『運動会用の望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

  • APS-Cサイズミラーレス一眼カメラ対応「Di IIIシリーズ」の高倍率ズームレンズ(ソニーEマウント用)。35mm判換算の焦点距離では27-450mm相当。
  • 16.6倍のズーム比を達成。AF駆動には静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」を搭載。
  • 広角端18mmの最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率1:2と高倍率ズームレンズでありながらすぐれた近接撮影性能を発揮。
最安価格(税込):

¥59,000

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥60,392

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥54,700 (11製品)


価格帯:¥59,000¥141,900 (58店舗) メーカー希望小売価格:¥96,800

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜300mm 最大径x長さ:75.5x125.6mm 重量:620g 対応マウント:α Eマウント系 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]TAMRON

最安価格(税込):¥59,000 (前週比:-300円↓) 発売日:2021年 9月24日

  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の中古価格比較
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の買取価格
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のレビュー
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のクチコミ
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]の画像・動画
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

『運動会用の望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]を新規書き込み18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会用の望遠レンズについて

2021/10/06 20:36(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

クチコミ投稿数:5件

子供の運動会用にソニーのSEL70350Gかタムロンの18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDのどちらを購入しようか
迷っております。
α5000の標準レンズ1つしかもっておりません。
30mくらい離れた場所か子供をとるには、どちらがおすすめでしょうか?焦点距離が50mm違うので大きな差が生まれるのでしょうか?
タムロンの方は望遠レンズという記載がないので、心配です。
両者の比較のメリット、デメリットを教えていただければと思います。
全くの素人の質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:24382536

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/10/06 21:01(1年以上前)

機種不明

撮影距離20~160m、実f=200~600mm

>ワトポアさん

どうも(^^)

>SEL70350Gかタムロンの18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXDのどちらを


>30mくらい離れた場所か子供をとるには、

添付画像内の
・【B1】と【B2】の間 ⇒「実f=300mm」
・【B1】と【B2】の間で少しだけ【C列】寄り ⇒「実f=350mm」


>どちらがおすすめでしょうか?焦点距離が50mm違うので大きな差が生まれるのでしょうか?

350/300≒1.167 ⇒ 約17%増になりますが、
昔から400mmと300mm⇒400/300≒1.333 ⇒ 約33%増でさえ、よく見ないと判らないと言われ続けていますので、「困るほどに悩まなくてもよいのでは?」と思います(^^;

書込番号:24382585 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/06 22:04(1年以上前)

望遠側の50mmの差は
あまり気にならないかと思われます。

運動会、常に望遠側を使うのであれば70-350でも
良いけど、なにげに入場や退場の時
親の近くを通ったします。
校庭全体の雰囲気を撮ったりもするかも。
なので18-300の方が臨機応変に対応できるかと(*'-')

書込番号:24382716 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2021/10/06 22:11(1年以上前)

早々に、わかりやすい解説と参考になるご意見ありがとうございます。
とてもわかりやすかったです。
タムロンの方で一度購入を検討してみます。

書込番号:24382736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2021/10/06 22:55(1年以上前)

>18-300の方が臨機応変に対応できるかと(*'-')

同意です(^^;

【広】  実f=「18」~ 300 mm
   ⇒換算f=「27」~ 450 mm
iPhone 11以降≒「1.04」~ 17.3 倍(相当)
双眼鏡など※広視野型例「0.77」 ~ 12.9 倍(相当)

【狭!!】   実f=「 70」~ 350 mm
   ⇒換算f= 「105」~ 525 mm
iPhone 11以降≒「4.04」~ 20.2 倍(相当)
双眼鏡など※広視野型例「3.00」 ~ 15.0 倍(相当)

書込番号:24382828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/10/07 08:32(1年以上前)

ワトポアさん こんにちは

高倍率ズーム 望遠ズムに比べると 画質が落ちると言われてきましたが 今はその差も少なくなっていますし 

近くでとることもあるのでしたら 土埃が多くレンズ交換もし難い運動会の場合でしたら 18‐300oの方が使いやすいと思います。

書込番号:24383255

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/10/07 10:25(1年以上前)

高倍率と望遠で違いもあるのですね。
差が少なくなってきてるということも参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24383386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]
TAMRON

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]

最安価格(税込):¥59,000発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

18-300mm F/3.5-6.3 Di III-A VC VXD (Model B061) [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <987

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング