海外のレビューYouTube、HDTVTestによるシュートアウトが開催されました。
https://www.youtube.com/watch?v=zCSAdW3Wejk
総合の結果は、以下の通りとなっています。
Best TV of 2021: 1.Sony A90J, 2.Panasonic JZ2000
Best Home Cinema TV: 1.Panasonic JZ2000, 2.Sony A90J
Best Living Room TV: 1.Sony A90J, 2.Samsung QN95A
Best Gaming TV: 1.LG G1, 2.Samsung QN95A
詳細は動画の概要欄に記載されています。
55型のLG G1, Panasonic JZ2000, Philips OLED+936, Samsung QN95A, Sony A90Jが対象となり、時にはSony BVM-X300マスターモニターと比較して結果が出たようです。
3名のキャリブレーターによる審査。
書込番号:24452102
0点
ちなみに、各評価項目の結果は下記の通り
Black level&shadow detail 1. JZ2000 2. A90J
Color Accuracy 1. JZ2000 & A90J 2. Philips 936
HDR Performance 1. JZ2000 2. Samsung QN95A
Motion Performance 1. A90J 2. Philips 936 & Samsung QN95A
Video Processing 1. A90J 2. Sausung QN95A
Screen Uniformity 1. A90J & LG G1 2. JZ2000 & Philips936
Bright Room Performance 1.Samsung QN95A 2. LG G1
書込番号:24452884
0点
日本のユーザーの様に、テレビ放送を視聴する機会が多いと、アプコン性能が気になったりするけど、海外のユーザーはハイエンドなど上位機種で、テレビ放送やDVD、レトロゲームなんてしないのでしょうか
書込番号:24453186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レスありがとうございます。
>プローヴァさん
コロナ下で審査員数が絶望的というのはありますが、労力はかかっていますね。
大して項目数もないし、全成績を公表しては?という声もあるようです。僅差か大差かも分かりますしね。
>f_n_t_さん
写真を挙げられたシーンは、Video Processingの審査に使われたようです。"Game of Thrones"の高圧縮の映像。
普段のレビューでもNear-black handlingの評価に使われていて、下記レビューで見ることができます。
A90J
https://youtu.be/D0t5s5eQ38k&t=51s
JZ2000
https://youtu.be/bWIqvVt-UFQ&t=148s
この映像に関しては、A90Jが優秀なようですね。
(当然ですがシュートアウトの審査では多角的な評価が行われています。例えばBlack Level & Shadow Detailの審査には高圧縮の映像ではなく、4K Blu-rayの"Arrival"、"Darkest Hour"の映像が使われています)
>ひでたんたんさん
Video Processingの項目が、HDやSDからのアップコン、グラデーション、高圧縮映像の取り扱い、となっているので、参考になるのではないでしょうか。
ミドルレンジの機種でも同様のシュートアウトができるといいのに、という反響もあるようですね。
書込番号:24453524
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/04 16:34:28 | |
| 0 | 2025/12/04 4:13:57 | |
| 0 | 2025/12/03 23:38:02 | |
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/12/04 0:05:50 | |
| 9 | 2025/12/04 11:38:39 | |
| 1 | 2025/12/02 23:32:16 | |
| 0 | 2025/12/02 20:38:31 | |
| 10 | 2025/12/02 20:38:01 | |
| 0 | 2025/12/01 13:53:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






