『LINEモバイルのSIMについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

4570mAhバッテリー搭載の4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月12日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEモバイルのSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense4 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEモバイルのSIMについて

2021/08/03 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

スレ主 wago9799さん
クチコミ投稿数:3件

過去の投稿を調べて大丈夫そうかな…とは思うのですが不安なので確認させてください。

Rakuten UN-LIMIT VIの契約で本機の購入を考えていますが、SIMは現在使用中のLINEモバイル(ドコモ回線もしくはソフトバンク回線)を利用したいと考えています。
APNさえきちんと設定していれば問題なく使用できますか?

また、楽天モバイルのSIMはポイント条件達成後はしばらく使用しないつもりなのですが、その場合月額料金は一切掛からないとの認識で間違いありませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:24271608

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2021/08/04 03:30(1年以上前)

LINEモバイルに関しては契約してないので知りませんが
楽天SIMを抜いて180日放置したら契約が加除されます。
注意してください。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/687/

書込番号:24271771

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2021/08/04 03:33(1年以上前)

加除されます。

ではなく解除です。
すいません。

書込番号:24271773

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2021/08/04 07:38(1年以上前)

>wago9799さん
>APNさえきちんと設定していれば問題なく使用できますか?

はい。公式対応ですので、当然使えます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense4-lite/spec.html
>VoLTE(Rakuten, docomo, au, SoftBank)
>対応 / 対応 / 対応 / 対応


>また、楽天モバイルのSIMはポイント条件達成後はしばらく使用しないつもりなのですが、その場合月額料金は一切掛からないとの認識で間違いありませんか?

いえ、公式サイト記載通り、料金が発生します。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/686/
>【重要】ユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料について


あとは、自動解約にならないように、時々使えばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq43
>Q.1GB以下なら無料なので、必要な時だけ使おうと思いますが問題ありませんか?

書込番号:24271862

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 wago9799さん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/04 22:36(1年以上前)

>hanimaru-nさん
>†うっきー†さん

ありがとうございます。180日不使用で利用停止というのは知りませんでした。
料金も数円程度なら問題ありませんので、解約されない程度に使っていこうと思いますが、
デュアルSIM機が初めてでよく分かっていないのでもう一つ教えてください。
楽天をeSIMで契約しLINEモバイルのSIMを挿入したとして、片方のSIMを使用したくない場合は
設定などで簡単に「ON」「OFF」のように切り替えができるものでしょうか。

書込番号:24273062

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2021/08/05 08:14(1年以上前)

>wago9799さん
>楽天をeSIMで契約しLINEモバイルのSIMを挿入したとして、片方のSIMを使用したくない場合は
>設定などで簡単に「ON」「OFF」のように切り替えができるものでしょうか。

はい。
Yahoo等で「"sense4 lite" デュアルSIM 設定」で検索して、実際の画像を見ると一目瞭然かと。

書込番号:24273416

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wago9799さん
クチコミ投稿数:3件

2021/08/05 10:09(1年以上前)

>†うっきー†さん

度々ありがとうございます。
調べが足りずお手数お掛けしました。
思い通りに使えそうなので購入したいと思います。

書込番号:24273537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 lite 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense4 lite 楽天モバイル

発売日:2020年11月12日

AQUOS sense4 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング