Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
- フィルム一眼レフカメラ「ニコン FM2」(1982年発売)の要素を取り込み、カメラを持つ楽しみにもこだわったAPS-Cサイズのミラーレスカメラ。
- ボディ上面にはシャッタースピード、露出補正、ISO感度の3つのダイヤルと絞り表示のパネルを設置。撮影モード「AUTO」時の露出補正が可能。
- 人物やペットの瞳にピントを合わせる「瞳AF」「動物AF」を搭載。小型・軽量単焦点レンズ「NIKKOR Z 28mm f/2.8(Special Edition)」が付属。
| ¥131,280〜 | |||
| ¥145,530〜 |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 16-50 VR レンズキット
- 28mm f/2.8 Special Edition キット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 28mm f/2.8 Special Edition
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットニコン
最安価格(税込):¥131,280
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2021年10月 1日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
お手元にzfcが届いている方、そうでない方これから色々なアクセサリーが出回ると思います。
最近購入した私のアクセサリーを紹介致します。
特にこれは良いと思ったアクセサリーはスモールリグのグリップです。
届くまでは余り期待していませんでしたが、取りつけて見ると思いの他ホールド感が上がります。
純正グリップ価格の1/3で買える懐にも優しいグリップですね。
最近中華製の商品、色々な所で評価されていますね。
残念ながらそうでない商品が有ることも確かなことです。
GoProのアクセサリーも沢山出ているので、今後zfc系の便利で楽しいアクセサリーが出ると面白いと思います。
書込番号:24393107 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
Nikon Z fcミラーレスカメラ用L字型グリップ 3480 海外直送
https://store.shopping.yahoo.co.jp/joliyahuu-store/3480.html
ホットシューカバー型水準器 デジタル一眼レフ用アクセサリー
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005HAEH2U/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
VKO ストラップアダプター クイックリリースバックル システムコネクタ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B084VD91D3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&th=1
汎用 レンズフード メタル 37-58mm ねじ込み式 金属 アルミ レンズ フード ブラック カメラ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yaostore/MRF1.html
書込番号:24393131
13点
この手のカメラは敢えて便利グッズを付けないのが
美学だと思う。
付ければ付ける程「Z50でも良かったんじゃない?」ってなる。
書込番号:24393190
20点
>横道坊主君
付けても付けなくても良いというのが、『寛容』 を持ち合わせたZ fcユーザの美学。
切磋琢磨して寛容さを身につけなさい。容寛じゃないぞ。
書込番号:24393327
39点
>「Z50でも良かったんじゃない?」ってなる。
あはは。絶対になりませんよ。
いかにも買わない人が言いそうな話です(笑)。
少し大き目のワイド型フードが似合うと思っています。
書込番号:24393341 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
>付ければ付ける程「Z50でも良かったんじゃない?」ってなる。
>横道坊主さん
なら初めからz50買っていますよ。(笑)
御忠告ありがとうございます。
書込番号:24393349 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
うちの還ってきたZfc
スレ主さんと、グリップは同じSmallRig製。しっかりしていますね。底についたコールドシューもいいですね。
7月23日に届いたものの、露出補正ダイヤルぽろりで、製品交換となり、3ヶ月を経てやっととどきました。
その間に欠品していたNikon Directの黄色いアンカーリンクスも届きました。SmallRigのグリップが届き、フードはZEROPORT JAPAN 密林で拾ったもの。使っていなかった小さなストロボSB-400。これはとっくに終了となったものでしたが、Zfcで普通に使えます。
ストロボはGodoxを多用しています。Godoxは、X2Tからは、カメラのメーカーを問わずリモート使用できますから、ニコン用のX2Tnのみを購入して、V1、AD100Pro、TT600などを必要に応じて使っています。ちなみにTT600はクリップオン型ですが、クリップオンで使用することを想定していないので敢えてシューの上部なキヤノン用を使用しています。
SmallRigのグリップには底にコールドシューがあります。ホットシューにX2Tを載せて、その上にGodoxのストロボ乗っけることもできますし、グリップについている底のコールドシューにストロボを加えて、地面レフ効果も使えて便利です。カメラの上下にストロボ付けると、見た目は変ですけどね。
書込番号:24393643
![]()
17点
大きめの広角用フードと、TP Originalのストラップを付けた写真です。
この組み合わせも結構気に入ってます (^^) 。
書込番号:24394172
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/09 16:04:58 | |
| 15 | 2025/12/11 17:30:55 | |
| 28 | 2025/10/24 19:54:16 | |
| 23 | 2025/12/16 12:04:39 | |
| 13 | 2025/10/06 8:24:52 | |
| 36 | 2025/12/10 10:53:30 | |
| 22 | 2025/12/12 14:19:55 | |
| 29 | 2025/10/02 23:02:02 | |
| 12 | 2025/09/28 12:26:53 | |
| 1 | 2025/09/14 7:58:26 |
「ニコン > Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット」のクチコミを見る(全 6105件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















