『Z6Uと迷っています。』のクチコミ掲示板

2020年10月30日 発売

Z 5 24-200 レンズキット

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。8.3倍高倍率ズームレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥208,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥214,804

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥189,900 (1製品)


価格帯:¥208,000¥282,700 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 24-200 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

Z 5 24-200 レンズキット の後に発売された製品Z 5 24-200 レンズキットとZ5II 24-200 レンズキットを比較する

Z5II 24-200 レンズキット

Z5II 24-200 レンズキット

最安価格(税込): ¥297,576 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z 5 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 5 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z 5 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z 5 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z 5 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z 5 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 5 24-200 レンズキットのオークション

Z 5 24-200 レンズキットニコン

最安価格(税込):¥208,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月30日

  • Z 5 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z 5 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z 5 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 5 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z 5 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z 5 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z 5 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z 5 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 5 24-200 レンズキットのオークション

『Z6Uと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 24-200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 5 24-200 レンズキットを新規書き込みZ 5 24-200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6Uと迷っています。

2021/08/08 16:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 24-200 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

D5100をずっと使ってきました。単焦点レンズを購入してからカメラが面白くなり、子供が幼稚園に入るので行事での写真を撮るのにzシリーズへの買い替えを検討しています。

z5を購入して追加で単焦点レンズも購入したいなと思っていたのですが、口コミやyoutubeなどの紹介動画等で、暗所での撮影の評価があまり良くないことが気になっています。学芸会のような暗めの室内での撮影も考えているので、この場合z6Uの方がいいのでしょうか。
アドバイスいただけますと嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24278640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:175件

2021/08/08 17:16(1年以上前)

Z6の24-70mmキットは如何でしょうか。
Z5よりも実力的には上でZ6Uよりもかなり安価です。

ただニコンマウントは望遠レンズが悩ましいですね。
望遠レンズが必要なら、Z6のボディと24-200mmを購入されるのもひとつの方法ですね。

書込番号:24278677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:17件 Z 5 24-200 レンズキットのオーナーZ 5 24-200 レンズキットの満足度5

2021/08/08 17:25(1年以上前)

>猫のゆきちさん

私はDf,D810,z5を使用しています。

動画はビデオカメラを使ってきましたが、孫のピアノ発表会でZ5にニコンNew70-300mm(このレンズは6万円位で素晴らしい:アダプターが必要です))を付けて動画を初トライしましたところ、満足な結果が得られました。ビデオにセットしてオンすると、お任せでOKでした。暗い会場と言っても発表会程度なら問題ないと思います。

Z6Uですとフルサイズになるようですが、発表会ではズームを使うので、フルサイズでなくても良いのでは?とも思います。
とりあえずご参考まで。

書込番号:24278690

ナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1300件

2021/08/08 17:27(1年以上前)

カメラの前にまずレンズが、24-200mmではありません。70-200mmF2.8ぐらいを狙ったほうがいいでしょう。レンズの明るさ(光を集める能力)が2〜4倍になります。
Z5とZ6IIでは、高感度により強い裏面照射型センサーを積んだZ6IIのほうがいいですが、同等のノイズにおける感度差は通常2倍程度なので、私はレンズのほうが優先すると思っています。
両方がそろえば普通に選択できるうちでは、最良の組み合わせの一つとなるでしょう。

書込番号:24278693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/08/08 17:32(1年以上前)

学芸会のような暗めの室内での撮影も考えているので、この場合z6Uの方がいいのでしょうか。

⇒保育園、小学校、中学校と
だんだん遠くになり
暗くなっていきます

中学校ならともかく
保育園ならさほど
暗所と言うほどでも無いですね

なお、高校になれば
父兄の観覧席は設けられません

書込番号:24278699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:17件 Z 5 24-200 レンズキットのオーナーZ 5 24-200 レンズキットの満足度5

2021/08/08 17:39(1年以上前)

>猫のゆきちさん

追記です。

Z5は静止画はフルサイズですが、動画はDXサイズになる、と言うことです。

なお音も重要で、私はオーディオテクニカの外付けマイク(1万円程度)を購入しました。

書込番号:24278709

ナイスクチコミ!3


wanco810さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/08 18:32(1年以上前)

>猫のゆきちさん、こんにちは。

まずは、ご予算ですよね。
Z6 Uには24-70のレンズキットしか有りませんので、24-200が必要で有ればZ5レンズキットか、Z6 U+24-200となり、価格差は、約11万円です。

ただ、学芸会のような暗めの室内撮影ですと、70-200 f2.8 が欲しい所ですね。
お値段、約26万円です。
Z6 Uの24-70レンズキットと70-200 f2.8 の組み合わせで完璧かと思いますが、合計で56.5万円となってしまいます。
24-70もf2.8 に欲張ると、+18万円になってしまいます。

その他に、XQDカードかCFexpressカードが必要です。
ではでは、良いお買い物を(^^)/~~~

書込番号:24278789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 Z 5 24-200 レンズキットのオーナーZ 5 24-200 レンズキットの満足度5 休止中 

2021/08/08 18:51(1年以上前)

Z 5 / Z 6無印ユーザです。

Z 5の暗所AF迷いは、新ファームウェアで実用上支障ない改善がされています。現在 C: 1.11です。
差があるのは高感度域の強さで、1EV (ISO感度で倍) 程度Z 6優位ですが、
夕景・夜景を多く撮らない限りはZ 5でも十分かと思います。

イベントによっては外付けスピードライト活用がよいです。禁止もあるでしょうが。

書込番号:24278822

Goodアンサーナイスクチコミ!7


lssrtさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:71件

2021/08/08 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明

Photons to Photos

dpreview Studio scene Image comparison

Z5とZ6IIの暗所性能の違いは、ISO640までは違いがほぼなく、
ISO800から先の高感度域で約半段分Z6IIが有利というものです。

半段の差というのは、例えばですが、Z6IIのISO1200と同じ画質を得るためには、
Z5ではISO800まで落とす必要があり、その結果Z6IIで1/150のシャッタースピードを
切れていたシーンでZ5で同じ画質を得るためには1/100まで落とさなければならないとか、
あるいはZ5では半段分明るいレンズ開放値が必要になる、といったような違いになります。

画質差は非常に大きいものではありませんが、にぶい撮影者でなければ違いを感じら
れるレベルではあると思います。これがZ6であればZ6IIとはセンサ性能が同一なので、
もし暗所性能のみが問題なら、Z5とそう価格の変わらないZ6も候補にしてよいので
ないかと思いました。

また簡単に書けないので詳細について述べませんが、動画についてはZ5とZ6シリーズでは
センサの実力差以外の部分でもけっこう差がつけられています。もし4K撮影に期待する
のであればZ6/Z7シリーズから選択されることをお勧めします。

cf.
1. Photons to Photos
https://www.photonstophotos.net/Charts/PDR.htm

2. dpreview Studio scene Image comparison tool
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=nikon_z6ii&attr13_1=nikon_z5&attr13_2=nikon_z6ii&attr13_3=nikon_z5&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=compare&widget=745&x=-0.3803790771178323&y=0.5567885565378536

書込番号:24279167

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/09 13:10(1年以上前)

>猫のゆきちさん
Z5を既に持っているのなら,Z6IIに買い替えても,作品は変わり映えしないと思います。
問題は使用レンズにあると思います。
NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sをまだ持ってないならば,こちらを購入した方がいい作品が作れると思います。

書込番号:24280195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/08/09 15:15(1年以上前)

>longingさん
ありがとうございます。
z6、盲点でした。重量が一緒なんですね!価格も下がっていますし、XQDカードとリーダーの価格を調べて検討したいと思います。


>ガジェットじいさんさん
ありがとうございます。
動画はビデオカメラを別に購入してと思っていたのですが、z5でも問題ないのであれば購入資金をレンズにまわせるのでいいですね!外付けマイクについてのアドバイスもありがとうございます。参考になります。


>holorinさん
ありがとうございます。
レンズについてのご意見ありがとうございます。
予算と相談して検討します。


>アートフォトグラファー53さん
ありがとうございます。
目先の幼稚園のことしか考えていなくて小学校や中学校の事まで考えていませんでした。幼稚園の学芸会などの室内行事がどのくらいの暗さか友人に聞いてみようと思います。


>wanco810さん
ありがとうございます。
予算は30万ぐらいだと嬉しいなぁと思っていました。50万を超えてくるとなるとなかなか厳しいですね!合計金額まで計算して頂いてありがとうございます。とても参考になります。


>うさらネットさん
ありがとうございます。
皆さんから頂いたご意見でz5z6で迷い始めてきたので両方お持ちの方のご意見とても参考になります。
夜景等は今の所考えていなくて、行事や旅行での子供の撮影がメインになるのかなぁというところです。
人物を撮って現像した際にあまりz5z6の違いは気にならないでしょうか。


>lssrtさん
ありがとうございます。
具体的な図まで添付して頂いて、またわかりやすい説明大変ありがとうございます。完全にz6が抜けていたので他の方やIssrtさんのご意見をいただいて、予算と相談してz6を候補として検討していきたいと思っています。


>ありがたい、世間さん
ありがとうございます。
まだz5は購入していないんです。私の書き方が悪く誤解を与えてしまい申し訳ありません。レンズのご意見ありがとうございます。参考になります。

書込番号:24280428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:77件

2021/08/12 10:37(1年以上前)

>猫のゆきちさん。

Goodアンサーありがとうございます。

ご予算30万円でしたら、Z6+FTZ+24-70のレンズキットに、望遠レンズはAP-F 70-300 f4.5-5.6Eが良いと思います。
Fマウント用のレンズですが、ニコンの銘玉です。

Zマウントの望遠レンズは、70-200 f2.8 か24-200 f4.0-6.3しか有りません。
70-200 f2.8は高級レンズでお高いですし、24-200 f4.0-6.3は便利ズームで写りはそれなりです。
Z100-400の発売予定はありますが、いつになるか分かりませんし、お値段もお高くなると思います。

Z6+FTZ+24-70のレンズキットに、AP-F 70-300 f4.5-5.6Eで28.8万円です。
それにXQDカード64GBが1.2万円で、ちょうど30万円です。

これできっと、幸せになれます。


書込番号:24285235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 24-200 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
宜しくお願いします 4 2025/08/29 21:10:56
秋だより 5 2025/08/28 18:40:34
夏が来た 6 2025/07/24 9:05:50
梅雨 真っ只中ですが 0 2025/07/12 8:41:54
夏だより 28 2025/08/31 23:18:21
梅雨の情景 8 2025/06/27 21:30:23
晩春の風景 2 2025/06/09 16:19:20
"Z 5"で鬼探し 5 2025/07/13 13:44:01
AFトラッキング設定方法 8 2025/05/20 19:04:13
フルサイズで検討してます。Z5かz5iiか、 26 2025/05/27 21:59:00

「ニコン > Z 5 24-200 レンズキット」のクチコミを見る(全 3919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 24-200 レンズキット
ニコン

Z 5 24-200 レンズキット

最安価格(税込):¥208,000発売日:2020年10月30日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 24-200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング