『リアスピーカー ウーハーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リアスピーカー ウーハーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リアスピーカー ウーハーについて

2021/12/04 18:33(1年以上前)


スピーカー

スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

オーディオ初心者ですのでよろしくお願いします。
現在 
TV:A9G 
フロントスピーカー:Ns-F330 
AVアンプ:AVR-x1700H 
です。ほとんどTV、映画鑑賞での利用です。
題名のとおり、リアスピーカー と ウーハーを追したいと思います。
候補は 
リアスピーカー :  NS-F210
ウーハー :  SA-CS9
です。センタースピーカーは A9G を利用しております。
予算は5万円ぐらいを予定しております。
よろしくお願いします。

書込番号:24477374

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2021/12/05 07:48(1年以上前)

kuwa4261さん

フロントに合せリアはNS-B330を壁付け、サブウーファーは、NS-SW300がコスパもよく使いやすいと思います。リアは壁が白色ならPA用のJBL Control Proあたりも合いそうです。サラウンドは電話台や本棚があれば乗せてもいいかもしれません。

書込番号:24478243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/05 15:15(1年以上前)

>あいによしさん

早速の回答ありがとうございます。今、量販店に行っていました。
YAMAHA、SONY とも在庫はほとんど無く、今注文しても納期は未定で来年の3月まではなんとか納品できる状態
だそうです。
展示品でDENONのDSW-37があり17000円で購入できるのですがどうでしょうか?
サイズ的にもちょうどいい感じです。おすすめいただいたNS-SW300は少し大きすぎ、置き場所に難儀してしまいそうです。
リアのスピーカーはNS-B330でいこうとおもいます。
スピーカーの方は何とか年内には買えそうです。


書込番号:24478897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2021/12/05 17:11(1年以上前)

>リアのスピーカーはNS-B330で

設置方法はどうするのでしょうか。

ちょうど置ける棚などがなければ
壁掛けは工作が必要ですし、スタンドを用意する?

別案で、ウーファーなしで
NS-F330をリアにも置く(つまりNS-F330を4本使う)というのも
面白そうです。 

書込番号:24479070

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/05 17:48(1年以上前)

ウーハーはDSW-37で行こうとおもいます。
値段はあがりますが、フロントをNS-F500にしようか考えております。
奥さんの許可がいりますが・・・
当方、田舎のため聞き比べができません。
どうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24479148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2021/12/05 20:24(1年以上前)

>kuwa4261さん

DSW-37:16cmコーン形
NS-SW300:25cmコーン型
かなり差がありそうです

NS-F500:16cmコーン型ウーファー
DSW-37はいきなり役不足になりそうです

一気に揃えず、よく調べて揃えていく方が、結果的にムダが少なくなると思います。

書込番号:24479411

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2021/12/05 21:07(1年以上前)

>kuwa4261さん

>展示品でDENONのDSW-37があり17000円で購入できるのですが

未使用新品でもこの値段ですからお得とは言えないような。
https://kakaku.com/item/K0000913245/

>フロントをNS-F500にしようか考えております

NS-F330の上位機種ですから良いんじゃないでしょうか。

サブウーファーは、NS-F500とNS-F330を設置して
アンプのDynamic EQをONで試してみてから考えても
いいような気がします。
これだけで、結構迫力出ると思います。

書込番号:24479498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kuwa4261さん
クチコミ投稿数:10件

2021/12/09 18:46(1年以上前)

>あいによしさん 

ありがとうございます。

奥さんの許可が出しだい、NS-F500を購入したいとおもいます。

ご指摘の通り、ウーハーはNS-F500を購入してから考えます。

TVの音を少しだけ良くしたいと思いましたが、奥が深いです・・・

年内はこれぐらいにして、来年にもう少し足していこうと思います。




書込番号:24485654

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5544件Goodアンサー獲得:580件

2021/12/09 21:39(1年以上前)

kuwa4261さん

一気に揃えずに賛成です、効果を実感しながら少しづつの方が、違いも楽しめて、おすすめです。
NS-F500もお値段けっこうします、よい機会なのでいろいろ試聴されたらいかがでしょう?
買うのであれば冷やかしではないので堂々と、高い物、安い物も聴かせてもらい、
どごが違いどこがいい音なのか理解してから、予算と相談、場合によっては出直しもありです。

書込番号:24485982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング