『SONY PHA-1からZEN DACで音質向上できるかどうか』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥30,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

オーディオに関してはまったくの素人です。宜しくお願い致します。
最近Spotify有料契約を使い始め、iphoneで古いポタアン(SONY PHA-1)を通して聞いております。
(iphone→ SONY PHA-1のUSB DIGITAL in、PHONESからAKG K404もしくはBose SoundLink Mini Bluetooth speaker IIのAUX接続)
古いポタアンということもあり、さすがに最新のDACであればもっと良い音で視聴できるのでは、と考え当機種にたどり着きました。
そこで、SONY PHA-1から当機種に変更した際に、素人でも分かるほどの音質向上があるかどうか、またZEN DAC以外にもお勧めするDAC、ポタアン、ZEN DACへの接続など、ご教示頂けますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:24276192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:63件

2021/08/07 15:17(1年以上前)

>kumazumiさん

SONYのPHA-1はずいぶん前に使っていて、今手元にありません。

ですので、ご質問にある「素人でも分かるほどの音質向上があるかどうか」に確信を持って明確にお答えできませんが、この数年SONYはポタアンやDAPへの投資を押さえているように見える中、iFiや中華系メーカーは確実に進歩しています。

PHA-1は既に売却してしまって手元にないので記憶の中で思い出すようで申し訳ないですが、世代の差は明確に存在すると思います。

書込番号:24276782

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2021/08/08 10:05(1年以上前)

>Gadget Partyさん
>世代の差は明確に存在する
たしかに世代が変わってますので、技術の進歩からすれば、確実に音質は向上していますよね。
近くに確かめられる店舗がないので試すことが出来ませんが、こちらの口コミを参考にして、購入を決めていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24277987

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2021/08/16 16:47(1年以上前)

PHA-1昔使っていました。
今はZEN DACも使っています。

PHA-1はムクムク、ダイナミックでとにかくエネルギーのある感じ。

ZEN DAC は禅という名前だけあって、クールですました感じの音です。

渡辺直美もいいけど、テーラー・スイフトもいいな、みたいな。

書込番号:24293018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumazumiさん
クチコミ投稿数:83件

2021/08/21 08:01(1年以上前)

>wyniiさん
返信ありがとうございます。

>PHA-1はムクムク、ダイナミックでとにかくエネルギーのある感じ。
なんとなく分かります。量感は増しているなと。
>渡辺直美もいいけど、テーラー・スイフトもいいな、みたいな。
結構的確な表現かもしれません。言わんとしていることは伝わってきました!

ありがとうございました。

書込番号:24300281

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月28日

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング