『RTX2060 必要電源 500w増設可能ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『RTX2060 必要電源 500w増設可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

RTX2060 必要電源 500w増設可能ですか?

2021/10/15 22:46(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

今度初めてグラフィクボードを増設しようとしているのですが、
RTX2060の必要電源が500w必要だと見ました、現在
こちらの自分のPC構成で起動できるのかが心配です。
よろしくお願いします。

PC構成↓


【CPU】
組Intel Core i7-8700(1151/3.2/12M/C6/T12)

【メモリ】
組Samsung M378A1K43CB2-CTD(DDR4 PC4-21300 8GB)
組Samsung M378A1K43CB2-CTD(DDR4 PC4-21300 8GB)

【HDD(内蔵)】
組W.D WD40EZRZ(SATA3 4TB 5400rpm 64MB)

【SSD】
組PHISON PS5012-E12 512G (M.2 2280NVMe 512G TLC)

【マザーボード】
組ASUS B365-PLUS-SI(B365 1151 DDR4 ATX)I

【ドライブ(内蔵)】
組HLDS GH24NSD5 Bulk(SATA/ブラック/w/o SW)

【キーボードN】
組 MTR K297-1 USB Black

【マウスN】
組LIT SM9020 / BLACK

【サプライ用品N】
組AINEX GS-08(Thermal Grizzly Kryonaut)

【電源S】
組SILVERSTONE SST-ST50F-ESB(ATX 500W 80+B)I

【PCケース】
組INW EA041-6(ATX,12cmFan2,OCP,USB3.0,woKB,MS,PS)

【ファンN】
リアFAN ブルー (103909)
組 DPC XFAN 120U B/B(12cm ケースFAN 青/青)
組DEEPCOOL H-GAMMAXX 400(V4)-1(1151Grease)
フロントFAN ブルー (103909)

【ソフトウェアS】
組MS Windows10HomeAdvanced KUK-00001(OA3)MCMas

【ソフトウェアN】
追CyberLink PowerDVD14 (UWP版)

書込番号:24397596

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/10/15 22:59(1年以上前)

その電源は新規購入ではなく流用ですか?
すでに発売から6年経過しています。

新規購入でわざわざ低容量の電源を選ぶ理由は無いですが。

こんな辺りで選んでおけば最低限としてよいのですが。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001378164_K0001272181&pd_ctg=0590

書込番号:24397618

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2021/10/15 23:01(1年以上前)

出来るならこのくらいがおすすめです。
https://kakaku.com/item/K0001335614/

書込番号:24397622

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2021/10/15 23:05(1年以上前)

RTX2060が、TDP160WでCPUが65Wの方?
まあ、500Wでやや寂しいと言う感じ?ですかね。
使えない事はないかな?大体で敢えておすすめする電源でも無いです。流用ならやってからでも良いのではと思います。

玄人のBK/BR550Wか650Wで良いとは思いますが

書込番号:24397630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60582件Goodアンサー獲得:16168件

2021/10/15 23:05(1年以上前)

Core i7-8700 TDP 65W
RTX 2060 TDP 160W
なので推奨システム電力 500Wは問題ないでしょう。

書込番号:24397631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/10/15 23:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。
すみません私自体ほぼPCに関しては初心者なので、TDPというのが分からないのですけれども、
電源は以前ドスパラさんで1年半ほど前に購入したPCのセット内容構成に入っていた電源なので
おそらく流用ではないと思います。

追記で購入予定GPUがこちらです。

玄人志向 NVIDIA GeForce RTX2060搭載 グラフィックボード GDDR6 6GB GALAKURO GAMINGシリーズ GG-RTX2060-E6GB/DF2

知識不足ですみません。

書込番号:24397659

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41417件Goodアンサー獲得:7728件

2021/10/15 23:35(1年以上前)

とりあえず持ってるなら電源はそのまま使ってみて良いと思います。

ただ、今更RTX2060を新品で買うならRTX3060の安いのが1万弱のアップで買えるので、そちらにしたら?とは思う。
電力は大差ないし

https://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf_Spec103=484&pdf_so=p1

書込番号:24397680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:1223件 私のモノサシ 

2021/10/15 23:55(1年以上前)

>シロキハダさん
RTX2060自体はNVIDIAでは500W以上推奨になっています。

自分はRyzen5-3500と組み合わせて使っていますが、
ピーク(OCCT)でコンセント消費で290Wぐらいです。
変換効率も考えると内部では260W強と推測しています。

で自分は560W電源で運用しています。
https://review.kakaku.com/review/K0001179318/ReviewCD=1498701/#tab
(最近買えるまでは500W相当で運用してました。)

こんなの使って調べるのも面白いですよ。
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_power_calculation_main

お持ちの電源は12Vラインが450W相当なのでちょっと寂しい気もしますが、
まあ既にお持ちなら、とりあえずそのまま使ってみるのでも良いかと。

書込番号:24397708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/16 00:02(1年以上前)

皆さんアドバイス有難うございました。

とても参考になりました。色々試してみようと思います。

機会があればまたアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24397718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング