『指紋認証使用可能な画面フィルムについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4614mAh Google Pixel 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証使用可能な画面フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 指紋認証使用可能な画面フィルムについて

2021/11/09 16:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

書き込み初心者です。

pixel6に1000円台のガラス画面フィルムを貼っていて、指紋認証が解除出来ません。

先日ネット記事で、画面指紋認証を可能にするには、「Made For Google認定の画面保護シート使用を推奨」とGoogleが記述しているとありました。

Made For Google認定の画面保護シートをお使いの方の指紋認証反応を知りたいです。

また、Google認定以外の画面保護シートを使用されていて、指紋認証可能な方がいらっしゃいましたら商品(シート)を紹介して頂きたいです。

ご意見お待ちしております。
よろしくお願いいたします(-_-)

書込番号:24437905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/09 17:47(1年以上前)

自分も電源入れる前にガラスを貼ってしまい100%ダメですね
触れると瞬間に「認識されませんでした」状態
アップデート待ちですが先にTUP素材のフィルムに手を出すかもしれません

それはさておき個人的な意見ですが指紋認証はハード側もしくは個人差があるようにも感じます
ガラスやフイルムのレビューを見ればわかりますが使えた使えないが混在してるんですよね
Made For Google認定が誰でも確実にOKなら自分も使ってみたいです

書込番号:24437986

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/09 18:16(1年以上前)

spigenでもできませんでしたレビューが連発してますし
どうしてもガラスがいいならガチャするしかないと思います
ガラスにこだわらなければほぼ問題ありません

書込番号:24438028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/09 22:49(1年以上前)

私は、以下のTPUフィルムを貼ってますが、指紋認証は現在のところ問題ないですね。
※1回目がダメでも2回目では必ず認証されてます

ただ、アマゾンのレビューにも可否があがっているようですね。

【商品名】
ミヤビックス Google Pixel 6 用 PET製 光沢 保護 フィルム 強化ガラス同等の硬度 高硬度9H素材採用 日本製 OverLay Brilliant 9H
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B09JVYKLJC/

書込番号:24438508

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2021/11/10 00:28(1年以上前)

納期が急に早まってケースもフィルムも間に合わずバタバタしてます。指紋認証についてはムラがあるようで悩ましいですね。けれどそもそもGorilla Glass Victusってかなり割れにも傷にも強くなっているとのことですが、やはりフィルムって必要なんですかね?

書込番号:24438654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2021/11/10 07:10(1年以上前)

>MC-60さん
ご意見、ありがとうございます。
Google認定保護シートの使い心地を知りたいですよね。

書込番号:24438847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/11/10 07:18(1年以上前)

>秀おじさんさん

お返事、ありがとうございます。
商品のご明記下さり、すごく参考になります!

現実ガラスフィルム装着で指紋認証不可です。
その前はPETフィルム使用で指紋認証可能でしたが…
張り付けて2日後に四隅から浮き上がり、ガラスフィルムに張り替えた流れです。

書込番号:24438854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/10 09:00(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B09C7MXM2G

tpuでいいなら
自分はこれ使ってますね
割と端のほうまでフィルムがあって
説明動画の通りにやれば貼りやすいです
浮くことも無いです

ミヤビックスの全画面保護は貼りにくいし大きすぎて
ケースに干渉します
ミヤビックスの全画面保護じゃないのは多分小さすぎる
多分曲面部分がフィルムなしになりますので
それでもいいならです

書込番号:24438987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/10 09:02(1年以上前)

無印ですと平気かもしれませんけどね

書込番号:24438994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/11/10 11:17(1年以上前)

1000円前後のものをいくつか試しましたがその中でも今のところこれがベターという感じです。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09J494HLM/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

フィルムを張る前に一つだけ指紋登録をして、あとはフィルムを張った後で同じ指を4つ登録してみました。
すんなり一度で認証できるのがほとんどですが、それでもコツがいるかもしれません。
ちょっと長めに押し込むとか。
あとは、指の状態もあるかもしれませんね。どういう状態だと認証しやすいのか毎回毎回試行錯誤です。

書込番号:24439156

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2021/11/10 16:50(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん
>ミネソタファッツさん

ご意見と商品のご紹介、ありがとうございます!
参考なります!

シグルドリーヴァさんご紹介のSpigenのTPUフィルムは、良い口コミが多く参考になりました。
貼る工程が難しいのかな?

ミネソタファッツご紹介のガラスフィルムも口コミチェックしてみました。
口コミ数は少ないですが、指紋認証使えるようですね。
2+2でコスパ最強です!
お気に入りにチェックして、しばらく口コミチェックしてみます。

どのフィルムでも、指紋認証が使える様になれば最高なのになー(^ー^)

価格COMさんには、知識豊富な方の親切な書き込みが多く、商品購入時はいつも参考にさせて頂いております。
引き続き、「このフィルムで指紋認証使えるよ!」って言う情報があれば教えて頂きたいです。
pixel6 無印を使用中です。

ありがとうございます!

書込番号:24439587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 6 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6 128GB SIMフリーの満足度5

2021/11/11 00:11(1年以上前)

自分は貼るのがめんどくさかったので、高いですけどauにあるガラスフィルムを買いましたが指紋認証は問題なくできてます。左右が0.5mmくらい空いてるのが気になりますし、高いですし…。

書込番号:24440199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/11 00:33(1年以上前)

楽天で666円で購入したのが今日到着したので貼ってみました。
ガラスシートを貼る前に登録した指紋ですが全く問題なく認証できています。
ロック時に画面をタップしても何も表示しない設定にしていますのでスイッチボタンで画面表示させてから指紋認証しています。

---
二次強化 Google Pixel 6 ガラスフィルム 保護フィルム pixel 6 強化ガラスフィルム pixel 6 保護シート フィルム 指紋認証対応
---
パンチホールと同じ位置に穴がありU字カットではないのが気に入り選びましたが正解でした。

書込番号:24440227 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件

2021/11/13 11:36(1年以上前)

補足しておきます
先の666円のガラスシートですが今日初めて屋外の日射しの良い中で試したところ認証失敗しました。
今までは夜間と室内が殆どだったので気づきませんでしたが
ここらへんは光学式の特性なのかもしれませんね。

書込番号:24443503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MC-60さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:6件

2021/11/15 19:25(1年以上前)

>no_more_pollenさん

666円買ってみました 
抜群ですね ガラスなのに 
当たり前のことなのですが指紋で解除するのに感動しましたw

書込番号:24447439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/11/18 06:49(1年以上前)

皆さま、ご意見ありがとうございます。
指紋認証がアップデートされたようです。
現在、PET素材保護フィルムを貼ってますが、アップデート後は指紋認証も改善され、解除可能になりました。
ガラスフィルムでは試していませんが(^ー^)

書込番号:24451168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 6 128GB SIMフリー

発売日:2021年10月28日

Google Pixel 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング