公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年 7月 9日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥30,848〜¥43,980 登録中古価格一覧(33製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au
先日、半年使った1Uが気付いてたら電源が落ちていて(直前70%位はバッテリーありました)その後何をしても電源が入らなくなってしまいました。充電しても充電ランプすらつかない。
auショップへ持っていき修理出せるか聞いたところ(ムスビーで未使用品の購入)故障紛失サポートに入ってないのでメーカーに修理出せないとのこと。
なので1Vに機種変更致しました。
書き込み等で価格が178000円とありますが、自分は189000円でした。
auショップによって値段が違うのでしょうか?
因みに両方使ってみて、個人的には1Uの方が良かったですね。何故ここまで高いかが解らない・・・
書込番号:24260281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いわゆる頭金とるショップだったのでしょう
今度からオンラインで買った方がいいですよ
書込番号:24260302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
あと有償修理もしないとかだったらはっきり言ってかなりあれなショップと思われます
初期契約解除とかも検討した方がいいかもですね
違うauショップに修理依頼してみた方がいいかもです
書込番号:24260308 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>Fontainebleauさん
早い回答ありがとうございます。
ショップでの購入の場合、頭金と言うものがあるのですね。手数料みたいなものですかね?
今回は全機種が使用出来なくなったため、急遽買わないといけなかったので(仕事でも使うため)auショップでしたが、代替えの電話等あれば、オンラインの方が良さそうですね。
この時、サポートに電話で割引のクーポン等ないか聞いたところオンラインで買えば5Uなら16000円引きで買えるとこのこと。
すぐ必要だったので断りましたが、今月上旬に女房とお袋の2台をショップにて5Uを一括購入しましたが、その時も電話しとけば良かったと思いました(-_-;)
書込番号:24260315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Fontainebleauさん
他だと修理対応出来るかも知れないのですね。
auショップで出来ないと言われたので何処でも無理かと思いました。
1Uも高かったので治せるなら見積りしてもらって値段次第では治しときたいです。
なので他も聞いてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24260318 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>けい1600さん
>auショップによって値段が違うのでしょうか?
ショップによって金額は違います。
基本価格はオンラインショップを基準に見てください。
11,000円上乗せなので、頭金と言うショップ手数料ですね。
今後は購入する時は頭金の無いショップでの購入を推奨します。
>故障紛失サポートに入ってないのでメーカーに修理出せないとのこと。
これは、代理店の都合ですね。
キャリアモデルなので修理は受付てもらえます。
他のショップに行かれて見てください。
>何故ここまで高いかが解らない・・・
ソニーの販売方針ですね。
PERIAが欲しい人だけ購入してねって言うスタンスです。
シェア率より、利益率を取った結果です。
コスパでは中華メーカーには勝てませんから!
書込番号:24260371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
17点
>α7RWさん
返信ありがとうございます
これからはショップで買うときは値段も確認した方が良いですね。
auショップなら一律かと思ってました。
先程myauから契約情報を見たところ、スマイルハート割引が今月いっぱいで廃止になっていたの(廃止にした覚えはない)auのサポートに電話で確認したところ、先日の機種変更時廃止の手続きがされてたとのこと。
故障紛失サポートを追加で入れただけで、全くその他の契約は変更無しの手続きをしました。
サポートではショップにどういう意図で廃止されたか確認してください。ですって⤵️
比較的、他ショップより空いてるので使っていたショップですが考えた方が良さそうです。
書込番号:24260396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
早速、他のauショップにて修理見積りで預けて来ました。
とても勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:24260733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
所謂頭金()ですね、頭金と言いつつ一切本体金額から差し引かれない
キャリアではなくお店自体へのチップみたいな物です。頭金と言うと誤解させると思うのですが、指導が入らないのが謎です。
3年ほど前の話ですが
私も前の機種を2年程使っていた
ある日昼にバッテリー7割残っていても夕方になり確認したら電源が落ちていて、充電してみたら数分後残量2%、と言うのが頻発していたので
新型Xperia の発売日を待っていました。
店頭受け取り予約したら発売日前日に連絡があり田舎だったからか
頭金が18000円くらいでした、キャリアから予約機種変更で一万円ポイント進呈がありましたが納得出来ず
キャリアへ相談
窓口の方も頭金については知っていた様子で申し訳無さそうでしたが
金額に衝撃を受けている様子でした。
1万円を越える所はあまり聞かない様子でしたが、正しい金額を伝えたら本当か再度聞かれるほどでした。
その上で予約キャッシュバックをオンラインショップに変更しても受け取れるか確認したら既に申請期間を過ぎていたので
出来ないとの事でした
窓口の方との話自体は5分程で、私も怒ってはなく普通に相談していたのですが
窓口の方が
せっかく予約してくれたのにそれはあまりにも酷いので何とか出来ないか確認しますね
との事で確認してくれましたが結果は変わらず。
窓口の方はとてもちゃんとした方で良かったです。
そこからは受け取りを店頭受け取りからオンラインショップへ変更して
自宅受け取りへ
去年も機種変更にはオンラインショップを使いました。
頭金が無い、プランなどが解りづらい、接客がとても良い、知り合いのスタッフがいるなど特に利点がなければオンラインショップがおすすめです。
書込番号:24264248 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>かわしろ にとさん
解決済みにもかかわらず、詳しい情報ありがとうございます。
自分もこれからはオンラインショップを使うようにしたいと思います。
もしauショップ等使うにしても値段は確認したほうが良さそうですね。
書込番号:24264469
2点
>けい1600さん
今の店舗はキャリア関係なくある程度は調べてから
来店、契約された方が良いです。キャリアがチェックしていても店側で…と言うのもある様です。
書込番号:24265071 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/19 9:50:30 | |
| 11 | 2024/02/26 19:33:07 | |
| 1 | 2023/01/18 20:15:13 | |
| 4 | 2022/09/01 15:27:50 | |
| 3 | 2022/08/24 12:27:32 | |
| 0 | 2022/07/30 12:58:38 | |
| 11 | 2022/09/11 17:42:20 | |
| 34 | 2022/07/25 9:46:43 | |
| 5 | 2022/06/17 21:18:51 | |
| 0 | 2022/06/12 14:45:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










