『自作PCの構成(初めて)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成(初めて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCケース」のクチコミ掲示板に
PCケースを新規書き込みPCケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PCの構成(初めて)

2021/11/01 20:25(1年以上前)


PCケース

クチコミ投稿数:2件

ゲーム用(apex重視)自作PCを10万ぐらいで組もうと思います。ネットで調べながら構成はしてみたのですがここが駄目など自分ではわからないため指摘してもらえたらと思います。

インテル CPU Core i3-10105F プロセッサー
WD Blue SN550 NVMe SSD
ASRock Intel 第10・11世代CPU(LGA1200)対応(マザボ)
玄人志向 NVIDIA GeForce GTX1650搭載 グラフィックボード GDDR6 4GB デュアルファン・補助電源なしモデル
Corsair Carbide Series 175R RGB Tempered Glass(ケース)
Corsair RM550x -2018-550W PC電源ユニット
CMK16GX4M2D3600C18(メモリ)
Windows 10 Home 日本語版/May 2019 Update適用/パッケージ版
分かりづらくてすみません…
このような感じなのですがここが駄目などの指摘、アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:24424599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/11/01 21:03(1年以上前)

OSはそれを買ってもインストールは、こちらのものを使ってください。

Windows10
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows11
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

プロダクトキーを買われたパッケージのものを使って認証です。

書込番号:24424651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2021/11/01 21:12(1年以上前)

インテル CPU Core i3-10105F プロセッサーでCMK16GX4M2D3600C18を使うならZ490マザーを使うか11世代のマザーになるのかな?
そうしないと3600で駆動できないと思う。

ただ、GTX1650でi3だと3600メモリーが必要かな?とは思うけど

でもまあ、値段も値段だから、こんな感じなのかな?とは思う。それなりには動作すると思う。
そのグラボならCPUを上げてもあまり意味はないし。。。

書込番号:24424670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/01 21:33(1年以上前)

そもそもGTX1650だと設定下げないとだめだけどそこは大丈夫?高設定は怪しいよ

書込番号:24424706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41126件Goodアンサー獲得:7679件

2021/11/01 21:43(1年以上前)

高設定は自分も無理だと思います。

画質は最低付近にしてください。
GTX1650でAPEXではFHDでも低設定でしかまともにゲームできません。
ちなみに平均フレームレートでできるという人はいたら、それはちゃんとゲームをやった人か怪しいです。
平均60fpsならエフェクトがきつしシーンでは約半分程度までは落ちます。100fpsくらいでてて、最低で60fps前後です。

Youtuberの動画で確認する場合は射撃訓練場は平均フレームレートがかなり上がるので、見て良いのは空爆くらいです。
通常でほぼ100fps前後出てるなら打ち合いでようやく60fpsです。(下手すれば割れますが)

書込番号:24424731

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/11/02 16:47(1年以上前)

様々な指摘、アドバイスありがとうございます。もう一度組み直したいと思います。

書込番号:24425839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2021/11/02 17:33(1年以上前)

1650でフルHD最高画質で60fps(CPUは10900K)で60fps出るのだから、そう無茶苦茶重たいゲームという印象は無いです。画質設定中なら、十分遊べる構成なのでは?と思います。

高画質にしたからゲームに有利なんて事はないですし。予算は予算で致し方ないので。書かれた構成でもいいのでは?と私は思います。

参考サイト
>apex legends スペック
https://pcdive.com/apex-legends/

ただまぁ。パーツリストが不完全ですので。そのへんきちんと選べないようなら、自作はリスクしかありませんので、素直にBTO買いましょう。

書込番号:24425900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「PCケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング