|
|
|
¥27,000 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(5製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 12(Android 11準拠) 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー
・iPhoneしか使用したことのない現iPhoneXユーザー(64GB中22GB使用中)
・docomoから楽天にMNP予定
・性能に大差がないのであればコスパ重視
・主にSNSと動画視聴。ゲームはしません。
・最低でも2年以上使いたい
oppo reno5a、Xiaomi mi11lite、Redmi Note10Proの3機種で悩んでいます。
おサイフケータイと5G不要、ステレオスピーカー◎のため今のところRedmiをAmazonで購入することが最有力候補なのですが、皆様からのご意見をお聞かせいただけると幸いです。
書込番号:24262235 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2年以上使いたいなら一番性能の良いMi 11 Lite 5Gが良いと思います。
他の2端末は2年以上使うとなると性能面で厳しいのではないかと思います。
書込番号:24262292 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Reno 5aはシングル(モノラル)スピーカーだったと思います。
その3種でゲームしないなら後々を考えmi11 lite 5gがおすすめです。
書込番号:24262371 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>h0910さん
こんにちは。
ゲームしないのであれば、3機種共に性能の違いはほぼ感じません。
コスパ重視との事ですので、ocnモバイルでnote 10 proの端末購入が最もコスパよいと思います。
音声セットで購入すればキャンペーン価格で約9千円で購入できます(但し、一度チャットサービスを使用してクーポンコードを教えてもらう必要あり)。
一番安い音声プランで新規契約し、初期契約解除期間の8日を過ぎた後に解約すれば、初期費用約3000円と1ヶ月分の音声プラン代はかかりますが、1万5千円も払えばお釣りがくると思います(1万5千円で端末を買ったことになる)。
※ocnを半年か1年の間に2回解約するとブラックリストに登録されるような事を聞きましたが。。。
m11 lite 5Gは、5G対応ですのでやっぱり5Gという事になるかもしれない場合はこちらの機種がいいと思います。
ただ、イヤホンへの変換ケーブルは付属されていますが、イヤホンジャックがないので煩わしいかもしれません。
reno5aは、この機種だけ液晶ですしモノラルスピーカー、背面の指紋認証が使いにくい、そのくせに価格が高いので、私の中では土俵にすら立ちませんでした。
重さについては、mi11 lite 5Gが159g、note 10 proが193gですので体感でかなり違ってきますし、ここも判断材料に入れたほうがよいと思います。
女性の方でなければ、重さは慣れると思います。
あと、バッテリーはnote 10 proが5,020mAhで大容量ですので、2年使いを想定されていれば大容量のほうがよいかもしれませんね。
書込番号:24262478
11点
>新疋田様
ご返信ありがとうございます。
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、どういった不具合がでてくるために長期間使用が難しくなるのでしょうか?約4年ごとに買い換えてiPhoneしか使用したことがないため、約2年しか使えないという状態が具体的に理解出来ず、ご教授いただけると幸いです。
>isai使ってます!様
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りで、reno5aはモノラルスピーカーがネックでした。後々を考えてというのは、他の2機種は2年以上の使用は厳しいということでしょうか?ご教授いただけると幸いです。
書込番号:24262885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MTCY-Y様
こんばんは。ご返信ありがとうございます。
購入プランまでご丁寧にお教え頂き大変助かります。おっしゃっているように、mi11liteとreno5aの難点が自分が感じているものと同じでした。2年以上の使用を考えるとmi11liteがおすすめというご意見を頂戴しているのですが、MTCY-Y様はその点はどのように感じておられますでしょうか?ご教授いただけると幸いです。
書込番号:24262888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>h0910さん
これから2年間は5G化がかなり進むと思いますが、まだ日本では発展途上なので、2年後には地方も含めて使えるレベルになっているかもしれません。4Gで不満無ければ2年後に5G対応機種に買い換える手もあると思います。
3万ちょっとで5G端末が購入できる訳ですから、買って試してみるのもいいかもしれません。
note10proとmi11liteのカタログ上の性能だけで言うと、たしかにmi11のほうが上ですが、これからの2年で著しくアンドロイドOSが重くなったり、アプリも処理速度を必要とする高度なものに変わっていく可能性は低いです。2年前から現在までがあまり変わっていないように。
一番影響がくるのはバッテリー寿命と思っています。
故に、特にこれから5Gを検討することもなければゲームをしそうにない、やっぱりコスパ重視で行きたいということであれば、前述の購入方法でnote10proがおすすめです。
本体重量差のことはありますが‥
普通にアマゾン等で購入する場合は、mi11もnote10proも3万以上はするわけですから、イヤホンジャックの事が妥協できるのであれば、mi11のほうがよいかと思います。
書込番号:24262941 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>MTCY-Y様
ご返信ありがとうございます。なるほど、性能面よりバッテリー寿命で使えなくなることを考えた方が良いのですね。ご教授いただいたocnももちろん検討しておりますが、Amazonでmi11liteとRedmiで約1万円の差がついておりました。5Gはまだ考えなくていいかと感じており、重量差も許容範囲でしたのでRedmiにしてみようかと思います。
大変ご丁寧にお聞かせくださり本当にありがとうございました。
書込番号:24263261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MTCY-Yさん
>一番安い音声プランで新規契約し、初期契約解除期間の8日を過ぎた後に解約すれば、初期費用約3000円と1ヶ月分の音声プラン代はかかりますが、1万5千円も払えばお釣りがくると思います(1万5千円で端末を買ったことになる)。
8日以内の解約でも同様です。
時々質問がありますが、解約と解除を勘違いされていると思います。
文字がよく似ているので、時々勘違いをされる方がいるようです。
8日以内の場合は、解除という手段があるだけとなります。
ほとんどの人は、解除はしないで、解約をされるとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn1
>■解約と解除の違いについて
> ※ocnを半年か1年の間に2回解約するとブラックリストに登録されるような事を聞きましたが。。。
こちらも勘違いかと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn10
>■ブラックリスト入りの総合的判断の条件が厳しくなった
書込番号:24263301
5点
mi11 lite 5gなら5G対応の為使用する回線が5Gになっても使用でき、本体が軽い為手への負担も少なく長く使いたい場合によろしいかと。
書込番号:24263302 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>isai使ってます!さん
>mi11 lite 5gなら5G対応の為使用する回線が5Gになっても使用でき
最初に「5G不要」との記載があります。
ゲームはしないということで、優先ネットワークタイプは「LTEを優先」に出来ますので、
私も、Mi 11 Lite 5Gが良いとは思います。
購入するなら、Amazonではなく、goo Simsellerで17,091円(事務手数料別途3,300円)で購入がお得だとは思います。
税込16500円のクーポンを使って、33591-16500=17091(事務手数料別途3,300円)
https://simseller.goo.ne.jp/category/SPECIAL_PRICE/NEWZRH00000MI11LITE5G00.html
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn12
>■15,000円(税抜)引きのクーポンを貰う方法
書込番号:24263314
5点
>†うっきー†さん
スレ主さんは端末が欲しいという事を仰っているので、解除は端末返却となりスレ主さんの意向に合いません。
なので、今回は解除ではなく解約の話をさせていただいております。
8日以内に解約すると、キャンペーン価格ではなく通常端末代が請求されることになり、安く購入する手段の一つではなくなります。
ブラックリストの件も短期間で解約を繰り返すと登録されるというリスクには変わりないと思います。
リスクはあるが、このような方法がありますよという提案の一つです。
ご助言ありがとうございました。
書込番号:24263323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MTCY-Yさん
>8日以内に解約すると、キャンペーン価格ではなく通常端末代が請求されることになり、安く購入する手段の一つではなくなります。
8日以内の解約の場合はなりませんよ。
必要なのは、8日以内の解除の場合となります。
解約と解除の違いは先ほど記載した以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn1
>■解約と解除の違いについて
2文字目が異なります。
文字が似ているので、解約と解除を勘違いされる方がいるようです。
解約ではなく、解除の場合に端末を返却しなかった場合に、公式サイト記載通りの端末代の請求がありますが、
解約の場合は、追加などの請求はありません。
「約」と「除」で文字と意味が異なるようになっています。
書込番号:24263339
6点
もちろん、8日以内に解約しても、端末の返却は不要です。
必要なのは、解約ではなく解除の場合ですので。
書込番号:24263340
5点
>isai使ってます!様
ご返信ありがとうございます。なるほど、mi11は5Gと重量面から長期利用に向いているということですね。いただいたご意見を元に、よく考えてみたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:24263352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†様
ご返信ありがとうございます。リンクも拝読させていただきました。
理解力が低いため間違っていたら申し訳ないのですが、グーシムセラーでmi11をお安く購入するためにはocnでの音声sim契約が最低7ヶ月以上必要であると把握いたしました。(ブラックリスト入りは避けたいので短期解約は考えておりません。)現在ドコモでほとんど自宅マンション備え付けのWiFiを利用していて月のデータ使用量が約0.2GBですので、楽天にMNPし0円運用をする予定です。
ということは端末代だけ見るとグーシムセラーが最安ですが、ocnで毎月通信費がかかることを考えると現在Amazonで約3万円であるRedmiを購入し楽天で0円運用をすることが長期的(端末代+通信費)には最安になるかと考えているのですが、この試算は合っていますでしょうか?
勉強中で知識が浅くご迷惑おかけしますが、ご教授いただけると幸いです。
書込番号:24263363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
あら、本当ですね。
OCNに以前チャットで問い合わせた上で書き込みしたつもりでしたが、うっきーさんのほうがOCNスタッフよりお詳しいとは!
ありがとうございました!
>h0910さん
申し訳ございませんが、私が勘違いしていたようです。
8日以内の"解約"でも端末価格はキャンペーン価格のままのようですが、ブラックリスト入りされるかもしれませんので、この手法を使うなら8日以降経過して、手数料と音声プラン代を少しでも支払い利益を出させた上で解約がいいと思います。
いずれにしてもリスクはありますので、安く買う手法の一つということで(無責任ですが‥)。
書込番号:24263369 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>MTCY-Y様
とんでもないことです。こんなにご丁寧にご教授いただき本当に感謝しております。半分賭けのような感じでリスクをとりocnで安く買うか、割高になるが安心なAmazonで購入するかということですね。大変勉強になりました、ありがとうございました。
書込番号:24263374 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>h0910さん
>ocnで毎月通信費がかかることを考えると現在Amazonで約3万円であるRedmiを購入し楽天で0円運用をすることが長期的(端末代+通信費)には最安になるかと考えているのですが、この試算は合っていますでしょうか?
解約をいつするか次第になります。
Redmi Note 10 Proなら9058(事務手数料別途3,300円)ですね。
https://simseller.goo.ne.jp/category/SPECIAL_PRICE/NEWZRH0REDMINOTE10PRO00.html
Mi 11 Lite 5Gなら、添付画像のように
7カ月目の解約なら、約25468円になると思います。
ユニバーサルサービス料を3円、電話リレーサービス料を1円で計算。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html
>■goo Simsellerで音声対応SIMと端末をセット購入時の総合計(税込)を自動計算
>Web上で数項目の金額を入力することで、通信費込みで総合計(税込)が算出されます。
>Excelファイルをダウンロードすることも可能です。
>自動計算
>https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller_auto.html
ただ、7カ月目に解約してもブラックリスト入りはしますが。
https://ukkifaq.web.fc2.com/gooSimseller.html#ocn10
>■ブラックリスト入りの総合的判断の条件が厳しくなった
確実に避けたい場合は、解約をしないことになるので、
端末のみの購入なら、Amazonで購入するよりは、YAHOOショッピングで、最低でもポイントが20%以上付く日に購入の方がよいとは思います。
書込番号:24263563
7点
>†うっきー†様
なるほど、ヤフーショッピングは盲点でした。ソフトバンク会員やヤフーカード会員ではないため20%は難しそうですが、今月は5の付く日曜日があるようなのでその日を狙って購入してみたいと思います。
豊富な知識量に感服致しました。様々な面からのアドバイスをいただき大変感謝です。
書込番号:24264464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/20 10:59:34 | |
| 12 | 2024/12/01 14:30:52 | |
| 1 | 2024/11/03 13:33:21 | |
| 0 | 2024/09/28 22:24:12 | |
| 4 | 2024/06/29 10:41:11 | |
| 2 | 2024/06/18 12:00:33 | |
| 4 | 2024/03/02 9:17:49 | |
| 0 | 2024/01/05 18:37:39 | |
| 0 | 2024/01/05 18:31:40 | |
| 0 | 2023/12/09 20:25:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












