『人間の目のレベル』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人間の目のレベル』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 人間の目のレベル

2021/09/05 18:14(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:150件

テレビって40型程度なら4Kじゃなくても充分でしょうか。
30型までに4Kがないのは必要ないからですよね。
何かの書き込みで4Kは人間の目の理解度を超えていると見たことがあります。
やはり4Kは違う!と100人中80人くらいの人が思えるのは何型からでしょう。

書込番号:24325947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/05 18:30(1年以上前)

スレ主さんはどう思われるかでしょう。私は10年前のテレビでも不満なく見れてます。見比べなければ分からない、意識しないと思います。 
質問ではありませんが、液晶と有機ELの画質の違いは比べなくても分かるようになりました。有機ELは明らかに液晶より綺麗と思います。

書込番号:24325980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/09/05 18:31(1年以上前)

>ひんちょさん

10型位からハッキリ分かるでしょう。

https://www.phileweb.com/review/article/201512/10/1900.html
古いですが4kスマホの評価記事です。スマホサイズでも判断できます。

書込番号:24325982

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/09/05 18:33(1年以上前)

>30型までに4Kがないのは必要ないからですよね。

そうでは無いと思いますm(_ _)m

製造コストとの兼ね合いで、小さい画面で高精細にすると品質が保てなくなる可能性が有ります。
なので、ある程度の大きさで作らないと、作るだけ赤字になる可能性も...(^_^;


>やはり4Kは違う!と100人中80人くらいの人が思えるのは何型からでしょう。

他人よりもご自身の目で確認して下さい。
視力が2.0の人と、眼鏡をかけて1.0の人では感じ方も違うでしょう。

量販店に行けば、色んなサイズの「4Kテレビ」があります。
 <今は、「大画面の2Kテレビ」が無くなってしまっているので、直接比較は出来ないかも知れませんが...(^_^;


「50型」以上のテレビの場合、「4Kテレビ」にした方が、「画素の粗さ」が目立たなくなると言われていますが、前述の通り、目の良い人ならそれより小さくても画素の粗さが見えるかも知れません。

書込番号:24325987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2021/09/05 18:38(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:24325999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/09/05 18:39(1年以上前)

資料ありがとうございます

書込番号:24326001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/09/05 18:40(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます

書込番号:24326004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12848件Goodアンサー獲得:748件

2021/09/05 20:24(1年以上前)

100人中何人といっても興味があるかないかでも違います。興味がある人なら99人わかるかもしれませんし、興味が無い人は10人もいないかもしれません。

我が家のTVはアナログ放送終了ギリギリに購入した32インチで、フルHDすらないです。主に見るのは嫁さんで、たいして綺麗かどうかとかには興味がないようで、壊れない限り使い続けると思います。そんな家庭も多いと思いますよ。

私的にも大きいTVや4kなどに特に興味はなかった(展示で見ても特に心惹かれるほどのものはあまりないし)のですが、有機ELだけは別ですね。あれは凄いって正直思いました。実際購入も検討しましたが、いろいろ問題も多いようなのでちょっと様子見ですね。


ちなみに私がよく見る画面はPCモニタなので、PCモニタに関して言えば4kの解像度は40インチ以上が必要に思います。これはPCという特性上、文字などを扱うためです。

書込番号:24326236

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36338件Goodアンサー獲得:7686件

2021/09/05 20:29(1年以上前)

>ひんちょさん
こんばんは
4KのPCモニターって27型くらいが売れ筋ですよね。PCモニターのように近接視聴なら解像度差ははっきり分かりますから27型でも4Kは有用です。

テレビも同じで、要はどういう視聴距離から見るか次第です。40型なら70cmくらいの距離から見れば4Kの解像度は、はっきりわかります。BS4K NHKの番組などの解像度を十分楽しみたければ70cmの距離から見れば良いです。

一方、解像度の悪い地デジを見るなら1.4mくらいで十分ですね。

書込番号:24326251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/09/05 20:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます

書込番号:24326271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2021/09/05 20:39(1年以上前)

>プローヴァさん
70センチですね
ありがとうございます

書込番号:24326274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング