https://www.drone.jp/news/2021102022403148731.html
ジンバル一体型のメリットとして、セッティングの
手間や時間が大幅に短縮されるそうです。
価格も、スペックを考えるとバーゲンプライスなのでは
ないでしょうか。8Kは流石に100万を超えてしまいますが、
画素数がそこまで必要ない人も多いと思います。
書込番号:24406244 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポポーノキさん
凄く内容や性能は良いなと思うけど、耐久性が怖くて手が出せないですね(^^♪。
ただ、こういう高級品を開発するという事はその技術が下に流れて来ると言う事なので
次期、POCKETなどが期待できますね。
書込番号:24406294
1点
>ポポーノキさん
これはすさまじいですね。
映像製作の世界には全く馴染みがありませんが、画期的なカメラであると同時に、桁が異なるほどのバーゲンプライスなんでしょうね。
私はDJIのドローンを一時期趣味で使っていましたが、ジンバルの性能、機能性には舌を巻きましたし、アクティブトラックによる自動追尾などの先進性も素晴らしい技術です。
また、ドローンの場合はとにかく信頼性が一番重要ですが、DJIのドローンが操縦者のミス以外で暴走したり墜落したりした話をほぼ聞いたことがありませんので、そういう面でも信頼感があります。
実際私の保有するドローンはもう3年以上前に購入したものですが、先日久しぶりに飛ばしてみたら何の問題もなく正常稼働しました。素晴らしい。
そういった技術資産を有効に活用した新しいシネマカメラ。
映像制作者には画期的なツールなのではないでしょうか。
マウントは独自マウント+ライカMマウントとなっていますね。MFレンズでもAF駆動するとか。
凄いとしか言い様がありません。
ニコンFマウントに対応してくれたら買いたいくらいです。使い道ありませんが...
DJIという会社は凄いですね。恐れ入りました。
書込番号:24406309
2点
https://youtu.be/hb-W-QMd2Cs
カメラトークでも話題にしていますが、
堀口氏は相当な危機感を持っているようです。
別のSNSに寄れば、α7SIIIが高感度とAFで若干
上回る以外、全て負けていると。
書込番号:24407095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、動画はまだ見れていません。(^^ゞ
日本企業の多くは縮小、淘汰されていくでしょうね。
昭和から平成に掛けて世界で大きな存在感を示せた日本の主な産業は、すでに中韓の台頭によって縮小、首位は奪われました。
残るは自動車と光学機器くらいと思っていましたが、自動車はここにきて輸出急減、そしてEV化の波で一気にシェアを奪われます。
最後の光学機器はどちらかといえば衰退産業で、中国企業が見向きもしないと思っていましたが、そうは問屋が卸さないようですね。(^^ゞ
DJIはドローン、ジンバルときて、早くから映像技術について研究開発を進めてきたようです。
その開発力とスピードは、日本の企業の比ではないと思います。私はドローンしか注目していませんでしたが、新製品が出るたびにその詳細スペックを見て、その企業の目指す目標を垣間見てきました。
DJIは映像総合サービス産業を目指しています。
日本の映像分野の光学メーカーとしてはキヤノンとソニーが中心でしょうか?パナソニックも?
いずれもコンシューマー製品しかチェックしていませんが、たとえばソニーαシリーズは、マーク2、3とブラッシュアップはしてきていますが、革新的な技術はもう数年間は何も出せていないように思います。
アクションカメラにしても、一時はGoProかソニーか?の2大勢力だったと思うのですが、なぜか開発終了。今やGoProか中華製のその他多数から選ぶしかありません。
なんでこんなことになってしまったのでしょうね・・・(T_T)
書込番号:24407224
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ > DJI」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/02 19:19:58 | |
| 1 | 2025/10/28 0:18:14 | |
| 4 | 2025/10/23 17:53:41 | |
| 1 | 2025/11/05 15:20:36 | |
| 3 | 2025/10/22 8:54:09 | |
| 3 | 2025/10/15 15:57:12 | |
| 5 | 2025/10/11 7:43:38 | |
| 23 | 2025/11/13 19:39:21 | |
| 0 | 2025/10/07 9:13:43 | |
| 20 | 2025/10/17 0:24:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



