『Amazon PhotoでCR3が無制限対象に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Amazon PhotoでCR3が無制限対象に』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

Amazon PhotoでCR3が無制限対象に

2021/09/09 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件

キヤノンのRAWファイルであるCR3ですが、本日なんとなくAmazone Driveにアップロードすると画像として無制限アップロード出来ました。


EOS Rで採用されてから約3年…長かったですね。


ただ、ネットで調べても正式対応したと言うアナウンスは見つからないので、間違いでない事を祈ります。

書込番号:24333107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2021/09/10 12:51(1年以上前)

CBA-ZC31Sさん

こんにちは。

このあたりの情報は参考にならないでしょうか。

https://tokusengai.com/_ct/17234752

書込番号:24334057

ナイスクチコミ!0


スレ主 CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件

2021/09/10 13:41(1年以上前)

>ts_shimaneさん

最近のキヤノン機使い以外の人には判り辛かったですね。

2018年10月発売のEOS R以降、キヤノンはRAWデータのフォーマット(拡張子)を従来の.CR2から.CR3に変更しました。


しかし先日までAmazon Drive/Amazon Photoでは

.CR2はRAWデータ扱い(つまり容量無制限アップロードの対象)、
.CR3は一般ファイル扱い(無料なら5GBまで)だったのです。


無料の5GBなんてカメラに指しているメモリカード以下の容量なので
すぐに容量溢れを起こして、アップロードエラーになっていました。


それが晴れて.CR3もRAWデータとして認識され、容量無制限アップロード出来るようになったのです。


ちなみにAmazonの対応形式に関する公式ページは以下になりますが、未だに.CR3については書かれていません。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GGU2SU8Y22DZYRMQ


「amazone drive cr3」でネット検索しても容量無制限の対象外情報ばかり出てきます。


と言う訳で、自分の場合1DX mark3のRAWデータ1年半分をアップロード頑張っています。
頑張っていると言ってもパソコン付けっぱなしにしているだけですが、何日かかる事やら。



あと書いてて気がつきましたが、Amazon PhotoではなくAmazon Photosが正しい名前ですね。

書込番号:24334122

ナイスクチコミ!2


双鞭さん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/21 18:22(1年以上前)

最近、amazon Photosにバックアップ目的で画像ファイルを保管してみたのですが、現状ではキヤノンのCR3のRAWは一般ファイルの扱いになるようです。いくつかのフォルダーを保管してみたのですが、動画ファイルを保管しなくても10Gのフリーエリアが瞬く間に100%使用になってしまいました(保管したCR3はEOS RPのRAWです)。
CR3を検索して一括して削除すると、すぐに0%にもどりましたので、やはり今のところamazon様はCR3を画像フォイルと扱ってくれていないようです(EOS RPのみなのかもしれませんので、他のカメラではOKかもしれません)(。

書込番号:24456652

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング