『初めての自作PCで失敗してしまったのでしょうか...?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めての自作PCで失敗してしまったのでしょうか...?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
初めて自作でPCを組むことに挑戦したのですがPCは起動せず真っ暗のままで起動しません...
マザーボードのライトが光るのみでPCケースのファンもCPUクーラーのファンも回っていません...マザーボードの赤ランプが点滅しています。
同じパーツを使った動画などを見ながら間違えないように頑張って組んだのですがこの様な結果になってとても悲しいです...組む際に壊れてしまったのかそれともパーツ等の相性などが悪いのか原因が解明できると助かります。よろしくお願い致します。


【利用環境や状況】
CPU:Core i5 10400F BOX
マザーボード:B460M Pro4 (B460 1200 MicroATX)
グラフィックボード:NE6166S018J9-1160A-1 (GeForce GTX 1660 SUPER GP 6GB)
SSD:WD BLUE 3D NAND SN550 NVMe WDS100T2B0C (M.2 2280 1TB)
メモリ:CMK32GX4M2A2666C16 (DDR4 PC4-21300 16GB 2枚組)
ケース:CA-1J4-00S1WN-00 (Versa H18 MicroATX アクリル)
電源ユニット:KRPW-L5-500W/80+ (500W)
CPUクーラー:SCKTT-2000 (虎徹 MarkII)

書込番号:24251886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3133件

2021/07/22 10:04(1年以上前)

パワースイッチの配線と、電源ボタン押してみましょう。

書込番号:24251985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2021/07/22 10:07(1年以上前)

CPUがF付きだからグラボが必要です。

CPUクーラーが動作しない場合はPOWER_SWの確認、電源の動作確認(ATX電源 確認)などで、検索できます。

後は、バラして最小構成でやってみてください。

書込番号:24251989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2504件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2021/07/22 12:22(1年以上前)

>ファン動かない
それだとBIOSも起動してないので、
とりあえずCPUとメモリ、電源ケーブル、ファン、パワースイッチだけで接続して起動確認してください。
キーボード、内部のケーブルも一旦外して、、

書込番号:24252192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
直販サイトに注意 0 2025/09/13 20:31:47
自作pc相談 26 2025/09/12 20:22:21
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 34 2025/09/12 21:16:52
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397194件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング