『PCIeとか・・・・・』 の クチコミ掲示板

『PCIeとか・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 PCIeとか・・・・・

2021/09/10 21:10(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 tomowizさん
クチコミ投稿数:4件

私のマザボの拡張スロット

1- PCIe 3.0/2.0 ×16(×16 mode)
1- PCIe 3.0/2.0 ×16(max at ×4 mode)
4- PCle 3.0/2.0 ×1

とあります。


買いたい商品があり、

そこには 「PCI Express ×4 あるいは PCI Express ×16 のスロットでないと対応できない」 とあります。


※1つ目の「PCIe 3.0/2.0 ×16(×16 mode)」は、グラフィックボードで使用しているので使えません。

購入して大丈夫でしょうか・・・・・?

PC知識ゼロなので、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24334749

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/09/10 21:15(1年以上前)

1- PCIe 3.0/2.0 ×16(max at ×4 mode)

こちらに挿してください。
チップセット側のレーンでの動作ができます。

書込番号:24334755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2021/09/10 21:34(1年以上前)

マザーの細かい仕様などが分からないし、増設したいボードが分からないので大丈夫とは言い切れないですが

1- PCIe 3.0/2.0 ×16(max at ×4 mode)

に挿せば動作すると思います。あとはマザーの仕様に排他制限などがなければほぼ大丈夫とは思います。

書込番号:24334788

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/09/10 22:01(1年以上前)

>tomowizさん

PCIE3.0とPCIE4.0でグラボ性能に差が出るのか RTX3080を使って検証

https://asahirogame.com/entry/pcie43

参考に・・・

下位互換も有るので差ほど性能差は無いような?

書込番号:24334827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2021/09/10 22:36(1年以上前)

肝心な「何を増設するのか?」ということをなんで隠すのかな?

書込番号:24334889

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング