AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]
- 4K画像処理エンジン「Medalist S1」と低反射「N-Blackパネル」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
- 前向きスピーカーによる音抜けのよい2.1ch「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、低域から高域まで、聞き取りやすい高音質を実現。
- 画面角度を調節できる「回転スタンド」、放送や映像のメモに便利な「静止画機能」、画面で見られる「電子取扱説明書」など、便利な機能が充実。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]シャープ
最安価格(税込):¥112,391
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月20日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]
久しく投稿致します。
早速、本題に入ります。
【質問内容】
○外付けHDD
「バッファロー:HDV-SA3.0U3/VC」適合「○」
上記「外付けHDD」に録画した「TV番組」を視聴中、CMを早送りしようと「30秒送り」を数回押した時、その回数分の早送りが出来なかったり、ひどい時には全く早送りされない事も有ります。
ボタンを押した時、画面が一瞬フリーズするので、受信はしている様子です。
メーカーに問い合わせると、
「Android TV」としての機能が追い付いていない可能性が有るので、
バージョンアップの際、改善される事も有るので、しばらく様子を…
といった旨の回答でしたが、かなりストレスです。
同機種をご利用されている方に、同じ様な症状の有無や、対応策等がございましたら、教えて頂けましたら幸いかと投稿致しました。
もしよろしければ、ご回答よろしくお願い致します。
書込番号:24422929 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>上記「外付けHDD」に録画した「TV番組」を視聴中、CMを早送りしようと「30秒送り」を数回押した時、その回数分の早送りが出来なかったり、ひどい時には全く早送りされない事も有ります。
>ボタンを押した時、画面が一瞬フリーズするので、受信はしている様子です。
「HDV-SA3.0U3/VC」が正常であるという確認はしたのでしょうか?
「HDV-SA3.0U3/VC」に故障部分が出て、読み出しエラーなどが発生して、上手く30秒送りが出来なくなっているとか...
取り敢えず、テレビについては「電源リセット」を試してみては?
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
録画中や録画直前には絶対に行わないで下さいm(_ _)m
書込番号:24423163
1点
ご回答ありがとうございます。
これまでにも、TVの再起動等は色々試してみたのですが、改善されませんでした。
以前、メーカー問い合わせ時に「修理担当者」が、この様な症状を「把握」している感じの上で、先の投稿に記載している
「バージョンアップの際…」
といった回答でしたので、こんな事が普通に有り得る症状なのかな? と疑問に思っての投稿でも有りました。
そういった事も有り「外付けHDD」については未確認でしたので、後日 確かめようと思います。ご意見ありがとうございました。
書込番号:24423576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>以前、メーカー問い合わせ時に「修理担当者」が、この様な症状を「把握」している感じの上で、先の投稿に記載している
>「バージョンアップの際…」
>といった回答でしたので、こんな事が普通に有り得る症状なのかな? と疑問に思っての投稿でも有りました。
「修理担当者」と言うことは、電話窓口のオペレーターでは無く、そこから修理担当部署や開発部署に回して貰って担当者に替わって貰ったのでしょうか?
しかも「以前」ということは、2度目って事ですよね?
前の問い合わせと今回の問い合わせで対応が同じというのも、結局症状が同じなので対処方法は見付けられないって事なのかも知れませんね...
<最悪、へけずさんの製品を回収して社内で検証するとかになるかも...
その間は別の製品を置いて行ってくれると思いますが、上位機種になるとは限りませんm(_ _)m
逆に、32型の廉価モデルになる可能性の方が高いです(^_^;
>そういった事も有り「外付けHDD」については未確認でしたので、後日 確かめようと思います。
もし、PCが有れば、「CrystalDiskInfo」というHDDなどを診断する無料アプリがあるのでそれで正常かどうか確認出来ますm(_ _)m
<初期化などで中身が消えることもありませんのでご安心下さい(^_^;
まずは、どちらに問題が有るのか確認するためにも、HDDの確認は重要ですねm(_ _)m
書込番号:24423637
1点
>名無しの甚兵衛さん
おはようございます。
「以前」という表現が 紛らわしく、申し訳ありません。
メーカー問い合わせは1度しか無く、その時の対応の事でした。
電話オペレーターに内容を伝えると、修理担当と名乗る人から電話が有り、症状を説明すると「その内バージョンアップが…」という話しの流れになり、この度の投稿になりました。
上手く説明ができず、申し訳ありませんでした。
アプリの件、ありがとうございます。
PCは有るので、後日になりますが試してみたいと思っています。
それから、現在TVにインストールしている「みまもり合図」という、バッファローのアプリに、HDDが認識されていない感じなので、HDDの不具合では… と考えていますので、また結果をご報告致します。
書込番号:24423926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
サイズは異なりますが、CN1使用中です。
ご指摘の症状はこちらでも発症していますよ。
もちろんスレ主さんと同じくシャープのウエブサイトで動作確認済のHDDです。
当方は「こんなものか」とあきらめています。
たまにHDDすら認識せず、再起動することまであります。
プチストレスではありますが、安さとのトレードオフと思うことにしています。
もし家にブルーレイレコーダーがあっても手軽さゆえについついテレビの録画機能使いたくなりますよね。
気持ちはお察しします。
書込番号:24425527 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>へけずさん
こんにちは。
量販店にHDD付きのC50CN1がおいてあったので、おっしゃる通りにやってみたら、確かにレスポンスが一時的に悪化しますね。間隔を変えて何度もやってたらテレビ自体が勝手に再起動しました。
まあAndroidも現時点ではこの程度の出来ということかと思います。
シャープが言っているようにファームアップで改善されればいいのですが。
まあソフト開発丸投げのAndroidなのであまり期待はしない方がいいと思います。
書込番号:24425555
1点
>へけずさん
こんにちは
最近のBRAVIAならば、そのような不具合は無いから
BRAVIAに買い換えれば解決しますよ
電源入れて1分ほどHDDを読み込む時間は必要ですが
書込番号:24425674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BOGOTAさん
ご回答ありがとうございます。
この様な症状が有るとの事、本当にストレスですよね。
90秒ほどのCM明けを目指して、ボタンプッシュしているのに、なかなかたどり着けず、そのままCM観ていても「掛かった時間変わらんのか〜いっ!」という事がよく有ります。
新しく発売された「CN2」なら改善されているのか気になるところですが、今のところは「こんなものか…」と、無理矢理 納得出来る様に頑張ってみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:24426364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
皆様から頂いた ご回答から「こんなものか…」と、無理矢理 納得出来る様に頑張ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:24426377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん
ご回答ありがとうございます。
いまのところは「こんなものか…」と 無理矢理 納得出来る様に頑張ってみますが、他のメーカーへの買い換えも検討する材料になりました。
ありがとうございました。
書込番号:24426386 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BOGOTAさん
同機種を利用されてのご回答を頂けた事により、現状を把握する事が出来ましたので「goodアンサー」に選ばせて頂きました。
この度は ありがとうございました。
書込番号:24426649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状はお伝えできましたが、解決策のご提示まではできず申し訳ありませんね。
書込番号:24427200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4K 4T-C43CN1 [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/06/09 13:51:08 | |
| 6 | 2025/04/22 14:55:33 | |
| 9 | 2024/07/16 7:05:25 | |
| 5 | 2024/01/23 17:29:14 | |
| 5 | 2023/09/30 12:53:57 | |
| 3 | 2023/07/14 11:42:57 | |
| 17 | 2023/09/17 14:26:45 | |
| 9 | 2023/05/04 12:15:37 | |
| 0 | 2023/04/13 16:20:05 | |
| 19 | 2025/03/23 9:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









