


質問するの初めてなので色々間違えているかもしれません。
題名の通りなんですが、デスクトップ版RTX3050TiとRTX3050は発売しますか?また、発売する場合、値段はどのようになりますか?
書込番号:24403712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


https://wccftech.com/nvidia-readies-geforce-rtx-3080-ga102-220-rtx-3050-ti-with-ga106-150-rtx-3050-with-ga107-350-gpus-graphics-cards/
発売時期は年末〜年初辺りです。
3050 が、 GA107-350-A1で4GB 90W仕様だそう。
3050Ti が、GA106-150-A1 6/12G で、100W仕様。
価格は米価で それぞれ $209 、$259だそうです。
特に3050Ti は、192bit 24/3072 コアで RTX3060に肉薄します。
書込番号:24403757
6点

この性能なら現在の位置付けのGTX1660シリーズ辺りの置き換えになりそうで、
GTX1650シリーズとも違ってそうです。
書込番号:24403763
1点

空白ですからね。RADEON対抗もあるから出すでしょう。
サムスンのキャパからあるかどうかだけど
書込番号:24403810
1点

新しい韓国の大統領が暴れまわったら、首絞められて出荷停止とかなるかもだけど。
書込番号:24403815
1点

2050は出てないし、1050Tiから少し時間もたってるので出す可能性もあるとは思います。
ただ価格的には、3050Tiで4万前後で3050で3前後で落ち着くと思います。
3050TiはTGPが100W前後であるなら、周波数はブーストで1.6GHz前後になると思います。
コア数も少ないので3060の8割くらいかな?とは思います。
ちょうどRTX3070とA4000くらいの立ち位置だと思われます。
3050はかなり抑えめになりそうなので3060に半分強くらいの性能があればいいかな?とは思う。
このクラスはFHDライトゲーマーが対象のグラボなのでそんな感じにはなると思います。
書込番号:24403968
0点

>akky1003さん
「 RTX 2060 SUPER vs RTX 2060 vs RTX 3060」
https://www.gpucheck.com/ja-jpy/compare-multi/nvidia-geforce-rtx-2060-super-vs-nvidia-geforce-rtx-2060-vs-nvidia-geforce-rtx-3060/intel-core-i7-8700k-3-70ghz-vs-intel-core-i7-8700k-3-70ghz-vs-intel-core-i9-10900k
RTx3050Tiが希望的にはRTX2060を少しでも上回るくらいで出てきたら最高です。
そのために自分は現在waitingです。
書込番号:24404041
2点

RTX 2050の代わりにGTX 1650/1660があったので何とも言えませんが、今更別設計のコア(GTX 26x0?)を作るのも面倒でしょうし、RTX 2060のリネームも消費電力やサイズの問題で難しいでしょうから発売自体はするでしょう。
書込番号:24404555
0点

1660はTurginですからね。(当時は)古い製品ではない。
Ampereで電力効率が良くなってるしシュリンク (ローコスト化) もしてるので、プロセスのコストが下がってくれば、当然移行はしないとね。
低位のGPUにレイトレとかAIとか要らんのじゃない? という気はするけど、削るならネーミングが3050じゃなくなるかもね。
でも3060のチップ使う3050Tiはどうすんだって話になって、やっぱり3050って名前にしとくか。みたいな細かい話はあると思うけど。
2060や2060superの供給がなくなって、ITX用のボードがないんだよなぁ。困ったもんだ。
書込番号:24404609
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 18:26:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/04 21:39:11 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 12:24:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/02 1:34:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 20:26:18 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/28 22:47:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/27 16:31:08 |
![]() ![]() |
31 | 2025/09/27 22:41:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 17:38:50 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/23 22:39:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)





