『ジャッキポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ジャッキポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ジャッキポイント

2021/08/23 00:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

スレ主 so-1roさん
クチコミ投稿数:12件

どなたか現行型Gクラスのジャッキポイントを教えていただけませんか?
説明書の図説を見てもあやふやでして…
写真などあると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:24303812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件

2021/08/23 02:39(1年以上前)

写真ではなくイラストですが、以下の382ページに書かれてます。英語ですけど。
https://www.mbusa.com/content/dam/mb-nafta/us/owners/manuals/2021/Operators/MY21_G_Wagon_OManual.pdf

書込番号:24303885

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-1roさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/23 08:44(1年以上前)

早速ありがとうございます。

頂いたイラストは日本版マニュアルにも記載してありこのイラストを見ながらも下にぐって見たのですが、
恥ずかしながら場所の特定が出来ませんでした。

およその見当はつくのですが、もし車体にダメージが残るような場所にジャッキを当てても嫌なので
確実な場所が知りたく質問させていただきました。

書込番号:24304044

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/23 09:37(1年以上前)

ジャッキポイント

床下路面側の面に内側10cm辺りに前後方向に凸状で延びているフレーム?があります。
ジャッキポイントというのがあって、出っ張りの前後端から20〜30cmあたりに2か所ずつ10cm位の間隔で欠けている個所があります。
欠けている2か所の間がジャッキポイントです。

直接見えないので、手で探って位置を確認してください。


タイヤを外すのであれば、ジャッキアップ前に少し緩めておいておかないと
浮かしてからだと固すぎて外しにくいです。

書込番号:24304099

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-1roさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/23 13:20(1年以上前)

>脱落王さん
わかりやすい説明ありがとうございます。
自分のイメージするジャッキポイントもそのような場所だったのですが、付属の説明書が違う場所を指示しており、またイラストも分かりにくかったので悩んでおりました。
近々のぞきこんで確認してみます。
お世話になりました。

書込番号:24304374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2021/08/24 21:41(1年以上前)

モノコックフレームのジャッキポイントですよね、
Gクラスにはそんなジャッキポイントなんてないですよ。

マニュアルにある、
フロントはダブルウィッシュボーンの下の後方の取り付け部(アンダーコートがないので見ればすぐわかります)
リアーは、デフの左右シャフトまたは、デフの下(ただし、油圧ジャッキで1.5t対応なら持ち上げられる)この場合左右同時に上がりますので
フロントタイヤにタイヤ止めがを入れないと危険です。

これでもわからない場合は、素直に購入先のディラーに聞けば教えてくれますよ。
そうそう、タイヤボルトの締め付けトルクは150Nmです。

書込番号:24306590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 so-1roさん
クチコミ投稿数:12件

2021/08/24 22:47(1年以上前)

>zeronana07さん
ありがとうございます。これで場所は分かりました。
やってみます!

書込番号:24306746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 10 2025/12/26 20:32:15
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2583件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング