『Mスポにおけるスタッドレスのサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『Mスポにおけるスタッドレスのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Mスポにおけるスタッドレスのサイズ

2021/10/13 14:22(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

スレ主 TheGameさん
クチコミ投稿数:13件

19年モデルのMスポは前後でタイヤサイズ異なりますが、スタッドレスではサイズを前の275/45R20に合わせることは可能でしょうか。
合わせた場合、リヤの幅が3センチ小さくなりますが、ホイールの選び方などで気をつけることがあればお知らせ下さい。
(フロントと同スペックを4本揃えるつもりでいます。)

書込番号:24393766

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/13 17:55(1年以上前)

>TheGameさん
>スタッドレスではサイズを前の275/45R20に合わせることは可能でしょうか。

275/45R20に合わせることは可能ですが、MスポでないX Drive35dの標準は前後とも265/50R19ですので
スタッドレスならこれに合わせて前後とも265/50R19にした方が安価で種類もありますのでお勧めです。

ホイールは X Drive35dの純正品を使用すれば何の問題もありませんよ。

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=50&pdf_so=p1

書込番号:24394054

ナイスクチコミ!2


スレ主 TheGameさん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/13 20:47(1年以上前)

>ハラダヤンさん
Mスポには19インチは入らないと思ってましたが違いますかね?
プレーキディスクがノーマルよりでかいと思ってました。
ホイール覗き込んでも僅かな隙間しかありません。

書込番号:24394348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/13 23:12(1年以上前)

>TheGameさん
MスポもX Drive35dもブレーキディスクのサイズは同一との前提の話ですが、もし違っていれば申し訳ありません。
現状の20インチホイールを履いた状態でキャリーパー外径との隙間が20mm以上あればバランスウエイトの厚みを考慮しても19インチのホイールでOKと思いますが、確認ください。

書込番号:24394602

ナイスクチコミ!0


スレ主 TheGameさん
クチコミ投稿数:13件

2021/10/14 09:54(1年以上前)

>ハラダヤンさん
指一本も入らず全く余裕なく20インチしか入らない様子でした。

書込番号:24395052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/10/14 13:17(1年以上前)

>TheGameさん
>指一本も入らず全く余裕なく20インチしか入らない様子でした。

そうですか BMWもいやらしいことしますね〜。
多分キャリパーは同じでもMスポはディスク径をアップしてインチダウンできないようにして
20インチ以上のホイールを買ってもらいますということでしょう。

>リヤの幅が3センチ小さくなりますが、ホイールの選び方などで気をつけることがあればお知らせ下さい。

タイヤが細くなる方向なら気を遣う必要は殆どないと思います。
ただ必ず現モデルのX5用BMW純正のホイールを使用してください。
例えば現モデルと2010年モデルではインセット値やリム幅は若干違っている程度ですが、
PCDとハブ径が異なり使えませんので中古の旧モデル品を使用する場合は充分に注意してください。

X5のホイールスペックです 参考迄
https://wheel-size.jp/size/bmw/x5/2019/#trim-xdrive35d-3da-cv30a-jdm-261

書込番号:24395325

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/14 15:00(1年以上前)

>ハラダヤンさん

BMWのラインナップと仕様理解できてるのでしょうか?

Mーspoのグレードというのもポイントですが
1番のキモはMブレーキかどうかでしょう。

通常はオプションでも、
販売時に、特別仕様とか、
何とかパッケージでつけている物もあるので
侮れませんよ。

それによって、ディスク、キャリパー、キャリパーカバーの
サイズが変わってきますので、
元々シビアで、使うバランスウェイトと、貼り付け位置でも
干渉に気を使う場所ですから
純正で無いホイールはオフセットも関係してきます。

なので、よく知っている工場やタイヤ屋さんなら
現物合わせて見ないと、答えられませんと言うのが
一般的でしょう。

書込番号:24395461

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:409〜1125万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング