


ご教授お願いします。
2階建ての事務所で1階が倉庫になっています。2階に常時居りますので1階の状況を見るために、カメラを3台ほど設置し2階のパソコン(複数台)で1階倉庫の状況を監視するものを考えています。従業員がどこにいているかを見るだけなので録画機能は特に要りません。
LANケーブルの線を工事すること出来ます。(WIFI環境は広すぎてよくありません)
どのカメラがお勧めですか?またパソコン複数台でみれますか?(ネットワーク環境にあります。)複数台で見るにはどのようにすればよいですか? 初心者ですよろしくお願いいたします。
書込番号:24297280
0点

たぶんどこの防犯カメラでもネットワークカメラでも、どのパソコンからも、複数台のカメラ監視が可能でしょう
ちなみに、私はパナソニックです
https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-services/security_bbcamera/lineup
書込番号:24297376
0点

>ピンクパンさん
監視(防犯)カメラメーカーのサーバーを経由するタイプは、絶対に避けてください。
特に中国系メーカーなどの場合は、事業用として論外かも?
書込番号:24297420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ピンクパンさん
事業用でしたらここに相談するより、量販店とかホームセンターなどで店員と設置箇所を説明しながら相談した方がよろしいと思います。
書込番号:24297455
0点

今、一般的な安価な監視カメラは、インターネット接続が前提になってます。
WiFi接続が中心で、LANケーブル接続できるものはかなり少数派です。
スマホ等で見る製品がほとんどで、PCからも接続できる物は少ないです。
ご希望の用途での構築は、単純に見えても、簡単には回答できないです。
まずはご自分で、もう少し色々調べてみて下さい。
手間を惜しむなら、十分な予算用意して、専門業者に相談された方が良いと思います。
書込番号:24297825
0点

なんのためにカメラ監視、従業員にはなりたくない。
某ビルのように、すべての階のエレベーターホール天井に360度撮影する監視カメラを設置(よく見ないと見えない天井埋め込み式)
ぬかりなく非常階段の踊り場にも設置。
書込番号:24297855
0点

いろいろありがとうございます
例えばIO-DATAのTS-NA220やTS-NS210 なんかはどうなのでようか?
PoE給電に対応したネットワークカメラとあります。
他メーカーもあるのでしょうか? すみません。ご教授お願いします。
書込番号:24297863
0点

確かにアイ・オー・データのQwatchなら、Windows対応でLAN端子もありますね。
TS-WRLP/E もLAN端子があり、かなり安価なので、簡単に導入できると思います。
https://kakaku.com/item/K0001001337/
https://www.iodata.jp/product/app/network/lcamview_for_win/index.htm
PoE給電は便利そうですが、別途PoE給電対応のHUBが必要なので注意して下さい。
個別に電源確保できるなら、PoE給電は必要無いです。
例>https://kakaku.com/item/K0001179855/
他メーカーでも、同様の製品はありますが、大手メーカー品は価格がかなり高くなります。
同レベルだとPLANEX辺りですが、最近評判が良く無いです。
書込番号:24297930
1点

>ピンクパンさん
我が家ではディーガに繋げて使う有線LANのカメラ3台と最近4台追加したATOMCam2で計7台で防犯監視してます
特にATOM Cam2はCP高く評判も良いです
詳しくは下記を見てこられてはどうでしょう
https://www.atomtech.co.jp/series/atomcam2/
実際の使い勝手とか映像はYouTubeにもいろいろ出ています
https://www.youtube.com/results?search_query=ATOMCam2
SDカードで録画します
カード入れなくても12秒間無料クラウドストレージに保存されます
たった12秒ですが通行人はこれで十分です
SDカードならずっと保存してドラレコと同じように古いものから上書きされていきます
余ってたカード入れてますから無駄なくて済みました
書込番号:24297994
1点

>LANケーブルの線を工事すること出来ます。(WIFI環境は広すぎてよくありません)
安いルーター増設してもATOMCam2なら安く済みそうな・・・・
書込番号:24298007
0点

的確なアドバイスをいただきありがとうございます。
LCAMView for Windowsは複数台のパソコンで使用できますか?
内線電話を呼び出す時、来客者を確認する時等に複数の事務員が見るために、それぞれのパソコンから見たいです。
再度ご教授お願いします。
書込番号:24298124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

TS-WRLP/E をあげさせてもらいましたが、レビューをいくつか見た限り、選ばないほうが良さそうです。
特に動画の遅延は、リアルタイム監視には致命的です。
やはりTS-NS210辺りが良さそうです。
Windowsソフトは、Qwatch Monitorになります。
https://www.iodata.jp/product/app/network/qwatchmonitor/index.htm
ただ、同時に複数のPCから見れるかどうかは不明です。
メーカーサポートに問い合わせされたほうが良いと思います。
https://wssl.iodata.jp/report/entry/?cid=biz_contact
書込番号:24298275
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ネットワークカメラ・防犯カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/02 18:08:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/01 11:04:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/23 11:45:01 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/22 10:01:06 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 7:12:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/19 2:49:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/17 20:38:38 |
![]() ![]() |
11 | 2025/08/14 18:19:02 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/15 9:31:28 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 18:58:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





