『iOS15、9/21リリース』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iOS15、9/21リリース』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

iOS15、9/21リリース

2021/09/15 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:27073件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1351138.html

iPhone6s、SE1も対象

書込番号:24343164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27073件

2021/09/17 14:34(1年以上前)

https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=110819/?lid=k_prdnews

iPhone13は最近には珍しいくらい進歩が無いので正直5G対応が欲しいならiPhone12で十分ですね

5Gエリア狭い地方民はiPhone11でも良い

書込番号:24347087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27073件

2021/09/21 10:57(1年以上前)

今日iOS15がリリースされましたが

yahooリアルタイム検索では電池持ちが改善された形跡は無さそうです

私はiOS14.8で様子見です

書込番号:24354317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/21 11:37(1年以上前)

>舞来餡銘さん
iOS15って、今まであまり変化がなかったApple純正アプリに結構手が入っているのですよね。
そこをどう評価するのか次第ではないでしょうか。
mapの3D表示は日本国内は基本的には有効になっていない様子です。
(画像の3D マップは裏技的に有効にしたもの)

あとiPhone 13の進歩の有無は出る前に決めつけるものではないと思いますよ。

書込番号:24354358

ナイスクチコミ!7


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/21 13:05(1年以上前)

訂正、mapは3Dに対応していました。(汗
個人的にはiOS 15の道路の色分けが良くなったかなという印象です。

書込番号:24354458

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27073件

2021/09/22 12:12(1年以上前)

iOS15で大きく変わったのはMapもそうですがSafariですね

当方MapはGoogle MapだしSafariでは無くSleipnirなので恩恵が無いw

iOS14.8でセキュリティ見直したのに再度iOS15でセキュリティ見直しされてる様です

ベータ版リリースされたiOS15.1リリースされるまで待つか悩ましいです

書込番号:24355943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/22 13:30(1年以上前)

アプデ後発熱しやすくなったような気がするのですが、自分だけですかね?アプデの直後だからかもしれませんが…
どのぐらい様子見ればいいでしょうかね。

書込番号:24356067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2021/09/23 00:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
Safariはアトレスパーが標準で下になったぐらいなのでは。
従来の配置に戻せますし。
初期のベータ公開時は大不評だったので徐々に従来デザインに戻っていきましたw

>ふっくらもっちりぱんさん
発熱は今のところ、自分の端末では発生していないですね。
アップデート直後、バックグラウンドで最適化が行われるのでこの関係かもしれません。

書込番号:24357051

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2021/09/23 20:46(1年以上前)

>Nisizakaさん
アプデして2日で落ち着いてきました。最適化って24時間以上かかるもんなんですね。数時間で治るもだとばかり思ってました

書込番号:24358707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


toshi1987さん
クチコミ投稿数:27件

2021/09/23 21:11(1年以上前)

自分はiPhone11を9/21にios15にしましたが、iPhoneのメール通知が鳴らなくなり、初期化等色々しても通知音が鳴らず1日でios14.8に戻しました。なおiPhoneのメールではだめでしたが、サードパーティーのメールアプリでは問題なく通知音は鳴りました。
みなさんは何か不具合はなかったでしょうか?

書込番号:24358762

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング