以上前)

>キハ65さん
そして>あさとちんさん
こちらも熱くなります!

書込番号:24255912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/24 16:56(1年以上前)

>キハ65さん
>あさとちんさん

書込番号:24255919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60450件Goodアンサー獲得:16127件

2021/07/24 17:32(1年以上前)

CPUに負荷をかけると普通に80から90度までは上昇しますので、ゲームが落ちたのはビデオカード RTX 2060 SUPERが過負荷で90度超えになったせいではないでしょうか。

書込番号:24255971

ナイスクチコミ!0


スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/24 17:54(1年以上前)

>キハ65さん

ありがとうございます!
その場合は保証で交換とかはしてもらえるんですかね?またこのパソコンは空冷ファンの交換は出来るのでしょうか?拡張性がないと聞いたのですが、、
あまり負荷の高いゲームではないのと、最近まで普通に出来ていたので何故急にこのようになったのか分からないので🥺

書込番号:24255993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/07/26 08:09(1年以上前)

室温35度のアツアツな部屋で使えば一気に限界がきてしまいそうです

もしかしたら別の原因(漏電等で別の熱源が発生)もあるかもしれないので

(パソコンが漏電していたからといってパソコンが原因とは限りませんが)

過去家の中にゴキブリ虫が大量にいた家の人のパソコンの中は酷いものでした


CPU,GPUの温度は使用中の温度が低ければ低いほど長持ちします。逆にファンが壊れてたり、設計が悪かったりすると
騙し騙し使い続けても保証期間が終わり、故障します。

ファンが壊れる原因は断線とグリスの劣化です。

新品であっても品質の悪いグリスが使われてしまう事もあると思います。ファンはおそらく外部メーカーの部品なので、熱暴走するようになったと言って修理してもらってください。

書込番号:24258625

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おべくさん
クチコミ投稿数:16件

2021/07/26 12:58(1年以上前)

>あずたろうさん
>あさとちんさん
>Yone−g@♪さん
>キハ65さん
>kitoukunさん

とりあえず排熱が上手くいかないため、側面を外して対応してみることにします!
皆様ありがとうございます!

書込番号:24259036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/07/26 19:59(1年以上前)

やはりビデオカードの熱暴走でしたか。
この後の処置、修理について。
ケースが見た目でミニタワーのサイズかと思うのですが
今時期の家の中の気温や気候からしてビデオカードに対してケース内部の容積が
小さすぎるのとビデオカード自体の冷却機構に不備不良がある可能性が高いです。
(現にこのPCを他にも買われた方がいるはずですが皆が皆熱暴走してるわけではなさそうですから)
なので原因がビデオカードの冷却不足とわかった時点でメーカーへ修理交換依頼をされると宜しいかと。

書込番号:24259692

ナイスクチコミ!1


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2021/07/29 09:18(1年以上前)

購入されたばかりでまだ保証期間なので、側面を外しての対応(騙し騙し使う方法)よりは
今修理に出したほうが宜しいかと。
夏場はトラブルが多く、クーラーを我慢して付けない人々がパソコンを壊す時期になるので
8月に入るとおそらく修理が増えると思います


どうせ修理に出すなら早く帰ってくる修理の方が良いと思います
騙し騙し使って熱源が火災の元になり、火事になってもパソコンメーカーは保証してくれませんので

異常発熱トラブルはiPad iPhoneの電源アダプターにもよく見られます(おそらく劣化部品か配線ミス)

リコールされているパソコンなんかも過去にあります
https://www.recall.caa.go.jp/

書込番号:24263371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源について 8 2025/07/31 17:18:44
グラボ 8 2025/07/01 17:33:09
動画再生でカクカクする 6 2024/10/21 8:12:25
グラボ rtx3090 16 2023/01/20 14:58:49
グラボについて 14 2021/08/19 20:08:53
納期 0 2021/08/14 9:53:00
編集ソフト 9 2021/08/13 16:07:29
詳しい方・・・・ 8 2021/08/05 22:52:18
グラボ 5 2021/08/02 17:16:25
光学ドライブ 8 2021/07/27 7:51:43

「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル
HP

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年11月26日

Pavilion Gaming Desktop TG01 価格.com限定 Core i7 10700/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/Windows 10 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング