PC何でも掲示板
いろんなサイトでクロームのフォントが滲んでいるような文字になるんですが理由わかりませんか?価格コムでも画像の赤い部分とかがにじんでしまいます。他にはヤフーメールの件名の部分とかが太くなって滲んでしまう。おかしいと思ってクロームを再ダウンロードして何もいじってない状態でも改善しないので仕様が変更されたっぽいんですが。なぜ???
書込番号:24458530
0点
>逆境無頼カイジさん
こんばんは。
Chrome のバグだと思います。修正されるのを待つしか無いと思います。
以下は参考までに。
Chromeアップデート後に太字フォントの表示がおかしい(フォントが変わった、太い、見にくい、アンチエイリアスがかかる等)問題発生中
https://did2memo.net/2021/11/20/chrome-update-bold-font-issue/
旧バージョンをインストールできて、勝手に最新化されなければ(修正されるまでの間)しのげるかもしれませんが、そこまで調べてはいません。
(⌒▽⌒)
書込番号:24458544
1点
まさに 同じことを今自分もEdgeのほうで格闘中でした。
どうも一般文字ではなく、リンクのゴシック文字だけのようです。
この部分は変更できそうにないみたいなので、暫く様子見かなと思ってるところです。
書込番号:24458547
0点
>逆境無頼カイジさん
こんばんは。
比較のため Firefox で表示してみたのですが、こちらは問題ありませんでした。
>あずたろうさんからも Edge で同様とのことですので、Chrome のベースとなっている Chromium の問題だと思います。
このようなバグ(デグレード)が、一番困りますよね。
(^_^;
早く修正していただきたいものです。
書込番号:24458617
0点
>キハ65さん
こんばんは。
>4Kモニターでは気にならない。
スケーリングで拡大表示なさっていれば、それ自体がぼやけてしまっています(アンチエイリアスされています)ので、既にその(ぼやけた)状態を見慣れておられるのだと思います。
私はドットバイドット表示( くっきりハッキリ表示 )が好きですので、今のところは4Kモニターには食指が動きません。
(⌒▽⌒)
書込番号:24458629
0点
Windows10 Onlyになりますが、Internet Explorler は、ぼやけた字ではなく綺麗な状態でした。
CwGさんも仰るようにChromeとEdgeだけの問題でしょうね。
暫くFireFoxなどに避難がよろしいかと。
書込番号:24458633
0点
>逆境無頼カイジさん
比較画像が(画像変換されて)鮮明ではありませんでしたので、再アップします。
これならどうでしょうか?
(⌒▽⌒)
書込番号:24458642
0点
このスレ主の過去の書き込み見れば分かるけど、最初に質問だけして後は返信も礼もまったくしない放置野郎だから、親身になって返信するだけ無駄だよ。
都合のいい無料サポート程度にしか思ってないんだから。
書込番号:24461274
6点
>CLX三〇さん
こんにちは。
>このスレ主の過去の書き込み見れば分かるけど、最初に質問だけして後は返信も礼もまったくしない放置野郎だから、親身になって返信するだけ無駄だよ。
>都合のいい無料サポート程度にしか思ってないんだから。
それは、私にとってはどうでもいいのです。
返信を期待してコメントしている訳でもないですし、返信がないからといって腹を立てることもありません。
もちろん、役に立ったという返信があれば嬉しいですけどね。
(⌒▽⌒)
それよりも、このスレッドは他にも多くの方が見ておられるという事のほうが重要です。
つまり、同じ事で悩んでおられる方達が、このスレッドを見て「なるほど。」と理解を深められたら、それでいいと私は思っています。
きっと、そんな方達が沢山いらっしゃると思いますから。
ヾ(⌒▽⌒)ノ
書込番号:24461537
26点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 4:17:27 | |
| 1 | 2025/11/04 23:18:58 | |
| 8 | 2025/11/05 13:24:52 | |
| 4 | 2025/11/03 22:10:50 | |
| 29 | 2025/11/05 16:34:03 | |
| 10 | 2025/10/29 10:57:38 | |
| 8 | 2025/10/25 12:23:08 | |
| 32 | 2025/10/24 20:42:18 | |
| 6 | 2025/10/21 16:50:23 | |
| 2 | 2025/10/17 16:00:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







