『屋根形状の価格影響』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『屋根形状の価格影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

屋根形状の価格影響

2021/10/30 07:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:52件

片流れ1面設置と寄棟3面設置では業者の設置工数、手間は具体的にどれくらい変わってくるのでしょうか?
また、価格面への影響はどれくらいあるのでしょうか?

書込番号:24420229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2021/10/30 08:01(1年以上前)

見積り取ってみれば!

書込番号:24420266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/10/30 15:59(1年以上前)

>ズシりんさん

1面毎に職人2人日、3面ですと6人日になるので、職人の給料2〜3万円/日がプラスされます。
これは目安であり、業者により加算基準が異なります。

書込番号:24421005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/10/31 21:48(1年以上前)

>gyongさん

1面だと職人の給料が4〜6万円、3面だと12〜18万円が目安なのですね。
3面だと10万円程度は上がってしまう可能性があるということですね。
屋根の形状は変えることができませんが、ご回答をありがとうございます。

書込番号:24423316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/12/07 11:01(1年以上前)

>gyongさん
寄棟3面の設置(南、東、西)を行いましたが、作業者4人で1日で工事が終わりました。
2人が屋根にパネルを乗せる作業、2人がパワコン等の設置や配線作業という感じでした。

書込番号:24481783

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/12/07 13:41(1年以上前)

>ズシりんさん

近況報告、ありがとうございます。
設置工事は作業員4人で1日ですか。4人日です。
2名は外注応援を頼んでいるかもしれません。

人数は施工業者のスタンス次第です。
最小限の2名でやるところもあります。その場合1日で終わらず2日かかるので、結局4人日になるとは思います。

発電開始が楽しみですね。

書込番号:24481988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2021/12/12 10:56(1年以上前)

>gyongさん
設置工事は自社職人で完結している会社に頼みましたので安心です。
工事翌日も見に来て下さりました。
問題無く発電しており、これからが楽しみです。

書込番号:24489890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)