『納車された・納期回答があった方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント 2019年モデル

『納車された・納期回答があった方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タント 2019年モデル絞り込みを解除する


「タント 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
タント 2019年モデルを新規書き込みタント 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > タント 2019年モデル

クチコミ投稿数:51件

2021年9月マイナーチェンジモデル カスタムRS 2WD を注文中(納期回答待ち)です。
10月中は、ダイハツの工場も生産停止してたみたいですが、10月下旬以降はもう生産停止の情報は発表されてません。

ということは、そろそろ、納車されてる方(または納期回答があった方)はいらっしゃるんでしょうか?

書込番号:24435844

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2021/11/08 13:41(1年以上前)

一般論で言えば、現在各社生産遅延が起きてるので最低でも3〜4カ月待ちではないんですかね?

半導体不足の影響で、以前より1〜2か月は遅れてます。影響が無い頃でも基本的に受注生産が多いので、売れ筋商品でも1〜2か月待ちが普通。車種やグレードによっては2〜3か月が普通でしたから、半導体不足の昨今、3〜4カ月は覚悟されたがいいと思いますよ。

車体そのものは生産されても設定されたOP品が入手できなくて遅れることもままあります。ナビやETC、ドラレコなどのOPをつけてませんか?

書込番号:24435909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/11/08 13:52(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
一般論はよく存じ上げております。

質問内容は、「納車されてる方(または納期回答があった方)はいらっしゃるんでしょうか?」になります。
注文中の方または納期回答があった方からの回答を想定しております。

わざわざご返信ありがとうございました。
また、質問意図が明確でなく、申し訳ありませんでした。

書込番号:24435926

ナイスクチコミ!7


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/14 10:28(1年以上前)

こちらは8月に発表前のターボ車の先行予約で注文した者です。

大阪の大型ダイハツ点で発注し当初10月中旬予定でした。



10月中旬になっても連絡ないので尋ねると全く未定
 多分11月中旬には...の回答



11月14日に連絡しましたが全くの未定ですとの事
年内大丈夫ですか?と聞くとわかりませんの一言。
11月下旬にはある程度発表されるのでと...
今年中の納車も厳しい可能性は十分あるようです。
特にターボ車はかなり厳しいと言ってました

書込番号:24444991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/11/14 11:59(1年以上前)

>PATIO2020さん
ほお、色々な説がある中で、「ターボ車はかなり厳しい」は初耳です!
1月15日で車検が切れるので、間に合ってほしいものです。

書込番号:24445153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/14 18:36(1年以上前)

>快速南三陸さん

こんばんわ。
私もターボ車を発注しておりまして
"ノーマル車より更にターボ車が納期遅れる"ことに関しては最近本社から聞いたとの事です。
ショールームに置く展示車すら入荷未定な状況で困ってるて言ってましたね。
新規で御注文頂いても来年春以降と既に案内してるとの事でした。


別に新型ハリアーを所有してますが
こちらも今注文してガソリン車で来年6月、ハイブリッドなら8月以降との事です。
全体的に納期が酷すぎる状態です...

書込番号:24445787

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/11/14 22:08(1年以上前)

>PATIO2020さん
ハリアー・・・来年8月とか、えらい状況ですね・・・。
座禅でもして心穏やかに待ちましょう。。。

書込番号:24446196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/11/19 20:32(1年以上前)

今日ディーラーから連絡がありました。

12月の予定には入りませんでした。1月以降になります。
次回は12月19日頃にメーカーから納車見込みの連絡が来ます。

とのこと。どうなることやら・・・

書込番号:24453643

ナイスクチコミ!0


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/20 08:31(1年以上前)

>快速南三陸さん

おはようございます(^^

私も昨日確認しましたが、
当方も8月のプレ先行オーダーに注文しても
話がコロコロ変わり年内納車は厳しいと言ってました...
1月本当に大丈夫と言っても年末年始の休暇が絡んでるんで
約束できませんと...

快速南三陸さんも車検に間に合わないと思うので
N-BOXの未登録在庫車等に替えられた方が良いのでは??

当方は現行のRSターボーを所有しており
来年9月が1回目の車検だったんですが
ダイハツの担当から強い要望により新型に乗り換えて欲しいと
言われたので契約させて頂いた次第です。
追い金50万円のみ(ナビ載せ替え)
下取りもダイハツ側では高額買取できないので
担当者の知り合いの車屋に話をして決まったのですが
当初10月15日の引き渡しが、度重なる納車延期で
買取店もそろそろ文句言ってくるんじゃないかと...
走行距離も伸びますからね。
新車と引き換え条件だったので当方は別に構わないのですが
昨日、担当者に更に下取りの件で負い金が必要となればキャンセルしますとは言ってます。

書込番号:24454209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/11/20 08:38(1年以上前)

>PATIO2020さん
そうですね、そうしたいところですが、すでに代金の支払いも済んでしまっているので、残念ながらキャンセルはできないですね…

書込番号:24454219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GT750W1さん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/20 11:29(1年以上前)

2021年9月マイナーチェンジモデル カスタムRSスタイルセレクション 2WD を9月29日に契約していました。
本日ディーラーから連絡があり、工場予定が12月15日に決まったので、納車はクリスマスまでには出来るとのことでした。なので、納期は3ヶ月弱といった状況ですね。

書込番号:24454473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/11/20 12:24(1年以上前)

>GT750W1さん
おお!おめでとうございます
なるほど、では単純に考えると10月26日注文の私は1月末前後でしょうかね。。。
車検切れ過ぎるのは確定っぽいなぁ・・・
ああ、しかも年末年始挟むからなぁ・・・

書込番号:24454556

ナイスクチコミ!2


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/22 20:58(1年以上前)

>快速南三陸さん

こんばんわ(^^

先程、ディーラーから連絡がありまして
データーが再更新され
12月5日の生産に乗ると連絡がありました。

12月15〜20日には納車できるとの事です。

書込番号:24458497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/11/23 08:13(1年以上前)

>PATIO2020さん
それはそれは、なによりです。
先行オーダーなのに年越しはあり得ないですもんね。
おめでとうございます

書込番号:24459076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gjmptwgjmさん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/09 18:47(1年以上前)

今月の末から来月の頭に納車が決まりました。

書込番号:24485659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2021/12/09 18:50(1年以上前)

>gjmptwgjmさん

そうでしたか。おめでとうございます
いつ注文なさったのですか?

書込番号:24485668

ナイスクチコミ!0


PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/14 19:46(1年以上前)

>快速南三陸さん

本日、ダイハツに行ってきました。
当方が注文した車以外に6台カスタムを含め一気に入って来たようです。

今週の土曜日に納車です。

書込番号:24494242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/12/15 07:29(1年以上前)

>PATIO2020さん
いよいよですね!
地域差もあるんだろうか…
わが県のディーラーではまだそのような話は聞きません…

書込番号:24494953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2021/12/18 15:18(1年以上前)

10/26注文
タントカスタムLA650S
RS 2WD

1/6に工場ラインアウト 1/8に販売会社に搬入され、納車整備に入るとのこと
1月中旬ごろ納車見込みとの連絡がありました!

書込番号:24500193

ナイスクチコミ!1


GT750W1さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/23 15:01(1年以上前)

>快速南三陸さん

ようやく目処が立ったようで良かったですね。あとは1月15日の車検切れまでに納車されるかどうかですが、ギリギリOKとなりそうな気がしますね。

書込番号:24507927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2021/12/23 15:23(1年以上前)

>GT750W1さん
ありがとうございます。間に合ってほしいですがねー。

ディーラー担当者は「断定はできないが車検満了前後に納車できるのではないか」と言ってますけど、
1/8に販売会社に搬入されてから、オプションの手配を開始する、と言われたので、
ナビが無いとかETCが無いとか言って、さらに延びるんじゃないかと予想してるんですが・・・。
こんな状況なんだから、いつも通りの手順踏んでないで、事前に用意しとけよっていう。。。

ま、騒いでもしょうがないので、今はおとなしくしてます。

書込番号:24507956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2022/01/08 17:37(1年以上前)

カスタムRS 2WD
2021年10月26日注文
2022年1月6日ラインオフ
2022年1月8日販売会社に搬入
納車整備後に、最短で1/19納車可能と連絡がありました!

書込番号:24533487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント 2019年モデル
ダイハツ

タント 2019年モデル

新車価格:145〜185万円

中古車価格:43〜218万円

タント 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントの中古車 (全4モデル/8,530物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング