https://www.techpowerup.com/286035/asus-rolls-out-bios-updates-for-windows-11-support-on-kaby-lake-skylake
CPUは Kabylake, Skylake 両方だそうです。新しいBeta BIOSで可能です。
但し、現在のプレビュー版での確認で、最終的な製品版のWindows 11バージョンが該当できるかは、まだわかりません。
書込番号:24310675
1点
>あずたろうさん
YouTubeでは、古いPC(コア2とかペン4世代)で
Win11を実行させてる人達がいますね。動作は重いですけど
まぁ、面白いって言えば、面白いんですけどね
動きませんって言われて試している所が(笑)
書込番号:24310710
1点
私はまだ見てませんが、ここの掲示板でも割と古い機種での成功事例を投稿されてる方いますね。
実際UIくらいしか変わったところは無いのですけどね。
一部は逆に使いづらいです^^;
書込番号:24310734
0点
なんならBIOS更新する前でもインストールできるとの想定していない結果でしたね...
ただクリーンインストールでないとインストールできないのがかなりめんどくさい欠点でしたけどね...
7thのCPUだからかな?と思いノートPC(画像参照)が6thなので無理なのかな〜
と思いながらも試してみればまさかのまさかの普通にいけたという...ただ自作PCの方はドライバー配布されていますが
クリーンインストールでないとインストールできないためそこらの市販のノートPCやデスクトップPCだとメーカーによれば配布されていないので自ら探してインストールしないといけないのがこれまためんどくさいはなしですけどね..
恐らくTPMさえ搭載されていれば改造インストーラー作らなくてもインストールできるのかもしれませんね〜
書込番号:24400366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/18 19:11:25 | |
| 11 | 2026/01/17 18:56:08 | |
| 8 | 2026/01/17 12:15:44 | |
| 4 | 2026/01/16 17:45:16 | |
| 0 | 2026/01/15 16:15:17 | |
| 5 | 2026/01/13 18:10:36 | |
| 11 | 2026/01/12 21:46:31 | |
| 6 | 2026/01/11 17:10:44 | |
| 22 | 2026/01/10 22:28:41 | |
| 8 | 2026/01/08 8:24:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







