『ポータブルドライブレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブルドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブルドライブレコーダー

2021/08/13 14:28(1年以上前)


ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:946件

普通、ステーは両面テープでガラスにべったり取り付けられていますが、吸盤か何かで簡単に脱着できるものは
ありますか。
ちょっと探し出せませんでした。

書込番号:24287267

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/08/13 14:34(1年以上前)

>初号機41号さん
車両法違反なので日本メーカー製吸盤タイプは無くなりました。

Amazon等で検索すれば色々出てきますが…

書込番号:24287273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51566件Goodアンサー獲得:15449件 鳥撮 

2021/08/13 14:39(1年以上前)

初号機41号さん

例えば下記のGoSafe 130V2なら、専用オプション部品に専用吸盤式マウントがあります。

https://kakaku.com/item/K0001197294/

https://www.papago.co.jp/product/drive-recorder/one-cam/gosafe130v2/

ただし、吸盤マウントの場合、脱落(特に夏場)する事が結構ありますのでご注意下さい。

書込番号:24287280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件

2021/08/13 17:30(1年以上前)

こんばんは。 なんと車両法違反!?。んーーーーん。困った。

スーパーさんから紹介していただいたものは、これこれこれー、まさしくこれ!。 って。

あなた次第 という事になるんでしょうが、果たして?。

どうもありがとうございました。

書込番号:24287530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/13 18:21(1年以上前)

>車両法違反なので日本メーカー製吸盤タイプは無くなりました。

嘘臭いんですけど、車両法のどこに書かれてるのでしょうか。
吸盤タイプでよく違反と言われるのは、所定の位置に貼り付けないことが問題になってるだけですけど。

書込番号:24287612

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/13 18:44(1年以上前)

以前PAPAGO使ってました、オプションの吸盤ホルダを使ってましたが、月一回は脱落してました。

吸盤のプラスティック樹脂に癖がついてきて、気密度が下がり落ちてました(電源コードでぶら下がるので落ちません)

この場合、高温の湯にしばらく浸けると復活します(熱湯はダメです)

速度標識を読み上げて喋るので、助かった事があります、速度を超えるとずっとスピードーオーバーを喋ってました。

3年でスピーカー断線しDIYで交換、5年でLCDバックライト消灯、ご臨終になりました。


書込番号:24287647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/08/13 19:01(1年以上前)

>初号機41号さん
フロントガラスに貼れる物の規定が変わったのでドラレコの吸盤固定はOKみたいですね。

申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:24287674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/08/13 20:29(1年以上前)

何日か前のヤフーニュースで、吸盤がドロドロに溶けて悲惨な事になってた記事あった。

書込番号:24287810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/08/13 20:59(1年以上前)


クチコミ投稿数:946件

2021/08/13 21:39(1年以上前)

いやー、再度開いたら……。 肯定的な返信が多くて安心。

ホントに大丈夫って事なんでしょうか。

どこかの板に書きましたが、仕事でほぼ毎日高速を100キロほど走っています(フィットで)。                                              最近ちょっとビビったことがあり、レコーダーどうですかと昨日聞いたら、 >レコーダーですか?んーん。 って返事が。

社用車は一年リースで、とっかえひっかえ。 なので、両面テープでペタって訳には。 
それで自分が運転する時だけ勝手に付けようかなと思ったわけです。 万が一を考えて!

一日2時間ちょいなので、ベタベタにはならないと思います。     それでは自腹で……。


書込番号:24287942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/13 22:11(1年以上前)

実家の兄が同じようなことをしているわ。
両面テープの片面の粘着力を弱らせて、乗るたびに付けて帰宅したらドラレコ本体を剥がす。
両面テープはフロントガラスに付けたまま。
何でそんなことしてるのか聞いたら、夏場に落下して付けっ放しにできないからだとか。
使ってた両面テープはこれかな、剥がすのも簡単らしい。
https://www.3mcompany.jp/3M/ja_JP/p/d/v000254835/

書込番号:24287998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2021/08/14 08:33(1年以上前)

おはようございます。
参考になりました。

書込番号:24288414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/14 11:22(1年以上前)

両面テープで脱着来り返したら粘着力落ちて
走行中落下もあり得る

1年程度なら両面テープで固定したほうがいいじゃん

書込番号:24288643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/14 11:41(1年以上前)

走行中の落下もあり得るけれど、いきなり落ちることは無く、グラっときたら押し直せばいいのよ。

書込番号:24288685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2021/08/14 12:01(1年以上前)

手の届く範囲ならね

自分のトラックで経験あるが
脱脂が不十分だったようで
コードでつながったまましばらくプラプラしたことがある

書込番号:24288723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件

2021/08/14 12:15(1年以上前)

やっぱり吸盤ですね。 って、もう決めてますが。
みなさんどうも。

書込番号:24288746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2021/08/14 14:15(1年以上前)

吸盤…

吸着力…

書込番号:24288950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング