『Wifi内蔵マザーボードについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Wifi内蔵マザーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 Wifi内蔵マザーボードについて

2021/09/16 00:50(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

msiのb560m wifiのマザーボードを購入しました。付属のアンテナを取り付け、windows の設定から家のWi-Fiルーターと接続しようと試みたのですがWi-Fi接続が出来ませんでした。解決策を調べた所、「Windowsのデバイスマネージャーにあるネットワークアダプターの欄にWi-Fiやwirelessの名称を含むデバイスがあるか確認する」と書かれていました。実際に確認してみた所、Wi-Fiに関するデバイスは見当たりませんでした。このマザーボード単体ではWi-Fiルーターと接続できないのでしょうか?解決方法を教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

書込番号:24344412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 00:54(1年以上前)

この写真のマザーボードを購入しました。

書込番号:24344415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 00:59(1年以上前)

WiFiやBT,そしてLANドライバーは、付属のCDからインストールされましたか?

マザーボードのサイトからじゃなく?

書込番号:24344420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:02(1年以上前)

レスありがとうございます。付属のCD からマザーボードのアップデートは行ってないです。必須のものなのでしょうか?

書込番号:24344421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:10(1年以上前)

このように3つ入っていますか? 画像アップされてください。

当方はH510i Pro WiFiです。

書込番号:24344429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:14(1年以上前)

丁寧なレスありがとうございます。先程確認したのですがその3つは記載されていませんでした。その三つ以外は記載されていました。

書込番号:24344433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:15(1年以上前)

マザーボードのサイトはこちらです。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/MAG-B560M-MORTAR-WIFI#down-driver&Win10%2064

書込番号:24344434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:19(1年以上前)

そちらのサイトを別pcで開き、USBにダウンロードすれば良いのでしょうか?何度も質問して申し訳ありません。

書込番号:24344441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:22(1年以上前)

初期状態で、OSインストール時には既にネットに繋がるものですが、
その際も有線LANも接続して無かったですか?

書込番号:24344444

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:24(1年以上前)

出来るなら、その3つのドライバーをDLしてUSBメモリーへお願いします。


そこから起動インストールで正常にインストール終わったか否かが大事です。
メッセージもよく見ておいてください。

正常にインストールできないなら、マザーボードの異常の可能性高いです。

書込番号:24344447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:27(1年以上前)

家の都合で有線接続せずにUSBからWindows10をダウンロードしました。

書込番号:24344451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:29(1年以上前)

本当に丁寧な対応ありがとうございましす😭
BIOSのアップデート試してみます。本当にありがとうございました🙇‍♂️

書込番号:24344453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:30(1年以上前)

デバイスマネージャの画像アップお願いします。
他にも「!」マーク出てないですか?

言葉だけでなく画像でお願いします。

書込番号:24344454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:32(1年以上前)

BIOSアップデートは今は関係ないですよ

書込番号:24344456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:42(1年以上前)

このようになってました。

書込番号:24344467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:45(1年以上前)

下にいっぱい「!」マークあるのは、チップセットドライバーが入ってないからです。


CDからでよいので、キチンと必要なドライバーは入れましょう。

・チップセット
・ME
・LAN(有線LAN、WiFi、BT)
・Audio
・VGA

書込番号:24344470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/09/16 01:47(1年以上前)

遅いのでこれで失礼します。
頑張ってみてください。

書込番号:24344472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/09/16 01:51(1年以上前)

本当に助かりました。ありがとうございました😭

書込番号:24344478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41017件Goodアンサー獲得:7657件

2021/09/16 07:22(1年以上前)

有線LANはチップセットドライバーが無くても、マイクロソフトの仮ドライバーで認識するので、画面上のデバイスマネージャの様に認識するんですけどね。
最低限、チップセットドライバーと無線LANドライバーを入れれば動作するとは思う。そのあとはWindowsが勝手にドライバー当てるからいいのだけど
無線-有線のブリッジとか有ると便利な時もあるけどね。
まあ、要らないよね。

書込番号:24344617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作pc相談 25 2025/09/12 6:43:11
自作pc パーツ構成相談(初心者) 10 2025/09/10 21:01:45
AI PC 6 2025/09/10 20:37:00
大学生が使うデスクトップpc 33 2025/09/10 21:13:28
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 26 2025/09/12 6:18:55
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397185件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング