『タブレットでスマホ用アプリを使いたい。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『タブレットでスマホ用アプリを使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットでスマホ用アプリを使いたい。

2021/11/09 07:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

同じアプリでも、スマホ用とタブレット用とで表示が異なるアプリがあります。
GooglePlayやアップルストアからタブレットでダウンロードするとタブレット用のもの、スマホからダウンロードするとスマホ用のアプリになるのですが、どちらがダウンロードされるかの基準というのはあるのでしょうか?
あるならどういう基準なのでしょうか?
またダウンロードする側が、タブレット用かスマホ用かを選ぶことはできるのでしょうか?
具体的には画面の小さい(6〜7インチ)のタブレットにスマホ用の表示ができるようにしたいのです。

上記を希望する理由ですが、アイオーデータ製のミュージックサーバーHDL-RA2HFを使っており、操作用のリモコンアプリとしてfidata music appとLUMIN APPをスマホとタブレットに入れているのですが、これら、タブレットとスマホで表示がかなり違います。タブレット用は1画面におさまり、スマホ用は表示を分割して複数画面をスワイプで遷移して使う仕様です。
どちらのアプリもタブレット用は楽曲再生画面やメタデータ表示で、楽曲の曲名やアルバム名、アーティスト名が途中までしか表示されないのです(私の作成したデータの文字数が多いため)。
スマホ用ですと、どちらのアプリでも、文字数が多くても全文を表示が可能です。私の場合、全文表示されないと困ることが多いです。

なのでスマホ用アプリを使うためにスマホを使っていますが、スマホは画面が小さく、特にLUMIN APPでは文字が見にくく誤操作もしやすいので、画面の大きいタブレットでスマホ用アプリが使えればありがたいです。
タブレットでスマホ用アプリを使う方法、あるいはスマホ用表示に変える方法がありましたら、ご教示くださいませ。

書込番号:24437164

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2021/11/09 08:44(1年以上前)

こんにちワン!    おひさです∠(^_^)

現在タブレットも所持せずその件に関しては不明で
お力になれませんが

わたしめは
息子さんのお写真を勝手に壁紙に頂戴しました (^_^)

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:24437281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

2021/11/09 10:31(1年以上前)

オリエントブルーさん、こんにちは(^^)

おお、これは長男も喜びます!
写真に合うようにショートカットも配置してくださって、背景が暗色ですからショートカットアイコンも目立ちますし、すごく良い感じですネ。
うちの子に限りませんが、子どもが撮影するものって、主張がはっきり伝わってくるんですよね。

みなさん。
引き続き、お題のお返事をお待ちしております。

書込番号:24437427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/11/09 18:40(1年以上前)

「fidata music app apk」、「lumin app apk」でそれぞれ検索すると、実行ファイル形式でダウンロード出来るかもしれません。
apkファイルとは実行ファイルです。

googleのplayストア経由では無いので、安全性は保証出来ません。

スマホ用とタブレット用の違いは分かりませんが、Android用として2021年のバージョンとして、2種類のアイコンの実行ファイルが確認出来ました。

書込番号:24438070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:927件 うちの子の撮った写真 

2022/07/31 14:42(1年以上前)

今更のお返事で申し訳ありません。
KURO大好きさん、書き込みありがとうございます。
正規の方法では難しそうですね。
アプリ側で勝手にタブレット用表示かスマホ用表示かを決められるのではなく、ユーザー側で選んでダウンロードできる仕様だと良いのですけどね。

書込番号:24857279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
eSIMと物理SIMの併用について 3 2025/09/26 2:33:33
一番キズ・汚れが目立たない色は? 3 2025/09/26 1:28:59
サブディスプレイ点灯 1 2025/09/26 0:25:59
スリープするとセカンドスペース 0 2025/09/25 22:55:37
esim削除した後に再度esimをダウンロードできない 5 2025/09/26 1:08:16
ケースについて 1 2025/09/25 23:22:07
見送るべきか悩んでます 4 2025/09/26 0:47:08
使い方 1 2025/09/25 22:06:21
あと3カ月ぐらいで満4年 3 2025/09/25 23:27:38
電源ボタン 2 2025/09/25 20:14:14

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1638965件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング