『マフラーがカッコ悪い車ってなんなのかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『マフラーがカッコ悪い車ってなんなのかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:88件

とにかく安い事が売りだったり実用性重視ならマフラーなんてどんなのでもいいと思うけど
デザインにこだわったかのような事が書いてあるのにグレードが低いと残念なマフラーが付いているんだお(´;ω;`)

見た目だけでももう少しどうにかならなかったのかお?

書込番号:24473509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/12/02 08:07(1年以上前)

マフラーがカッコ悪い車?
普通のクルマはマフラーなんぞ床下に付いとるし見えんじゃろ?

書込番号:24473568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:108件

2021/12/02 08:17(1年以上前)

個人的には、マフラーのデザインなんて気にしない方なんだけど、、、

昔のS13くらいのシルビアとか180SXの2本だしノーマルマフラー、カタログでは水平に決まっててもねぇ、あれ傾いてる車を見る。
てか、劣化が2本出しだと傾きで認識しやすい。
(一つのサイレンサーで二本出しの車、左右2本出しだと離れてて水平か認識しずらいから目立たない)

これはデザイン好き嫌いじゃなくて「車の作りがそもそもボロいor乗ってる人間が整備に無頓着」的に見えちゃう。
純正でも、水平に付いてて整備されてたら、まともな車でまともな人だと認識できる。そういう事の方が大事。

あと、MR2(AW)とかはサイレンサーが横方向に吊り下げられてるから2本出しでも劣化で傾く事はほぼ無いからいいけど、普通に縦にサイレンサーついてる車で2本出しは劣化すると傾きそうだと思ってしまう。

書込番号:24473575

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/12/02 09:21(1年以上前)

細かいことは気にならない。

書込番号:24473655

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9905件Goodアンサー獲得:1390件

2021/12/02 10:29(1年以上前)

>ボッジ王子さん

マフラー? 巻いている女の子はかっこいいと思うが?

書込番号:24473742

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/12/02 11:07(1年以上前)

マフラーじゃないけど、後ろにおしめカバーを当てているような車はいやだな。

書込番号:24473778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2021/12/02 16:19(1年以上前)

縦2本出しがZ432の証だったが。

書込番号:24474133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング