『アップデート後に電源キーの物理操作が効かない?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SOG03 au

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SOG03 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデート後に電源キーの物理操作が効かない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SOG03 auを新規書き込みXperia 1 III SOG03 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SOG03 au

スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

おそらく日曜日(土曜日?)に来たシステムアップデートをインストールした後から、

◆画面消灯時に電源キーを押しても画面が点かずロック画面等にならない
◆画面点灯時に電源キーを押しても画面が消灯しない
◆電源キーの軽い長押しでの『電源を切る』『再起動する』等の表示に切り替わらない

というような状態が起きているのですが、他にこのような状態になっている方は居ますか?

◆指紋認証でのロック解除→画面点灯はします
◆電池が0になった状況にはまだなっていないので、電池0からの電源キーを押すことでの起動が出来るかは不明

書込番号:24268983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

2021/08/02 01:43(1年以上前)

×  おそらく日曜日(土曜日?)に来たシステムアップデートをインストールした後から、
○ おそらく日曜日(土曜日?)にシステムアップデートをインストールした後から、

×  ◆電池が0になった状況にはまだなっていないので、電池0からの電源キーを押すことでの起動が出来るかは不明
○ ◆電池が0になった状況にはまだなっていないので、電池0からの充電後、電源キーを押すことでの起動が出来るかは不明

書込番号:24268995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maaeco8さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/02 03:11(1年以上前)

とりあえず再起動してみてはどうですか?

電源キーと音量キーの上を同時に約8秒間長押しし、本製品が連続して3回振動した後に離す

書込番号:24269021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

2021/08/02 08:21(1年以上前)

>maaeco8さん
回答ありがとうございます。

それも考えたのですが、1 IIIの取扱い説明書を読む限りだとその操作では『再起動』でなく『電源を切る』になっていて、電源を切ることは出来たがそこから起動が出来ない、ということになってしまうのでは?

という懸念から二の脚を踏んでしまっています。

書込番号:24269166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2021/08/02 10:43(1年以上前)

物理的な電源キーの接触不良が起きているのでは?

書込番号:24269282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/02 13:09(1年以上前)

>Mutuki0108さん
私も同じ状況になりました。
ドコモ版です。
ドコモショップに確認して頂きましたが、物理操作ができないため、
現在修理中です。

今日のネットニュースを見ると、再起動で直るとの記事が出ていました。
電源と音量を同時に押しても、音量が変わるだけでしたので
再起動出来ないとあきらめてしまいました。

再起動で直るなら、バグかもしれませんね。

書込番号:24269442

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

2021/08/02 13:28(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
 回答ありがとうございます!
 インストール前は特に問題なく使えていましたしインストール後の日曜日はお恥ずかしながら殆どベッドの上でゴロゴロしてただけで1IIIを高いところから落下させたりしたことも特になかったので、その可能性は無さそうな気がします。
 指紋認証でのロック解除と画面点灯は出来ているので電源キー自体が通電していないということもないでしょうし(押し込んだときに機能する指紋認証と別系統で通電するような機構だったりすると、それが壊れてしまった可能性は捨て切れませんが)。

>柴犬ピコさん
 回答ありがとうございます!
 症状やそれが起こったタイミングも僕が上記したのとほぼ同じだったのでしょうか?
 ドコモとauではショップの対応が多少異なるかもとは思いますが、代用機を貰い、修理に出したというかんじですかね?
 お手間になってしまいますが出来ればそのネットニュースのURL等を教えていただけるとありがたいです。

書込番号:24269466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/02 14:40(1年以上前)

https://sumahodigest.com/?p=2277
まさにこのクチコミが取り上げられていました

書込番号:24269545 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/02 14:55(1年以上前)

>Mutuki0108さん
状況は全く同じで、指紋認証による解除は出来ました。

指紋認証は正常で、ボタンのONが効かない状態です。

ドコモショップで、故障確認アプリ?のようなものを繋いで
確認して頂きましたが、反応無しでした。

とりあえず代替え機を貸していただき、初期化し修理と
なりました。

書込番号:24269557

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/02 14:58(1年以上前)

>Mutuki0108さん
忘れてました。

ネットの書き込みの件は、タンソ★さんが紹介して頂いたサイトです。

書込番号:24269561

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mutuki0108さん
クチコミ投稿数:39件

2021/08/03 22:53(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございました!

電源キーと音量キー(上)長押しでの強制再起動で無事直りました!

起動後、ある程度大丈夫そうか1日ほど操作しつつ確かめていたのですが、現在も問題なく動いてくれています。

まさか自分の投稿がネットニュースのソースの一部になっているとは思っていなかったので驚きましたが、同じ症状になってる人の助けとなっているのであれば幸いです。

書込番号:24271583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二度目の修理 1 2024/08/19 9:50:30
コンパス不具合? 11 2024/02/26 19:33:07
snapdragon sound対応してますかね? 1 2023/01/18 20:15:13
SDカード不具合 4 2022/09/01 15:27:50
時計ウィジェットとグリッド数 3 2022/08/24 12:27:32
本体温度の上昇 0 2022/07/30 12:58:38
動画再生中、通信が切れる 11 2022/09/11 17:42:20
auのサブ回線はどこが良いでしょうか? 34 2022/07/25 9:46:43
機種変更に際し、カメラ等について教えてください 5 2022/06/17 21:18:51
通話録音 0 2022/06/12 14:45:35

「SONY > Xperia 1 III SOG03 au」のクチコミを見る(全 858件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 III SOG03 au
SONY

Xperia 1 III SOG03 au

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SOG03 auをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング