『フロントカメラ一体型』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

DRV-EM4700

  • デジタルルームミラーを搭載した前後同時撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロント/リアカメラともに裏面照射型CMOSセンサー「STARVIS」を採用。
  • リアカメラで撮影する映像をリアルタイムに12型IPS液晶のデジタルルームミラーに映し出し、荷物や車体などで生じる死角の少ない後方確認ができる。
  • 右ハンドル車のドライバーと同じ視点で録画できる「右側カメラ仕様スライド式フロントカメラ」を採用。音声で操作できる「音声コマンド機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥37,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,780¥80,150 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-EM4700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-EM4700の価格比較
  • DRV-EM4700のスペック・仕様
  • DRV-EM4700のレビュー
  • DRV-EM4700のクチコミ
  • DRV-EM4700の画像・動画
  • DRV-EM4700のピックアップリスト
  • DRV-EM4700のオークション

DRV-EM4700ケンウッド

最安価格(税込):¥37,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月下旬

  • DRV-EM4700の価格比較
  • DRV-EM4700のスペック・仕様
  • DRV-EM4700のレビュー
  • DRV-EM4700のクチコミ
  • DRV-EM4700の画像・動画
  • DRV-EM4700のピックアップリスト
  • DRV-EM4700のオークション

『フロントカメラ一体型』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-EM4700」のクチコミ掲示板に
DRV-EM4700を新規書き込みDRV-EM4700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラ一体型

2021/08/13 16:41(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-EM4700

スレ主 ducktailsさん
クチコミ投稿数:4件

最近流行りの追突防止システム(アイサイトとかスマアシ)の赤外線センサー部分は、フロントカメラの視界を遮ったりしないのでしょうかね?
ミラーとフロントガラスの距離によりけりかもですけど・・・
フロントカメラが右側にスライドするにしても、フロント録画の画角の大半がセンサー部分じゃ話にならないかと・・・

書込番号:24287446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:9554件Goodアンサー獲得:593件

2021/08/13 17:37(1年以上前)

車種は?

書込番号:24287540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ducktailsさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/13 18:18(1年以上前)

タウンエースのS403(つい最近マイチェン)モデルです。納車もまだなのでセンサー部分の面積・フロントガラスまでの距離も全くわからなくって・・・

書込番号:24287610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2021/08/13 18:42(1年以上前)

>ducktailsさん
現行タウンエースにDRV-EM470を取付けるとフロント映像は半分くらいはセンターカメラぽいですね?

影になるならCS-1000でOPカメラセットの方が良いでしょうね?

書込番号:24287645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ducktailsさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/13 18:49(1年以上前)

>F 3.5さん
値段的にも機能的にもDRV-EM4700の方に魅力があるのですが(泣)
実際に付けてみなければわからないのは承知していますが、いざ付けて使い物にならないのはダメージ大なので、リアルに使用した方のご意見を伺いたいです。

書込番号:24287653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2021/08/16 01:35(1年以上前)

>リアルに使用した方のご意見を伺いたいです。

発売したばかりですし、同車種でなければ意味ないですし、現時点では難しいかと。

本機種は右にカメラをずらせるとは言え、一体型はどれも大差ないです。(チョット視界遮断部が減るだけ)
Youtubeにドラレコの一体型も別体型もいやと言うほどレビューがアップされていますのでそれを参考にするのが現実的かと思います。
若しくはタウンエースのS403にDRV-EM4700を装着した方のレスやレビューを待つか。。。

一体型の短所は、フロントカメラの視界遮断だけではないです。

ミラーに光が反射して見にくい
→状況に応じてミラーの角度を変える(下に向ける)
→カメラの視野角も一緒に変わる
→カメラの視野角を調整する
運転者が変わった時もミラーの角度を変えるので同様です。
これが結構面倒臭いです。
反射防止フィルムを貼れば反射は軽減されますが、万が一故障した場合に普通のミラーとして使えなくなります。

と言うことで私は別体型を購入しました。

ご参考になれば。

書込番号:24292167

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ducktailsさん
クチコミ投稿数:4件

2021/08/16 07:56(1年以上前)

>F 3.5さん
やはり実装のレビューはなかなか難しいですか・・・
別体型を念頭に再考してみます。
大変参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24292308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


junky@さん
クチコミ投稿数:101件 DRV-EM4700のオーナーDRV-EM4700の満足度1

2021/08/27 15:04(1年以上前)

先程、DRV-EM4700のレビューにドラレコ動画を追加しましたので、ご参照ください。
自動ブレーキ用ユニットや車検シールが映り込むので、前方には通常のドラレコも付けた方がいいですね。
通常のドラレコはSDカードに異常が発生しても、液晶画面上にエラー表示するだけでエラー音が出ず、録画されていないことに気づかない機種があるので、ドラレコが2台あれば安心です。DRV-EM4700は液晶画面がバックミラーなので画面上のエラー表示に気づかないことはありません。

書込番号:24310229

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-EM4700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに故障 3 2022/09/07 19:01:12
あまり期待しない方が… 7 2022/09/03 11:34:56
再起動が頻発 4 2022/03/05 13:26:30
BMWのミラーに装着した事ある方居ますか? 14 2022/02/06 9:18:43
駐車録画に関して 5 2021/12/17 17:13:55
ユーチューバーの評価 5 2022/02/23 17:52:21
バックカメラの接着部の粘着力が弱過ぎます。 1 2021/10/13 11:57:06
バックカメラについて 7 2021/09/24 4:34:50
電源が入らなくなりました 5 2021/11/26 14:10:39
購入から1カ月の使用感 2 2021/12/29 8:00:40

「ケンウッド > DRV-EM4700」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-EM4700
ケンウッド

DRV-EM4700

最安価格(税込):¥37,780発売日:2021年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-EM4700をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング