『Android Autoが使えない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Autoが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

Android Autoが使えない

2021/11/03 04:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:126件
機種不明

開くの項目が無い

こんにちは、
表題の通り、Pixcel6(Andoroid12)でAndoroid Autoが開けません。

設定>アプリ>AndoroidAutoに「開く」の項目が無い。
プレイストアのAndoroidAutoには、アンインストールの選択しか無い

Pixel6でAndoroid Autoを使用するにはどうすれば良いのでしょうか?

アドバイスを頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:24426657

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/03 07:33(1年以上前)

Android Autoの設定画面に行くには、アプリ一覧にある歯車アイコンをタップして、接続済みのデバイス→接続の設定…と進むと、一番下にAndroid Autoの項目があります。

書込番号:24426756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/03 07:38(1年以上前)

Android AutoはAndroid12から段階的に廃止と記事が出てました。
その影響かもしれないですね。

書込番号:24426763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/03 10:40(1年以上前)

機種不明

『Android auto』アプリは対応カーナビ接続用なので、スマホでは開けませんよ。

スマホで使いたいのでしたら『スマートフォン画面用Android auto』という別アプリがあるのでそちらをダウンロードして下さい。

書込番号:24427059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件

2021/11/03 12:37(1年以上前)

>究極の三段腹さん
ありがとうございます。
その画面に到達でき、設定はできるのですが、起動ができないのです。(^^;)

書込番号:24427244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2021/11/03 12:40(1年以上前)

>しょうじゃさん
ありがとうございます。
ヘルプを見ると、Andoroid12から新機能の運転モードがうんぬんと書いてあるのですが、対象地域に日本が入ってないんです。
そのせいかな?(^^;)

書込番号:24427249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/11/03 12:46(1年以上前)

>aimeiさん
>『Android auto』アプリは対応カーナビ接続用なので、スマホでは開けませんよ。
アドバイスありがとうございます。
でも、これは違うと思います。
現に、Andoroid9やAndoroid11のスマホの「AndoroidAuto」で自立して使用できていますし、同じソフトでAndoroidAuto対応車と接続もできます。つまりこの間までは両対応でした。

しかし、「スマートフォン画面用 Android Auto」のアプリは初耳です。
さっそくプレイストアで探したのですが、Andoroid9のHUAWEImate9とAndoroid12のPixcel6ではそのアプリは出てきませんでした。

書込番号:24427257

ナイスクチコミ!6


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/03 17:54(1年以上前)

>いちまるまるにさん

最近まで『Android auto』アプリでスマホと両対応だったのが、『スマートフォン画面用』とアプリ分割されて
Android autoアプリはスマホで使えなくなったと書けばよかったですかね?
割愛した事で勘違いさせたのでしたら申し訳ありませんでした。

ストアのリストにスマートフォン画面用が表示されないのはHAUWEI端末には意図的に非対応で、
Pixel6の非表示理由はAndroid12にまだ対応していないのかも知れません。

書込番号:24427658

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2021/11/03 18:05(1年以上前)

>ストアのリストにスマートフォン画面用が表示されないのはHAUWEI端末には意図的に非対応で、

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.projection.gearhead.phonescreen
>Android 要件
>10〜11

そのため、Huawei端末でも要件を満たしている端末(例えばnova lite 3)などは表示されます。

書込番号:24427677

ナイスクチコミ!10


aimeiさん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2021/11/03 19:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
補足ありがとうございます。

書込番号:24427856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2021/11/03 21:04(1年以上前)

>aimeiさん
>†うっきー†さん
お二人とも、大変ありがとうございます。
合点がいきました。
Andoroid9と10&11はAndroidAutoの版?が違うのですね。
そして、Pixcel6単体でAudroidAutoが使えないのは、このAudroid10&11にある「スマートフォン画面専用」がAudroid12にリリースされていないからと考えられますね。

Audroid12にちゃんと来てくれるのだろうか?早く来て欲しい・・心配です。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:24428064

ナイスクチコミ!2


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/07 11:53(1年以上前)

自分はPixel 6 で普通に開けますよ。不思議ですね。

書込番号:24434062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2021/11/07 11:58(1年以上前)

>Diddy09さん

僕は何回も初期化してダメだったのですが、前のスマホから引き継ぎでAndoroid11版が使えてるって落ちではないですか?
うーん、うらやましい。
でもまだ方法はあると言うことですね。
情報はありがとうございます!!

書込番号:24434072

ナイスクチコミ!4


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/07 16:39(1年以上前)

ちなみにバージョンは7.0.614134-releaseとあります。
Android 11バージョンなんですかね?

書込番号:24434472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件

2021/11/07 16:48(1年以上前)

>Diddy09さん
>ちなみにバージョンは7.0.614134-releaseとあります。

詳しい情報ありがとうございます!!!!

僕のPixcel6に入っているAndroidAutoと同じVerです。
なぜに違いが・・・(^^;)

ひょっとしたら動くようになったのかなと思いましたが、PLAYストアからみても「開く」はなく、「アンインストール」のみの状況です。
Orz

書込番号:24434482

ナイスクチコミ!2


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/07 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

どうやらベータ版プログラムに登録してるのが原因のようですね。解除すればOKでしょう。

書込番号:24434530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/07 17:25(1年以上前)

↑のリンクはこちら。
https://support.google.com/androidauto/answer/10961485?hl=ja

書込番号:24434544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件

2021/11/08 21:36(1年以上前)

機種不明

>Diddy09さん

こんばんは、重ね重ね貴重な情報ありがとうございます。

これかーと思ったのですが、オプトのページを開くと、写真のような状態で私ベータに参加しているわけではないようです。

※じゃー何故動かないのー(涙

書込番号:24436675

ナイスクチコミ!3


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/08 22:39(1年以上前)

オプトアウトの方もですか?

書込番号:24436804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/11/09 00:28(1年以上前)

>Diddy09さん
こんばんは!!

そうです、オプトアウトのクリックすると、前投稿の写真の画面になります。

書込番号:24436958

ナイスクチコミ!2


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/09 10:12(1年以上前)

そうですか、残念です。力になれずすいません。。

書込番号:24437397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件

2021/11/09 15:04(1年以上前)

>Diddy09さん

いえいえ、色々と詳しくご教授くださり感謝です。

また何か気が付く点がありましたら、教えてください。

ありがとうございます。

書込番号:24437762

ナイスクチコミ!1


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2021/11/10 01:32(1年以上前)

Playストアのメニューから設定→全般→アカウントとデバイスの設定→ベータ版プログラムの登録解除はどうですかね

書込番号:24438703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 09:54(1年以上前)

>Diddy09さん
さん、アドバイスありがとうございます。

残念ながら、それもダメでした。

書込番号:24454327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:126件

2021/11/20 10:05(1年以上前)

こんにちは、皆さん!!!
ついに、解決しました。

結論から言うと、Android12、Andorid12ではアイコンからの起動はないようです。
Googleくんに、「OK,Googleナビして」と呼び掛けて起動します。

ほぼマップと同じ画面なのですが、画面内にMusicアプリへのアクセスアイコンがあります。


今までのスマホ単体のAndoridAutoの操作性からかなり落ちます。
※普通にマップとMusicアプリを起動して切り替えるのと変わらない。

ということで、せっかく苦労してPixel6でAndoridAutoの起動方法を知りましたが、これでは使い物にならないので、ナビだけならYahooカーナビを使うことにします。

ちなみにスマホ単体版のAndoridAutoのAPKを拾ってきてインストしましたが、最新版にUPせよと表示され使用することは出来ませんでした。

皆様、アドバイス大変ありがとうございました。

書込番号:24454345

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング