『ブルーレイディスクの購入 ソニーかパナソニック』のクチコミ掲示板

2020年10月16日 発売

4Kディーガ DMR-4CW201

  • 「新4K衛星放送」チューナーを2基内蔵したブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。高精細な4K HDRコンテンツのインターネット動画に対応。
  • 4Kチューナーが内蔵されていないテレビでの新4K衛星放送の視聴が可能で、最大2番組の同時録画にも対応する。
  • アプリ「どこでもディーガ」(無料)を使えば、気になる番組をスマホから録画予約でき、録画した番組や放送中の番組をスマホで楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

4Kディーガ DMR-4CW201パナソニック

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月16日

  • 4Kディーガ DMR-4CW201の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4CW201の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4CW201のオークション

『ブルーレイディスクの購入 ソニーかパナソニック』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4CW201」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4CW201を新規書き込み4Kディーガ DMR-4CW201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW201

クチコミ投稿数:11件

ソニーの液晶テレビX9500HまたはX90Jの購入予定です。
ブルーレイディスクレコーダーについて質問です。
テレビは主にYouTube、アマゾンプライムビデオ、VLIVE、オンラインコンサートで使用しています。
録画は今まで使用していませんでしたが、テレビ購入とともに録画機能もあった方がいいかと思い購入予定です。
録画の頻度がどのようなものか今は不明です。
ブルーレイディスクとDVDの再生は行いたいです。

1、ソニーのブルーレイディスクを選ぶべきでしょうか。
他社製を選んだ時のデメリットはありますでしょうか。

2、パナソニック4CW201の購入を検討しています。(ネット情報等でなんとなく検討しています)
この製品を選ぶデメリットはありますでしょうか。

3、お勧めのブルーレイディスクレコーダーがありましたら教えてください。

書込番号:24385995

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/09 01:28(1年以上前)

こんばんは。
特にテレビのメーカーと違っても、問題はありません。独立した機械です。大抵は同じ会社同士
なら、テレビの番組表からレコーダーに録画予約が出来ます。あとは操作系が同じ位ですね。
あとは以前にパナソニックのレコーダーで4k番組録画の際、前の番組が延期になったとき
録画されなかったと言う事が、価格コムの掲示板で一時騒ぎになりました。

書込番号:24386121

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:220件

2021/10/09 09:24(1年以上前)

スレタイ見ると”ディスク”の購入相談かと思た。

書込番号:24386368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/10/09 10:47(1年以上前)

こんにちは

テレビのリモコンが点いているときは無線式なので機器に向ける必要が無いです。

この無線式リモコンでのレコーダー操作がソニーレコーダーだと使いやすいです。

お互いをネットワークに繋げばテレビの番組表から予約ができます。
(ネットに繋げなくてもできるけど、日時指定予約で追従しない)
また、視聴もテレビ側からできるので、レコーダーを使っているのではなく、内蔵したものを使っている感じに使えます。
テレビ外付けHDDだとチャプター飛ばせないのが、レコーダーなのでチャプターを飛ばせるようになる。

ディスク再生するときだけレコーダー使えば良いように。

レコーダーを操作しているのかテレビを操作しているのかが分かりにくいのがデメリットなくらい、テレビでほとんどの操作が楽にできます。

書込番号:24386484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2021/10/09 11:14(1年以上前)



これまでずっと異なるメーカーのTV、レコーダーの組み合わせで使用していますが、特に困ったことはないです。
メーカーを揃えていると、細かい不具合が起きてもメーカー同士の責任の擦り付け合いにならず、責任を持って?対応してもらえることがメリットでしょうか。



4K番組をどれだけ録画するかによると思います。4K番組に魅力的なものが増えて、将来的に録画数が増えるなら4Kチューナーを3つ搭載したDMR-4T201などを選択したほうがよいでしょう。

余計なお節介ですが、TV版のスレでも質問されているようなので、TVの録画機能を利用するならそれは「見て消し」専用だと割り切ったほうがよいです。
メーカーによってはTVで録画した番組をレコーダーに「移動」できるものもありますが、ご提示のソニーのTVにはその機能はありません。

TVの買い替えなどで、古いTVで録画した番組をなんとか新しいTVに引き継ぎたいという希望があっても出来ません。
レコーダーの場合は最近のものならどのメーカーでも大体、古いレコーダーから新しいレコーダーへ「移動」出来ます。
(※メーカー間の組み合わせや、録画形式、特に4K、などの制限はあります)

TV番組の「録画」については、「コピー(複製を作る)」ではなく、「移動」になります。
PCのHDDなどのバックアップ的な考えとは異なるのでご注意下さい。

書込番号:24386520

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/10/09 14:02(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございました。
質問のタイトルが確認不足で失礼しました。

テレビと同じメーカーで購入をしたいと思います。知識不足な点が多々ありますので、またご質問すると思います。
その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:24386795

ナイスクチコミ!1


ozin59さん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:7件 4Kディーガ DMR-4CW201のオーナー4Kディーガ DMR-4CW201の満足度4

2021/10/09 17:05(1年以上前)

>kaimonokakaさん

もう解決されているのにすみません。
我が家は、TVはSONYと東芝でBDはディーガです。
うち1組は55X9500Eと4CW201との組み合わせです。
結論から言うとTV番組表から録画できないだけで
操作はBDのリモコンでほとんどできます。
参考までに。

書込番号:24387088

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4CW201
パナソニック

4Kディーガ DMR-4CW201

最安価格(税込):¥89,800発売日:2020年10月16日 価格.comの安さの理由は?

4Kディーガ DMR-4CW201をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング