『CPU(Radeon RX 6600 XT Challenger D 8G OC)を使ったPC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPU(Radeon RX 6600 XT Challenger D 8G OC)を使ったPC』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 inottchさん
クチコミ投稿数:2件

こちらのGPUを使います!

自作PCの構成を検討しています。

GPUが「Radeon RX 6600 XT Challenger D 8G OC」を利用する場合、

どのような構成がおすすめでしょうか?


CPU:
CPUクーラー:有無
マザーボード:
メモリ:
SSD
SSD:
電源ユニット:
ケース:

などなど・・・

ぜひ、皆様のおすすめ構成を教えてください!!!
よろしくお願いいたします。

書込番号:24310334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31453件Goodアンサー獲得:3143件

2021/08/27 17:02(1年以上前)

プレイするゲーム次第。

書込番号:24310349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/08/27 17:08(1年以上前)

GPU以外を一切他人に聞かれるのですか??

もうこのグラボでも170Wの消費電力あるので、その熱量をCPUクーラーで吸わせては、
CPUも可哀そうなことになります。 クーラーは熱を吸いにくい簡易水冷にしよう!
・クーラーは必須
・CPUは 5600xでもそれ以上でも。
・メモリーは3600MHz 8GB x2は最低限。
・マザボは CPUに見合ったものを。 平均的には2万前後のB550辺りで問題ない(何の機能・端子が欲しいかです)
・SSD M.2 PCIe Gen4 を行っておこう。
・電源  750W Goldは基本。
・PCケース   正直これは好みの問題なので、ご自分の主張が無いのなら、安全的なこれでも行っておきますか?
  H510 Elite CA-H510E

書込番号:24310355

ナイスクチコミ!2


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/08/27 17:15(1年以上前)

>inottchさん

自分で構成組めないならば
この辺りのパソコン買えば良いのでは

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1343506.html


自分で組むのが楽しい!
当たり、はずれは人それぞれ思う事です。

自分で満足出来れば正解。

書込番号:24310363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41445件Goodアンサー獲得:7735件

2021/08/27 17:18(1年以上前)

自分が欲しいのは下記のシステムに入るから、格好いいと思う。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/1343054.html

NUM11BTMI9 Kit $1350

メモリー TED432G3200C22DC-S01 \17.500-
SSD WD WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E \15,000
OS WIndows10 Home Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版 \ 13,000
グラボ ASRock Radeon RX 6600 XT Challenger D 8GB OC \58.000

23万くらいでとても小さくて行けてると思う。

こういう構成じゃなければ、CPUはRyzen5 5600XかI7 11700あたりをベースにメモリーを16-32GBで3200以上で、マザーは2万あたりで組めばいいと思うけど?

電源は650Wもあればいいでしょう。

ケースは好みで良いし、マザーはそれなりの価格2万前後を基本に選んでみて良いんじゃない?

とりあえず、最初のは自分が今ふとほしいと思ったものだけど、高すぎるので、大体はそんな感じで選べばいいと思う。

そもそも、大きさや、それ以外でもこだわりとかないのですか?

これが面倒なら、グラボなしのBTOを買ってそれにこれを入れても良いと思うのだけど。

書込番号:24310368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2021/08/27 18:35(1年以上前)

自分でパーツを選べない人が自作できるとは思っていませんが。

メーカー製でビデオカード無しのPCを買ってきて、ビデオカードだけ積もう…なんてことはしない方が無難です。ビデオカード無しのPCはビデオカード分の電力を考慮していないですからね。
素直にRX6600搭載のBTOを買うべきです。皆が言っているけど。

…こういう回答されて、皆が不親切だと思わないように。組み立てるのはあなたです。完遂出来るのか?というレベルで皆が心配しているだけのことですので。


にしても。最近、無駄な写真貼る人が多いねぇ。製品写真貼って何が言いたいんだろ?
ギガが勿体ない…

書込番号:24310468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1137件

2021/08/27 19:12(1年以上前)

CPU:Ryzen 9 5950X BOX
これはいいCPUですよ。

CPUクーラー:Water 3.0 360 ARGB Sync CL-W234-PL12SW-A
有名なメーカー製でしかもお買い得価格。

マザーボード:X570S AORUS MASTER
チップセットファンがないX570Sマザーでいい感じのマザーボード

メモリ:F4-3600C16Q-64GTRS
銀色に光ってかっこいい

SSD:WD_Black SN850 NVMe WDS200T1X0E-00AFY0
OS用に

SSD:WD_Black SN850 NVMe WDS200T1X0E-00AFY0
データ用も性能重視

電源ユニット:SIGNATURE1000 Titanium
1000WのTitaniumでも奥行き短めでGood

ケース:Torrent TG
Fractal Designの新型の性能が見たいから

動画編集とかにもいけそうな感じで。
別に高いパーツだけを集めたわけではない・・・・・・が高いよな、やっぱ(^_^;)

書込番号:24310517

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2021/08/27 20:49(1年以上前)


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/28 22:51(1年以上前)

CPU:ryzen5 3600
CPUクーラー:虎徹マークU
マザーボード:MPG B550 GAMING PLUS
メモリ:CFD W4U3200CX1-8G
SSD:CFD PG3VNF CSSD-M2B5GPG3VNF
SSD:WD Blue SN550 NVMe WDS100T2B0C
電源ユニット:玄人志向 KRPW-BK750W/85+
ケース:NZXT H510 CA-H510B

ありきたりですが、こんな構成どうでしょうか?
コスパは高めだと思います。
もしCPUがインテルならCORE i5 10400F マザボ B460M Pro4
などでどうでしょうか?

書込番号:24312408

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング