『交換品のタイプの違い』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『交換品のタイプの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

交換品のタイプの違い

2021/09/19 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

充電がうまくできないときがあるのて、交換してもらおうと思います。

type3とtype4
どちらにするか聞かれたのですか、
どちらがよいのでしょうか?

海外で使う予定はありません。
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24350809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/09/19 13:22(1年以上前)

>>type3とtype4

どう違うかは私は把握して無いですが、、

BAND1対応のモノに交換出来るなら、そちらにした方が万が一売る場合に有利になると思います

書込番号:24350829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/09/19 13:27(1年以上前)

>type3とtype4

これだけで誰が判断できる?
何がどう違うの?

書込番号:24350841

ナイスクチコミ!4


スレ主 hokabengさん
クチコミ投稿数:70件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/09/19 13:55(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>けーるきーるさん

ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
もし楽天の説明以上のことをご存知の方がいらっしゃればと思ったので…

type3はヨーロッパで使えないがアメリカで使える
type4はヨーロッパでは使えるがアメリカでは使えない

だそうです。

書込番号:24350879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:511件

2021/09/19 14:04(1年以上前)

>hokabengさん
向こうにtype4とtype3の対応バンドの違いについて、単刀直入に尋ねられた方が良いと思います。

ニュースサイト等で情報があるのはtype3までです。type1から対応バンドを増やしたのがtype2で、この2つはband1対応。type3でband1非対応になっています。

type4について言及してるメディアは無く、全く仕様は不明です。可能性としてはband1対応機希望者への交換用として作られたものであるかも知れないが、確証はありません。

書込番号:24350888 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/09/19 14:42(1年以上前)

BAND1対応のtype2が残ってるならそっちの方が良いかも知れませんが、、

技適無視して対応周波数帯変更した楽天が産み落とした端末ですからねえ、、

書込番号:24350936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2021/09/25 03:50(1年以上前)

>hokabengさん

参考程度に・・・9回変えました
履歴
1>2020.6.16電池が少なくなるのが早い
2>2020.7.9 LINKで着信音25%になる >配送着拒キャンセル
3>2020.10.5 電池減り故障認定 交換 >発送前キャンセル
4>2020.12.1 交換
5>2021.2.5 通知バー出ない>交換(2台目のバンド4端末)
6>2021.2.7 ファイル転送できない 交換
7>2021.3.18 Band-4が届いた 交換
8>2021.3.23  2回もBand-4が届いた 交換
9>2021.4.1 Band-1が届いた よさそう
  ※上記日程に誤差あります

最後が当たりでした
毎回遠隔サポートに確認してもらい 楽天サポートと話しました

書込番号:24361068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/16 11:52(1年以上前)

Rakuten Mini C330
Type3 と Type4 の違いについて
半年以上前のご質問なので今さらかと思いますが、今後こちらを見る方がいらっしゃるかもしれませんので、情報提供しておきます。

当方もバッテリー膨張により交換されることになり、「Type3 と Type4 」のどちらがいいか聞かれました。

例によって

type3はヨーロッパで使えないがアメリカで使える
type4はヨーロッパでは使えるがアメリカでは使えない

ということでしたが、対応Bandはどうなるのか? と聞いたところ、何度か要領を得ない返答(Type4はBand4対応です!、など。意味不明)が繰り返されたのち、こちらのサイトを案内されました。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-mini/spec.html

「それで、どれがType3でどれがType4なのか?」 と聞いたところ、ようやく(本当にようやく)(2)がType4に該当しますとのこと。

つまり、下記のように、Type4は交換用のType2、のようです。 アメリカで使う機会がなく日本国内での使用に限る場合はType4(Type2)が最も適しているように思います。

■ Type3
製造番号(IMEI) : 351676110682491〜
対応Band
FDD-LTE : 3,4,5,18,19,26,28
TD-LTE : 38,41
WCDMA : 4,5,6,19


■ Type4
製造番号(IMEI) : 351676110356716 〜 351676110680487
対応Band
FDD-LTE : 1,3,5,18,19,26,28
TD-LTE : 38,41
WCDMA : 1,5,6,19

・・・とはいえ、本当かなぁ。 楽天のチャット対応が適当すぎて、かなり不安に思わされるやり取りでした。

書込番号:24398285

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング